忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また

力作書いて

保存ボタン押したら

「記事を記入してください」

だそうです。

画面は真っ白に消え去られております。


もう・・・・



お引越し

まじめに検討しないといけませんね。


ってことで

本日掲載予定

「男前豆腐グッズ」は

次回に持ち越し

MIXI日記のみにアップされております。

PR

最近妙な検索に引っかかってる

dorago19です。


昨日は

「おかま ケーキ 岐阜」 誰がナニを目的に検索してるんでしょ?

                おかまって・・・


「かぼちゃプリン 岐阜」 かぼちゃワインってアニメありましたね。


遡ると

「女装 写真 岐阜」   ナゼ引っかかったのでしょう?

               そんな記事書いたかな?


まったく不思議な検索です。



さて

お世話になってる

「堺ではたらく番頭!はんのブログ」  

堺屋番頭さま


2/1より「アメブロ」から ご卒業のようです。


とかくトラブル多い&問い合わせには返事無し。


更新しようにもすぐにアクセスが混み合って・・・・状態だし

記事は飛んじゃうし・・・・


嫌気がさすのもわかります。ハイ


コメントのお返しに

「こっち来る?」と頂きました。


こっちとは

番頭!さまお勧めで

群馬の有名ブロガー様たち御用達の


MOVABLE Type


「MOVABLE TYPE」



個人利用は無料でできるそうです。

(別途レンタルサーバーとの契約が必要)


僕のレベルで何とかなる代物かどうかは別として

かなり使い易いみたいですね。


しかし

現在

アメブロ http://ameblo.jp/dorago19

ギフログ http://ockn.gifulog.com/

MIXI   http://mixi.jp/show_friend.pl?id=606820

食べログ http://u.tabelog.com/dorago19/   更新してません。


どれも実際には使いこなせてないですし・・・

アメブロは記事のエクスポートできない仕組み(この辺が厭らしいですね)

吸出し用にソフト買うのも・・・

ある日を境に引っ越すってのもあるのですが

せっかく頂いたコメントもあるし・・・・


悩みの種になってます。



しかも



ナニを思ったのか

今更

HPを鋭意製作中・・・・


まぁ会社のHPを同僚のO君が作ってるの見て

面白そうだな~って

ホームページビルダーでチョコチョコやってるだけなんですが・・・


そっちが形になったら

こんどはBlogも考えようかな~って感じです。


その際には

皆様いろいろ教えてくださいね。



HPの完成予定は

まだまだ先になりますので

完成したらこちらでも紹介させていただきます。


もうあれから半年が経ちました。


以前にも書きましたが   <過去記事はこちら 4・15

我が家で購読しているのは

「読売新聞」


2月で契約が切れるのは判っていたのですが

ここんところ更新のお願いに来なかったので

放っておきました



やはり来ました。

19:00過ぎです

まぁ僕が居る時間でないと

「主人に聞いてみます~。」で逃げられますからね。


今回のプレゼントは


ジャイアンツタオル ホテル仕様

「ジャイアンツタオル ホテル仕様」


ホテルで使われているような

ふかふか厚手タオルにジャイアンツのロゴが入ってます。


もちろんそれだけでなく

「カタログ ギフト」

「洗濯石鹸 4箱」


そんでもって

毎年岐阜でも開催される

読売ジャイアンツ主催

「オープン戦 in 長良川球場」

チケット2枚

(何枚いる?って聞かれて2枚でいいかって答える正直モンです。)


ちなみにまだ日程発表されてません。



さすがに以前のように

三ヶ月更新ではなく

半年契約にさせられましたが


毎回コレに釣られてます。


ちなみに

地方新聞も親が読んでますが

そちらは集金時にゴミ袋くれるだけです。


新聞社って儲かってるんですね~。




しかし

相変わらずお金で選手を集める

読売巨人軍

今年は応援やめようかな~って考え中

どこか応援し甲斐のあるチームありますかね??



最近何かにつけて

文句の多いdorago19です。

(ストレスでしょうか?)


ギフログでは”おっくん”になってます

http://ockn.gifulog.com/

dorago19です。



さて久々に新製品ドリンク・・・・

と思ってコンビニへ

そこで発見しました。


お笑いトリオの

○プチューンの

○○たいぞうさん(議員のタイゾー君では無く)

がCMしてますね。


○sahi

ナンダ

「プレッシャー仕立」

数量限定 ←コレ大事!



NANDA


ブラック・・・・かと思いきや

加藤  チッ

加糖です。


ココでちょっと嫌な予感もあったのですが


プシュッ


グビグビ・・・・


マァ――――――――(゚д゚;)――――――――――ッイ(泣)!


コレはナニ?

ってなくらい甘いです。


佐藤咥えスギです。(爆)


オェッ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ってくらいです。


もちろんすきずきですが

甘すぎです。

しかも

コーヒーの味・・・・

わかりません。

後味はスッキリですが

口に入れた瞬間


オェッ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

ってきます。


微妙に頭痛いです。


後味スッキリ過ぎて

コーヒーのコクもなにもありません。


もちろん

僕の好みの問題ですから

”大人の配慮加工” (これでも一応ね・・大人ですし)

させていただきましたが


ここんとこ

「限定販売」

に負けてますね。

スタンダードが一番って事でしょうか?


 

今日のお昼は

「やっぱメガマック行っとく!」

とのことで

近所のマックへ買出しに・・・・


日曜のマックは満杯

ドライブスルーなんてお持ち帰りより並んじゃって

もうスルーどころじゃありません。


これってメガマック狙いなんでしょうか?


入り口には

「限定販売です」

の張り紙


レジにはまだメガマックのメニューが貼ってあります。


レジ待ち数分

マニュアルスマイルの店員の前で

「メガマックセット・・・」

言い終わる前に反応ありました。


「既にうりきれですが・・」

ナニカ・・とても言いそうな感じ

「売り切れって・・・・」

「11時半には売り切れてます。」

「じゃあそう書いてくれないと」

「入り口に貼ってあります。」

・・・レジから入り口見えません。

日頃なら大声出すところ

今年は大人になろうと・・グッとこらえて他に注文

帰りしな

入り口には

5センチ×20センチくらいの小さな紙が

入り口のガラス

したから70センチくらいのところ(視界に入りません)


僕の対応したレジの兄ちゃん

横の子に

「11:30くらいに品切れって言えよ。」

って指示出してます。

ミエミエですよ・・・


聞くところによると

大人気品薄状態との事

納豆に続いてメガマックですか・・・

(納豆はこの後どうなるんでしょ?捏造バレちゃったし)

しかし

売れると思って出してないんでしょうかマクドナルドさんは・・・


売り出してすぐに売り切れ状態って

DSやWiiじゃないんですから

他のメニューはようけあるのに

組み合わせだけの違いちゃうんでしょうか?


レジ前まで行って

「じゃあ帰ります。」って人はごく少数ですから

「まぁ仕方が無いか・・」と他のを買うでしょ

ソレ狙いの商法っすかね?

「この間無かったから次ね~。」って子供に言う親の気持ち

わかんないっしょ むしろソレを利用してる感じ・・・




なんていいながら


ビックマック

ビックマック買いました。




忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア