岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
残暑厳しい夏もどこへやら
すっかり秋めいてきましたが 先日我が家に宅急便で ”アサヒ くつろぎ仕込4VG” が届きました。 IMG_3284 posted by (C)dorago19 すっかり忘れておりましたが 某ポイントサービスサイトにてモニター募集に応募していました。 試飲後はサイトでのアンケートに応えるのみ でよいのですが 折角なのでこちらでご紹介です。 女優の北川景子さんがCMで男性の膝枕でくつろぐ姿が刺激的 アサヒ くつろぎ仕込4VG グラスに注ぐと 少し薄い色ですね。 では早速 グビグビッ ぷはぁ~~~~~~~~。 第一印象は IMG_3290 posted by (C)dorago19 最初の一言は 軽い!! そして スッキリ!! 本当に軽さと飲みやすさではNO.1ではないでしょうか? スッキリしていて 日頃ビールを飲まない方でも十分に楽しめる味ではないでしょうか 女性にお勧めな感じですね。 逆に往年のラガーなどをこよなく愛するビールファンには物足りないかも 住み分けの時代になってきましたね。 さてここで 気になった方も多いのではないでしょうか ”4VG”ってなんぞや????? ですが同封パンフレットによりますと 4VGとは くつろぎの時間にちょうどいい ドイツのヴァイツェンビールの特徴的な香り成分で アサヒ独自の醸造技術でこの香りを引き出すことに成功した。 とのことでした 本場ドイツのヴァイツェンビールを飲んだことが無いので比較できませんが きっと美味しいんでしょうね。 PR 久々にドリンクネタです。 月曜に大阪日帰り現場があり 都島区まで行ってきたのですが その帰り 新発売された 「WONDA THE BLACK」 を発見!! 国文太一さんと高田順二さんのCMは印象的だったので 即買い(笑) <写真はWONDA HPより> 100%抽出 無希釈(薄めてない)ストレートだそうです。 わくわくしながら 早速グビグビッ!! ん?? とってもスッキリした味わい 後味もスッキリ どっちかといえば酸味が強いのかな?? でもスッキリ 最近の流行はこういったスッキリ味なんですかね? 苦味やコクといった感じが薄い印象を受けました。 僕には ●oots ●ロマブラックが丁度いい感じですね。 ※※※今日のオマケ※※※ 月曜の大阪は曇ってましたね~
3月から新しい会社に入り
全身筋肉痛の日々のdorago19です。 久々にドリンクネタです。 KIRIN 世界のKitchenから シリーズ 最新にして 期間限定の 「とろとろ桃のフルーニュ」 ピーチ&マンゴー ”世界のKitchenから”シリーズとの事 <世界のKitchenから> パッケージより引用私たちが世界で受けたおいしさのインスピレーション。そこに見つけた、素材の滋味を引き出すおいしさを、ひと手間かけて作る。それが私たちキリンビバレッジのブランド「世界のKitchenから」です。 引用以上
今回第3弾 第1弾 ピール漬けはちみつレモン <'07/5/29レポ> 第2弾 ディアボロジンジャー <'07/8/9 レポ> 今までもかなり美味しくて このシリーズはお気に入りです。 既に一回飲んでいるのですが レポートの為に再度購入 早速 グビグビ やっぱり ウンモァ――――――――(゚д゚;)―――――――――ッ! 某メーカーの「ネクター」風な飲み心地で懐かしい感じもしますが ほんのりマンゴー味も (arekiさん好きそうですが) ちょっと良が少ないのはタマに傷ですが(製品は350ml) まぁ大量に飲める味付けではないので良しとしましょう しかも 「期間限定」 心惹かれます(笑) 栄養成分表示 100mlあたり(製品は350ml) エネルギー 54kcal たんぱく質 0.3~0.8g 脂質 0g 炭水化物 13g ナトリウム 10~25mg 昨年の コンビニで妙に気になるドリンクを発見! PICT0001 posted by (C)dorago19 DyDo チロルチョコドリンク (120円) 最近イロイロな味のチロルが出てますが チョコドリンクまで(笑) チロルチョコ×ダイドーのコラボだそうです。 開発背景(ダイドーHPより引用) ●開発背景 最近のスイーツブームやパティシエブームの流れを受け、女性を中心にチョコレートへの関心が高まっています。飲料市場においてもココア(チョコ)ドリンクは安定した成長を続けており、チョコドリンクは静かなブームを形成しつつあります。各社の今後の商品展開に注目が集まる中、弊社では、最近、話題性や味わいのイメージの伝わりやすさから活発に行われている、食品と飲料相互のコラボレーション商品を企画。誰もが知る人気ブランドとタッグを組むことで、確固としたユーザー層の構築と新たな話題性の創出を狙います。 発売から45年を迎えるチロルチョコ株式会社の“チロルチョコ”は、定番チョコ菓子として子どもから大人まで誰もが知るブランドを築いています。2003年に発売した『きなこもち』が大ヒットとなるなど常に新しい話題を提供し、シーズン限定パッケージや、厳選素材を用いた高級チロルチョコの発売など、様々な商品展開が積極的に行われています。 このような背景のもと、弊社とチロルチョコ株式会社のコラボレーション企画が実現。このたび、「チロルチョコドリンク」を発売いたします。誰もが知る人気菓子ブランドを飲料として商品化することで話題の喚起を図るとともに、双方ブランドのさらなる確立を目指します。
メタポ気味のウェストを気にして甘いドリンクは控えているのですが これの前で躊躇しつつも思わず手が・・・・ HPや缶に栄養価の表示がありませんでしたが もう見るからに甘そうな飲み物 しかしグビグビッ!っと アンモァ――――――――(゚д゚;)―――――――――ッ! (殿様風) やはり想像通り とっても甘い アイスココア風な飲み物に仕上がってますね。 (●゚ェ゚))コクコク 想像通り(笑) 摂取カロリーを気にしないで済むかたがたにはお勧めかも 155グラムの小型缶なのであまり気にしないでいいのかもしれませんが |
カレンダー
カウンター
忍者ブログ
アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。 ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
カテゴリー
アクセス解析
最新CM
[08/04 AleksiiHab]
[11/21 Kdoewbglaa]
[11/07 snadedebacy]
[11/02 Envibrainsorn]
[05/10 gjvynahyg]
フリーエリア
|