忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは

また台風がきて

次の台風はどんな名前だ??

そこが気になる

dorago19です。



↓気になる方はココどうぞ

気象庁




さてニュースを見れば(飲酒事件のNEWSちゃいますよ)

必ず登場の

「総選挙」




そこで話題の

岐阜1区


自民党公認候補 「佐藤ゆかり」

刺客 岐阜に嫁いできたつもりらしい

自民党非公認

岐阜県連支持  「野田聖子」

前議員

民主党候補    「柴橋○○」スマン○○で・・・    正直氏でした

彼は若い 

公明党       m(。-_-。)mすんまそーん    共産党

誰かもわからんオジ様                 小川理氏



刺客送られちゃって

田舎者の岐阜県連は

本部の支持を無視してみたり

その中でも

仲間割れしてみたり


なにかとにぎやかです。



そんな中

比例代表名簿??(正式名称わかりませんが・・)


その東海地区名簿の中に

自民党名簿の上のほうに佐藤候補

民主党名簿の上のほうに柴橋候補


二人の名前を発見!!!




なんじゃこりゃ??





私の記憶が確かなら  (懐かしの料理の鉄人風)

比例で党が得票した割合で

議席が確保されて

名簿の上の人で落選した人から

そこに座るのでは??






言う事は






岐阜1区からの立候補

野田聖子女史以外の

二人も

ギインになるの???


公明党のひと度々すいません   共産党でした



落ちても議員なら

選挙活動しなくていいじゃん



党が議席確保する為に

活動は必要だけど


野田氏とは

モチベーションが違うハズ


だってどっちみち議員になれるんでしょ

(違うのかな??)



最大で3人  (公明党の人 本当にゴメンナサイ)共産党だってば

国会議員になる??


4人中3人当選????(公明党の人 本当にゴメンナサイ)

                ↑共産党








それってどう??


無党派の僕にとっては

どこいれても

同じじゃない????


そんな気になっちゃう

瀬戸際の野田聖子ちゃんに・・・なんて思ってしまう。




みなさんこんな状況って正常な選挙なんでしょうか???

薄学なんで間違いは指摘してくださいね。


━─━─━─タマリマ線w(´д`)wハァハァ━─━─━


9・6 記事訂正させていただきました。

    柴橋○○ → 柴橋正直候補

    公明党  → 共産党

   オジサマ →  小川理候補

以上 本日訂正をお詫びさせていただきます。

関係各者の皆様 本当にm(。-_-。)mすんまそーん

(本人及び関係者の方々は読んでないと思いますが)


PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア