忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

currymaturi2011.jpg もう各務原では夏の終わりの定番イベントとして定着してきた 「各務原カレー祭り 2011」 今年も開催・・・予定です。 台風の動きによっては休止の可能性も・・・ 今の所 直撃の様子 逸れて欲しいなぁ~
PR
岐阜は田舎であるが
やはりインターネットや携帯端末の普及のお陰で
最近は検索して行動するといった行為が一般化してきたように思う。

といってもやはり若年層がメインなのは否めないですが・・・


しかし先日中古PCショップを覗いた際にピツクリ

パッと見 80代であろう女性(要はおばあちゃん)がネットブックを片手に
店員さんに設定の開設を求めていた。

聞き耳をたてると
お「なんか画像暗くってね~」
店「ほんとですね~ コントロールパネルから 云々」
お「あぁ やっぱそうなんだ いつもより暗く感じたから~」

30代前半であろう店員と普通にやり取りをしていた。しかも聞いててもイライラするような
なんも知らんけど 孫に言われて持ってきた といった感じではなく
”自分用PC”を持ってきている
そんなハイカラな年配層がこれからのネット社会の主役になってくるのかも

そしてその世代の方々が”ネット検索”で行動し始めるのを意識して
サイトを作っていかなくちゃいけなくなるでしょうね。

岐阜の生活情報サイト
Gifu-Guide http://gifu-impact.com/
暦のうえでは秋

(またかい)

ですが
今日は夏の花
”ひまわり” を見に行ってきました。



IMG_3230
IMG_3230 posted by (C)dorago19

たんぼいっぱいに
”ひまわり”が植えられています。

見頃のピークはお盆の頃というだけあって
しんなりしたひまわりさんが多かったですが
観光の人も多く ファミリーや アベック(死語) カップルの方々が写真を撮りまくっていました。




IMG_3236
IMG_3236 posted by (C)dorago19
やっぱりヒマワリには太陽が良く似合いますね。 IMG_3212
IMG_3212 posted by (C)dorago19

一面ヒマワリ畑でした。
(ピーク過ぎるとこんなもんですが もっと綺麗だったみたいです)

で、場所ですが


大きな地図で見る

岐阜県大垣市青野町
美濃国分寺跡の東側一帯です。
広さにビックリしちゃいますよ。

岐阜のホットな
KISS TRIBUTE BAND
"GOD OF THUNDER "

やっと YouTube にアップされてきました。

 

センターバックに光る電飾看板 僕の手作りです(笑) 残念ながらKISSには詳しくないですが 是非にLIVEにも足を運んでくださいね。 GOD OF THUNDER
一気に夏の気温でしたね。現場作業は大変でした。 昨日は長良川と揖斐川の間にある
木曽三川公園で行われている
”チューリップ祭り”の最終日ということで
IXY 910isを片手に行ってきました。

昨日もとっても天気が良かったからでしょうか?
凄い人で駐車場へ行く事から大変
川原の駐車場も大渋滞でした。

園内に入ると
IMG_1097
IMG_1097 posted by (C)dorago19 

ミッフィーがお出迎え

しばらくするとミッフィーのお家に帰っていきました。
IMG_1098
IMG_1098 posted by (C)dorago19
天気がいいとミッフィーも暑くて代返でしょうね。
IMG_1099
IMG_1099 posted by (C)dorago19 

園内を見渡すと一面チューリプだらけ
しかし
よ~く見ると 半数は花が散っていました。

しかし
そんあ中
元気に花をさかせているものも
IMG_1101
IMG_1101 posted by (C)dorago19 
名前は”楊貴妃”

これ以外にも名前思えるのは不可能でしょってくらいのチューリップが花をさかせていました。


IMG_1119
IMG_1119 posted by (C)dorago19 

IMG_1133
IMG_1133 posted by (C)dorago19 

やはり絵になる花々を前に
デジイチを片手に写真撮ってる方々を多く見かけました
気持ちはすごぉ~くわかります。

てことで撮りすぎちゃった写真たちをこちらに紹介
クリックしてみてあげてくださいね。



'08チューリップ祭り
'08チューリップ祭り by (C)dorago19


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア