忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

う~ん

どうしたらこんなにアイデア出てくるんだろ?

今度は

女子ブロレスだって


優勝者には

「ソロ写真集」

だって


どこかのイベントで

カメラ小僧集めて

カメラ小僧が自分の撮った写真で投稿

優勝者の写真集

カメラ小僧の写真で作ったら

全国のヲタカメラ小僧から

世界へ羽ばたく

「名カメラマン」

でてくるかもね^^


そしたら

電車男ぐらいじゃ済まないかもね


それどう?

いいんじゃない?  自我自賛

普段からアンテナ張ってる人にしか

引っかからない情報って

多いのかもね


頑張って好奇心のアンテナ

歯って行こう!!



PR

YAHOOの対応について

かなりご立腹のdorago19です。


Webの問い合わせにも書きましたが

本日

softbankBBから

アンケートが来ました。


当然包み隠さず

オペの名前まで書きました。



そうしましたら

早速返事がきていました。


しかし


ないようはお粗末なもので

オペレーターの話したとこを

文字にして

時間外は

Webヘルプ

メール   

CD

以上で対応しています


だって


繋がらないのにどうやってネットでサポートするの??

CDのヘルプなんて読みましたが・・・・

しかも

それでもダメならサポートセンターへ

なんて書いてある・・・・



だめだこりゃ

日曜に休日出勤し仕事をしていると

「インターネットできないけど・・・・」

とメール

会社にいるのに原因などわかるはずも無く


(;-ω-)y─┛


家に帰ってから早速調査


どうもスプリッターの調子が悪い様で

翌日(昨日)早速購入


深夜家に帰り

スプリッター(二股ね)交換

さぁネット接続~と思ったが一向に繋がらない・・・・


こんな時は

さすが大手プロバイダー YAHOO様 24時間対応!!

以前これに助けられた事もありました。




しかし




「・・・・・カスタマーサポートセンターの番号が変わりました・・・・・」

機械のアナウンス

そっか~

じゃあそっちへ

「・・・・・ただいまの時間は営業いたしておりません・・・・・・」






あれ????






間違ったかな?

再度番号確認

再度電話




「・・・10時から19時の間に掛け直してください・・・・」

あれ?


何かの間違いか???

24時間サポート・・・・・・

終了したの???



じゃあメールで・・・・




「送信できませんでした・・・・・」



ん??



こっちも変わったの???




連絡つきません




沸沸わきあがる怒り

そして本日

仕事中にもかかわらず

早速電話


俺   「モデムの調子悪いみたいなんですが・・・・」

オペ  「NTTの回線のにトラブルあったかもしれません・・・・」

     「ご自宅から再度電話してください」


俺   「仕事休んでやるのか(=`ω´=)凸」

オペ  「早く帰られた時でも・・・」

俺   「それまでできないのか????   あぁムキーッ(@`ё´)ノ」

オペ  「はぁ・・・・」

俺   「はぁじゃなくてさ  YAHOOはそんな対応しかしてないのか??

     契約時には24時間サポートしますっていったじゃないか どうなったんだ??」

オペ  「夜間はNTTも対応してませんので・・・・」

俺   「関係ないやろ!!!」

オペ  「掛けていただいても確認等できませんから  そう行った理由で

     8月から24時間は廃止させていただきました」


俺   「そんな大事な事連絡されてないぞ!!!」

オペ  「メールは届いてないでしょうか?」

俺   「きてない」

オペ  「すいません」

俺   「  で   どういった対応してくれるの??」

オペ  「少々おまちください」














待つ事10分





「お待たせいたしました・・・・」



俺 「ほんとにね」

オペ「これで直る保証はできませんがモデムを交換させていただきます。」

俺「はぁ?????」

あくまでも

原因はNTTですからと言わんばかり

俺 「それでダメだったらどうするん????」

オペ「また電話してください」


俺 「状況は確認できないんじゃないのか??」

オペ「はい・・・・・そうですが・・・・・

    やはりご自宅から・・・・・」

俺  「会社休むのか??」

オペ 「はぁ・・・・・・」


俺  「次もダメだったら ○○(オペの名前)に電話するぞ」

オペ 「はぃ・・・・・・    いなかったら別の者にもわかりように・・・・・」

俺  「わかった」



こんなやりとり


結局 自分とこの営業時間中じゃないと対応はしてませんよ


サポートしてほしけりゃ 昼間にかけな的


しかも 事務的  機械的に「NTTが・・・・」「近所の電話工事でも・・・」

コレの繰り返し



これがYAHOOの対応です。

正直ビビリました。


大企業だな~

お殿様なんだろうな~

働いてる奴もこんな奴ばっかなんだろうな~


そんな印象でした。


コストカットも大事でしょうが

ユーザーあってのプロバイダじゃないでしょうか???


モデム届くの楽しみですね

今後の対応はどうなるんでしょ???


こうご期待です。

P900i

現在P900iを使用してるんですが

最近はメールばかりで

ほとんど通話に使ってなかったんですが

久々に話したら”ザー”って音がしてほとんど聞こえなくなってました。


昨日の日曜にドコモに持って行くと

1年たっているが(保証期間は1年)プレミアクラブに入会頂いてますので

補修聞かん内になります(3年)とのこと


新規購入しないといけないかとドキドキしてましたが

ホッ


見た目わかりませんが

写真の携帯は

新品

なのです。o(^▽^o)(o^▽^)o 


しかし

やはりバッテリーは古いままでした

ちゃんちゃん

久々に夜中に投稿です。 嫁さん寝ましたから

さて

今回は

”会話”

について少し書きたいと思います。



こんなに硬い書き出ししたのは始めてかも・・・

しかし

ホテルマン時代

今の看板屋

様々な場所で

本当に多くの人と話をしてきました。

今の会社の社長曰く

「お前は話(会話)ができるだけで全く知識が無いのに仕事ができている。」

この道30年の人にそういわれます


業界経験の無い僕が今仕事ができているのは

会話ができる

それだけなのでしょう

(知識も備えるよう努力はしてるつもりなのですが・・・・)




会話とは

単におしゃべりしているのとは違います。

なぜなら

おしゃべりは

お互いに勝手なことを話していても大丈夫ですが

会話とは

キャッチボールだからです。


キャッチボールをしたことはありますか?


単純にボールを投げあうだけ

なのに

男の子ができたらキャッチボールがしたい

親父とキャッチボールをしたことが思い出です。

こんな台詞をよく聞きます。


それは

キャッチボールは相手を想い

”受け取りやすい所へ投げる”

受け取った人も

”相手の受け取り易いところへ投げ返す”

これの繰り返しだからです。

相手への思いやり

それが無ければ成立しません

我侭に投げていては

続かないのです。

父と子の想いの交換があるからこそ

キャッチボールがしたいのではないでしょうか



そして

会話もそう


相手を想い

そして会話を紡いでいく

いわば

共同作業

お互いの

想い

それを交換するからこそ

そこに信頼が生まれてくる

想いの伝達

これが会話です。


それは何も

あって話していなくても

同じ事

メールでも

手紙でも

留守電でも

相手があって

想いがあって

そこに会話が生まれてくる


夫婦

親子

兄弟

友人

同僚

取引先

偶然出会った誰か


普段何気なく話している人と

お互いに気心知れている人と

情報の伝達だけではない

思いの伝達ができる会話

みなさんできていますか?








忍者ブログ [PR]
カレンダー
01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア