忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は深夜までの仕事もあってバタバタ
あっという間に一週間たっていました。

しかも週末は花粉症なのか風邪なのか・・・  強烈なクシャミ&鼻水にダウン
昨日も引き続いて体調が悪く
ブログもしばらく放置してしまいました。

さてそんなバタバタのなか
散り始めてしまった”桜”を見に行ってきました。

日頃は嫌だと思う岐阜の田舎っぷりも
こんなときはOKになるんですよね~ げんきんなもんです。

なにせ家から徒歩10分で
IMG_1020
IMG_1020 posted by (C)dorago19

こんな景色があります。

道中もにも
IMG_1014
IMG_1014 posted by (C)dorago19
たんぽぽ

IMG_1015
IMG_1015 posted by (C)dorago19

れんげ

IMG_1017
IMG_1017 posted by (C)dorago19

いぬナンチャラ(笑)

IMG_1019
IMG_1019 posted by (C)dorago19

スミレさんまで
景色が春を告げています。

IMG_1016
IMG_1016 posted by (C)dorago19 

働き蜂はせっせと蜜を運んでいます。
ベストショットを待ったのですがなかなか花に留まってくれず
知らぬ間に嫁っちに置いていかれていました orz

IMG_1023
IMG_1023 posted by (C)dorago19 

こういった景色を撮ると
デジカメ買ってよかったな~と実感しますね。
携帯では桜の薄いピンクが写りません。

IMG_1027
IMG_1027 posted by (C)dorago19

道中コンビニでサンドイッチを買って
IMG_1040
IMG_1040 posted by (C)dorago19

こんな場所で食べてみました。

なんだかのんびりできますね~

IMG_1034
IMG_1034 posted by (C)dorago19

もう気兼ねなくパシャパシャとりまくってました。

IMG_1035
IMG_1035 posted by (C)dorago19

カメラがいいと写真がうまくなった”気”にさせてくれますね。
コレだけでもお買い得だったかも

ココから更に数分歩くと

豊臣秀吉が一夜にして建てたという
”一夜城”の跡地です。

IMG_1056
IMG_1056 posted by (C)dorago19
IMG_1062
IMG_1062 posted by (C)dorago19
毎年行ってますが
今年はこんなアングルでも

大臣。さま が小田原城へ行かれたそうですが
コチラは歴史上 実際にはこんな立派な天守閣は無く
策で囲った掘っ立て小屋だったみたいですが
歴史にその名を刻んだ事件だったようですね。

お城から川に沿って

IMG_1058
IMG_1058 posted by (C)dorago19 

こんな桜並木が続いています。

IMG_1052
IMG_1052 posted by (C)dorago19

この位置から反対を向くと

IMG_1055
IMG_1055 posted by (C)dorago19

こう続いて
IMG_1066
IMG_1066 posted by (C)dorago19 

先が見えませんってくらい長い桜並木なのが判っていただけましたでしょうか?

IMG_1067
IMG_1067 posted by (C)dorago19

帰り道に”菜の花畑”を発見!!

長い散歩でしたが春を満喫できました。

※※※今日のおまけ※※※
IMG_1042
IMG_1042 posted by (C)dorago19 

IMG_1069
IMG_1069 posted by (C)dorago19

写真を撮っていると決まって走り出す嫁っちΣ(・ε・;) 

PR
富士宮の焼きそば
浜松の餃子

ご存知
ご当地B級グルメですが
岐阜にもあります。

各務原キムチ!!

NEC_0139
NEC_0139 posted by (C)dorago19

ちょっと写真では判りにくいですが
各務原キムチの特徴として
「各務原市の特産 ニンジン」「各務原市の姉妹都市 春川市の特産 マツノミ」
以上の2品が入ったものが各務原キムチとして認定されます。

その各務原キムチのキャンペーン
「第2回各務原キムチまつり」

岐阜県各務原市川島笠田町
河川環境楽園オアシスパーク内で行われました。

某サイトで仲良くさせていただいてる某氏が出展されているので
嫁っちと一緒に覗いてみることにしました。



IMG_0822
IMG_0822 posted by (C)dorago19 

各務原キムチ関連商品を開発されてるお店の方々が出店されています。
もちろん全て食べ物のお店です


IMG_0823
IMG_0823 posted by (C)dorago19 

各務原キムチ釜飯 @試食

IMG_0824
IMG_0824 posted by (C)dorago19
各務原キムチフランク @300.-
IMG_0825
IMG_0825 posted by (C)dorago19
中にキムチが練りこまれています。
IMG_0826
IMG_0826 posted by (C)dorago19
各務原キムチお好みロール @400.-
お好み焼きにキムチが入って丸まってます。
IMG_0829
IMG_0829 posted by (C)dorago19
ナンカレーハーフ@350.-
ここはカレーと各務原キムチを売っているお店で
お店ではキムチカレーなんてメニューもあります。
IMG_0828
IMG_0828 posted by (C)dorago19
カレーも本格インドカレーです。
ちなみに元々は音楽スタジオの経営者の方が開発されたものだそうです。
<ファルコン カレー本舗> 

この他
写真撮り忘れましたが
鶏の唐揚げ キムチソースかけ
各務原キムチ チジミ
なんてのもありました。

一通り回ってから帰宅したのですが
夕方のNHKニュース 中部版では
各務原キムチまつりの様子をレポートしていました

で・・・・・


とってもアフォ面下げてキョロキョロしてるdorago19&嫁っち

人ごみのショットで センターで映っておりました。

嫁っちは背中のショットも映っていたみたい。

思わぬところでとっても恥ずかしい思いをしちゃいましたね。


※※※今日おまけ※※※

IMG_0830
IMG_0830 posted by (C)dorago19
ベンチで休憩していると寄ってきた
黒ネコ ジジ(仮称)

人が来るとササッと近づき
にゃぁにゃぁとご飯をせびっておりました。
top071202.jpg










以前記事にもしましたが
<記事はこちら>

岐阜のサッカークラブチーム
2007y03m22d_210540546.jpg







この度
Jリーグ加盟が承認されました。

地元でも結構地味な扱いでしたが
地道に地域密着で頑張ってきた甲斐ありましたね~

って僕はナニもサポートしてないですが
一回だけ試合見に行かせていただきました。

来期はJ2で試合をして
後にはJ1昇格!!

今からでも遅くは無いです 是非皆さんで応援していきましょう!!
IMG_0520
IMG_0520 posted by (C)dorago19

岐阜県大垣市にオープンしました
「アクアウォーク 大垣」に行ってきました。

アクアウォーク大垣については以前にも記事にしましたが
この周辺
イオン大垣
イオン大垣南
モレラ岐阜
そして少し離れて
イオン各務原
イオン木曽川と大型ショッピングセンターが
続々と・・・・

本当にこんなに作って維持できるのかと
いらぬ心配をする訳ですが
グランドオープンからまだ日も浅いということもあって
駐車待ちができるほどの盛況でした。

店内に入って一周するも
目新しさも特に無かったのですが
通常のAPITAとは雰囲気がちょっと違い
専門店街とアピタ側の境界があって
”イオンっぽい”感じ
に仕上がってますね。良いのか悪いのか判りませんが
既存APITAからのイメージからの脱却は出来ているのではないでしょうか





拡大地図を表示
 
岐阜県羽島郡笠松町にて行われた
「笠松川祭り」で行われた打ち上げ花火を見に行ってきました。

今年2度目の花火ですが
相変わらず人だらけ
開始1時間前に到着したのですが
まずは駐車場探しから
近隣は封鎖されていうので開放された競馬場の駐車スペースへ
そこから徒歩5分
屋台も出て群がる人々
堤防は座るところも残りわずかって程の人
少ないスペースに座って待っていると
あっという間にソノ後ろの通路にまで椅子を持った人が
二重三重に座っていってました。

およそ1時間の間に1200発の打ち上げ花火に
300個の万灯流し

これを見ると夏も終わりだなぁ~と実感します。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア