忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神は細部に宿る
というように
言葉も吐き出す人の人柄や想いが
端々に宿りますね。

最後の言い回しや
ふとした一言
何気なく発した一言にこそ
霊が宿り
言霊となるように思います。

人との言葉のやり取り
気をつけたいと思います。
PR
このクールのドラマの中では一番ハマってますね。
世の中金が全てではないですが
金のトラブルは絶えないですね。

命の次に大事なもの…なのでしょうか?
よく死んで罪を償う
なんてセリフを聞きますが
死んで罪なんて償えない
死ぬまでは辛いけど 死んだ本人はそのまま楽になる
残された家族や関係者の心には拭い去れない癒えない傷が残る

生きてこそ罪は償われ
その辛さを背負い生きる事が贖罪になると思う

僕にとって死は
背負った罪を帳消しにしてもらえる
もうそろそろ楽になっていいよ
そう言われる瞬間
重い荷物を下ろせる時

そんな日が早く来る事を祈りつつ
生かされ贖罪し続ける日々を送る

でも生まれた子供の成長をもう少し見たい気もしますが
台風の影響で運営に支障がでますので
10月30日に延期になりました

映画「HERO」
img_press.jpg






先週から公開されていますが
本日毎度の株主優待で500円で観てきました。

主演の木村拓哉さんは
当然カッコイイわけですが(とてもタメとは思えないです)
脇を固める役者さん達が凄いですよね。

特に
小日向文世さん
m96-0589-070217.jpg










八嶋智人さん
l_yasima.jpg










この二人はドラマ「HERO」までほぼ知らない俳優さんだったのですが(失礼)
今やあちこちで見かける俳優さんですよね。

ネタバレになるので書きませんが
内容的には
「本当の検事さん ここまでしないでしょ」
ですが
そこはご愛嬌
久利生公平と雨宮舞子の掛け合いと結末も楽しめる映画ではないでしょうか
タモリさんの登場する裁判のシーンではポロッと泣いてしまいました(笑)



ドラマ版 スペシャルドラマ版で復習していくのがお勧めですよ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア