忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの近所で見かける
不思議?な看板
ab942a81.jpeg

「いちえん眼科」

一円?

いえいえ
コレれっきとした
院長先生のお名前
一圓公治先生とおっしゃるそうですが
このインパクトは反則技ですよね。





〒500-8288
岐阜県岐阜市中鶉7-19
℡058-278-1022

診療科目 眼科

休診日  日曜 祝日 土曜午後

院長   一圓公治


PR
月曜 週末に頂いた急な見積もりに忙殺される
    深夜岐阜市某所にて深夜作業 am3:00終了
火曜 am4:00起床で京都へ
    pm8:00岐阜へ戻り事務仕事
    pm9:30からまた某所で深夜作業 pm11:30終了

こんな生活のdorago19です。

さて先日「’07春の一夜城」の記事を書いている途中でトラブル発生!
急遽現場へ向かった為に尻切れトンボな終わり方でした
(事件は会議室で起きてるんじゃない 現場で起きているんだ!は何も警察だけではありません)
その後を少し

PICT0024.JPG
お花見客が多いって事は
「花より団子」
のお客も多いって事で
桜の下に 椅子つきの屋台が多くでていました。

が・・

ソコには目もくれず向かったのは
地元婦人会の屋台
助六寿司が350円
ドテの串が5本で300円?
等々
屋台群では考えられない安さ(笑)
まぁ接客と言うより近所のおばさん対応なのは想定内ですよね。
しかし
写真を撮るの完全に忘れておりました。

PICT0042.JPG


最後に岐阜の花
「れんげ」です。
蓮華って書くんですが個人的にひらがなが似合う花だと思ってます。


PICT0043.JPG



よ~く見ると
変な格好で接写してるdorago19を放置し
その場を走り去る嫁が・・・・・
(T_T)/~  

PICT0044.JPG


菜の花もいっぱい咲いておりました。





※※※今日のワンコ※※※
f3d6061a.jpeg3cc08840.jpeg


春だろうと冬だろうと
エサのある玄関で音がすると
ご主人なんて無視!
の我が家のチビ嬢でした。

豊臣秀吉が一夜で作ったとされる
「一夜城」  

以前も徒歩で行ったのですが  <dorago19と一夜城>

昨日はとっても良い天気だったので
県議会議員選挙に投票後
そのまま歩いて行って来ました。

PICT0022.JPG


もう桜目当ての車で近くは渋滞
PICT0019.JPG


堤防には屋台も出て
毎年のことですが
多くのひとだかりです。


PICT0021.JPGPICT0025.JPG


桜のトンネルがお城の傍から
続いています。
PICT0034.JPG



春の選抜高校野球大会
決勝戦

大垣日大vs常葉菊川

5:6で常葉菊川が逆転優勝!

希望枠で初出場の大垣日大 残念><

何かと話題の岐阜県ですが
明るいニュースに期待していました。
う~ん負けて天晴れ
よく頑張りましたね~

今回は守備力を買われての希望枠出場
夏に期待ですね。
春のセンバツ高校野球
大垣日大帝京に勝ちましたね。

でもって 1958年以来岐阜の高校が決勝進出していなかったんですって

もう驚き!です。

TV中継的には「帝京」の方が良かったのかも・・・ですが
大垣日大OBの先輩は夜勤明けで応援しに行ったみたい。

決勝は静岡の菊川と48年ぶりの東海対決の決勝戦

もう応援するしかないっしょ


20070402-00000018-maip-spo-thum-000.jpg




<写真は毎日新聞 yahooニュースより拝借>
一回裏大垣日大2死三塁、北上が左前適時打を放ち、塁上でガッツポーズ=阪神甲子園球場で2日、丸山博撮影



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア