忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009y08m30d_151641258.jpg










昨日から公開されている話題の映画
「20世紀少年 ~最終章 ぼくらの旗~

早速観てきました。

1章 2章 共にかなりの見ごたえのある映画ですが
最終章だけあってかなりのスケールの出来栄えです。

ネタバレになるので内容には触れませんが
試写会でもラスト10分は見せていない

というだけあって最後に来て

まぢで~~~~~

な衝撃の内容でした。
 前2作見ている人は必見ですね。


※※※おまけ※※※
bb888ae5.jpeg










先日東京の日テレ前で行われたイベントで
太陽の塔(ともだちバージョン)前で旗を持ち
ニコニコのdorago19(おバカ?)夫婦
PR
御無沙汰です。

ここんとこ
静岡富士市での出張看板工事
愛知県津島市での看板工事と立て続けにあったので
ブログ更新どころか家でのんびりもままならない感じですごしておりました
(もちろん言い訳です)



本日我が家から程近いSC
カラフルタウンのTOHOシネマで

hagetaka_ban_l.gif




dl_wp_01.jpg










見てきました。

こちらはNHKで放送されたドラマの映画版
放送時は初回しか見れなかったのですが
GWに再放送していましたのでそこで続きを見てスッキリしたら
映画版の公開と・・・


ハイ まんまと乗っかりました(爆)


一時の外資系ファンド系のニュースも最近ではあまり耳にしなくなりましたが
最近ではアデランスの株主総会で久々に耳にしましたが
スティールが勝利しましたね。
受け入れる土壌ができたのでしょうか・・・・

零細企業に勤める庶民としては全く関係無い話題ですが
なかなか面白かったですね。

内容はいきなり映画を観ても
なーんも面白くないかも・・

内容には触れませんが
企業買収やらなんちゃら系のお話
お好きな方は是非どーぞ

ちなみに
dorago19に会っても
”はげたか”とは言わないよーに


禿げたか? としか聞こえません><


映画の日の今日
待ち焦がれた映画
「20世紀少年 <第2章> 最後の希望」
を見てきました。

原作は全く読んでいません
しかし
前作の第1章でぐっとのめりこんでしまいましたが
原作には手を出さずにいたお陰で
またまたドキドキで楽しめました・・・・が

やっぱり最終章への”つなぎ”感は否めなかったですね。

でも
このつなぎのお陰で
最終章が待ちきれません><

最終章の公開は8月です。

先日終わってしまいましたが
「WHITE DAY」
バレンタインに貰ったMen’sの皆さんは
キッチリ3倍返ししたんでしょうか?

dorago19は
タイミング良く発売される
Mr.Childrenのアルバム
「HOME」

コレがいいなぁ~と予定していたのですが
13日に帰宅すると・・・・


36efeb2b.jpeg



ありました・・・・・・(;-ω-)y─┛

シマッタ


今回のアルバム
「HOME」
01.叫び 祈り
02.Wake me up !
03.彩り
04.箒星
05.Another Story
06.PIANO MAN
07.もっと
08.やわらかい風
09.フェイク
10.ポケット カスタネット
11.SUNRISE
12.しるし
13.通り雨
14.あんまり覚えてないや

CDとドキュメントDVDがセットになってます。

それと同時に
「HOME TOUR2007」も開催されます。






ファンクラブの先行予約もPIAの先行も
抽選漏れだそうです。

以前はファンクラブで2列目センターをGET!したのですが
毎回そうは上手くいかないようですね。
dorago家とミスチル



「HOME」に封入されているアドレスから
CD購入者予約もできますので
こっちにもキッチリ予約入れてみましたが
これだけ外れ続けると期待薄な感じもしますね。


今後のミスチル
2007-3-13
○Album「B-SIDE」 発売決定!

○「HOME TOUR -in the field- 開催決定!

詳しくは Mr.Children offical site


Second Life

41ebe1edjpeg


時々耳にしていましたが
団塊の世代の方のお話だと思っていたら
違いました。

ネット上の仮想空間で
換金できるお金(リンデンドルL$)を使って生活をする
ゲーム?
イロイロなモノ(アバターや土地等々)を実際に売買したりもできるそうな

先日放送された
TBS「がっちりマンデー」でも少し紹介されてましたね。
日本の方でコレで稼いでいる方もいるようです。

しかし今日のYahooNEWSでも
Second Life“不”人気、7つの理由 
としていろいろ書かれていましたね。
日本ではイマイチ人気が無いようです。

ですが、まぁモノは試しと思って
チャレンジしてみたのですが
現在英語版のみの公開
数ヶ月先に日本語版も公開されるようですね。

ハイ断念しました。

この仮想空間の中にも日本の企業が看板出したりしているようですね。
もう手の着け方が早い早い
こんなところにもビジネスチャンスが転がっているって事でしょうか?

どなたかチャレンジした方。
既に稼いでいるかた
みえたらレポートしてみてくださいね。

日本語版が公開されたらチャレンジしてみますね。




忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア