忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イオン各務原がソフトオープンです


次は?

”AQUA WALK大垣” 
ですね。
JR大垣駅北口から徒歩2分

logo_aquawalk.gif


gz_aquawalk_main.gif


APITAと130の専門店街
もうこれ以上テナントで入る業者さんいるのでしょうか?

なにせココから車で十数分のところにイオン大垣 イオン大垣南と
2件もイオンがあります。

駅前って地の利はもちろんあるでしょうけどね。
期待薄な感じは否めません

PR

大型店舗を続々とオープンさせ拡大を続ける
イオングループ
岐阜県における最新店舗
「イオン各務原ショッピングセンター」
66f9c87d.jpegbae004d3.jpeg

本日ソフトオープンだそうですね。
で・・・ソフトオープンってナニ?
な感じなのですが・・

それについては
「らくちんパパの興味いっぱい」のらくちんパパ様が書かれていますが
一昔前の内覧会って事ですね~
近隣住民に括るとそれ以外の範囲の人からもクレームでもつくのでしょうし
いきなりスムーズに業務が進まないのでテスト期間って言い訳期間でもあるのでしょうね。
実際内情としては未だ内装工事してたりするみたいですし
昨晩も遅くまで照明がついていたようです。

本日早めに業務を終える事が出来たら
突撃してみたいと思います。


〒504-0943 岐阜県各務原市那加萱場町3-8

 

開 店 日:2007年7月28日(土)午前9時グランドオープン
(7月21日(土)午前9時ソフトオープン)
営業時間:午前9時~午後11時(※一部営業時間の異なる店舗有り)
休 業 日:年中無休
建物構造:鉄骨造 地上3階建
駐 車 場:約3,500台
駐 輪 場:約 700台
規 模:敷地面積:145,822㎡ 延床面積:95,157㎡
商業施設面積:78,250㎡
<内訳>ジャスコ直営:20,676㎡
専 門 店:27,920㎡
飲食・サービス:15,437㎡

台風いっかの良い天気の
台風一過
台風の一家ってすごいなぁ~
と子供の頃おもっていたdorago19です。

今日はお昼にはとてもいい天気になったので
以前から行ってみたかった
「うすずみ温泉 四季彩館」へ行ってきました。

道中
9a93a96a.jpeg
リサイクルショップにこんなんがいました。
昔プッチョってグミのお菓子のCMにこんなん出てましたね。


岐阜市内の我が家から片道1時間程度走った山中に

5f7131ab.jpeg

800e361b.jpeg


f185456d.jpeg








うすずみ温泉はあります。
この3棟が建っております。
1枚目は道の駅
2枚目の建物が温泉施設
3枚目が宿泊施設

今日は日帰り入浴の為2枚目の写真の建物へ
残念ながら(当然ですが)
お風呂の中の写真はありませんが・・・
サウナ
スチームサウナ
露天風呂を備えた入浴施設
ofuro_02.jpgofuro_12.jpg

五右衛門風呂と弥次喜多乃湯は男女で入れ替えです。
<写真はHPより>

設備も綺麗に手入れされており
なかなかいい感じ

これで850円は高いのか安いのか?


問題があるとすればコレだけの為に行くには少々遠いかもしれないですね。

しかし
GW少し前くらいに咲く
「うすずみ桜」を観に行く時にならバッチリな場所ですよね。


「うすずみ温泉 四季彩館」

〒501-1531
岐阜県本巣市根尾門脇422番地
℡0581-38-3678
mail: info@usuzumi.or.jp
フリーダイヤル 0120-38-3166


 


あっちなみに
帰り道にも
f90147df.jpeg
別方向に向いた顔が・・・・・

「もったいない家族」を募集 1000世帯を目標

 【岐阜県】県は、家庭で二酸化炭素排出の削減に取り組んでもらう「もったいない家族」の募集を開始した。電気やガス、水道の使用を減らし、家族ぐるみで地球温暖化防止を考えてもらうのが狙い。

 県地球温暖化防止推進計画によると、二酸化炭素などの温室効果ガスを、2010年までに1990年比で6%削減するのが目標。家庭部門では、1世帯当たり年間約50キロの二酸化炭素を減らす必要がある。

 「もったいない家族」は、冷暖房を控えたり、風呂のシャワーを節約したりといった具体的な取り組み目標を宣言してもらい、電気などの使用量を毎月チェックする「環境家計簿」を付けてもらう。県は取り組み状況の報告を受け、優秀な事例は表彰し、紹介する。

 県は03年に「もったいない・ぎふ県民運動」をいち早くスタートさせた経緯があり、県地球環境課は「1000世帯を目標に募集したい。もったいないの精神を広めたい」と話している。
<中日新聞より>


もったいない
英語や他の国の言葉でこれに相当する言葉が無いと聞きました。
国も「チーム-6%」なんて事をやってますが

お偉方のお抱え車はアイドリング状態で放置されてるそうな・・・
それじゃダメじゃん(春風亭昇太風)


この運動とってもいい事だと思いますが
県庁や市役所なんかでも水道光熱費等々を公開して
役所での取り組みを発表してみてはどうかとも思いますよね。

各家庭ももちろん大事
まさに”小さな事からコツコツと”です。
でもって我が家では・・・・
寝るときにはTVの主電源切ってる?怪しいなぁ
水道光熱費を公表するのは恥ずかしいので応募はしないですが
すこしは気にして
エコ していきたいですね。

暑くて更新もサボリ気味のdorago19です。

さて日曜日
久々に農家のお手伝いをしてきました。

P1020055.JPG

GWに籾を撒いたパレットには
こんなに成長した苗ができております。

こいつを
水を張った田んぼに植えるわけです

P1020054.JPG
こんな中を
77d5c94ajpeg


イセキのさなえ号が同じピッチで植えていきます

自走式の田植え機
コレ一台で車買えるほどの金額ですが
専業農家では持ってないと終わりません

P1020057.JPGP1020058.JPG

こんな感じで植えて
1日5面程度しか植え付けできないんですって
(ちなみにこの日も5面)

今では田んぼ持っていても作らないで
貸すだけの家も多いみたいですね。

さびしい事ですが
兼業で面倒みるのも結構キツイ作業です。

秋には大きく育ってくれるとようのですが・・・・
今から収穫が楽しみです。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア