忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は深夜までの仕事もあってバタバタ
あっという間に一週間たっていました。

しかも週末は花粉症なのか風邪なのか・・・  強烈なクシャミ&鼻水にダウン
昨日も引き続いて体調が悪く
ブログもしばらく放置してしまいました。

さてそんなバタバタのなか
散り始めてしまった”桜”を見に行ってきました。

日頃は嫌だと思う岐阜の田舎っぷりも
こんなときはOKになるんですよね~ げんきんなもんです。

なにせ家から徒歩10分で
IMG_1020
IMG_1020 posted by (C)dorago19

こんな景色があります。

道中もにも
IMG_1014
IMG_1014 posted by (C)dorago19
たんぽぽ

IMG_1015
IMG_1015 posted by (C)dorago19

れんげ

IMG_1017
IMG_1017 posted by (C)dorago19

いぬナンチャラ(笑)

IMG_1019
IMG_1019 posted by (C)dorago19

スミレさんまで
景色が春を告げています。

IMG_1016
IMG_1016 posted by (C)dorago19 

働き蜂はせっせと蜜を運んでいます。
ベストショットを待ったのですがなかなか花に留まってくれず
知らぬ間に嫁っちに置いていかれていました orz

IMG_1023
IMG_1023 posted by (C)dorago19 

こういった景色を撮ると
デジカメ買ってよかったな~と実感しますね。
携帯では桜の薄いピンクが写りません。

IMG_1027
IMG_1027 posted by (C)dorago19

道中コンビニでサンドイッチを買って
IMG_1040
IMG_1040 posted by (C)dorago19

こんな場所で食べてみました。

なんだかのんびりできますね~

IMG_1034
IMG_1034 posted by (C)dorago19

もう気兼ねなくパシャパシャとりまくってました。

IMG_1035
IMG_1035 posted by (C)dorago19

カメラがいいと写真がうまくなった”気”にさせてくれますね。
コレだけでもお買い得だったかも

ココから更に数分歩くと

豊臣秀吉が一夜にして建てたという
”一夜城”の跡地です。

IMG_1056
IMG_1056 posted by (C)dorago19
IMG_1062
IMG_1062 posted by (C)dorago19
毎年行ってますが
今年はこんなアングルでも

大臣。さま が小田原城へ行かれたそうですが
コチラは歴史上 実際にはこんな立派な天守閣は無く
策で囲った掘っ立て小屋だったみたいですが
歴史にその名を刻んだ事件だったようですね。

お城から川に沿って

IMG_1058
IMG_1058 posted by (C)dorago19 

こんな桜並木が続いています。

IMG_1052
IMG_1052 posted by (C)dorago19

この位置から反対を向くと

IMG_1055
IMG_1055 posted by (C)dorago19

こう続いて
IMG_1066
IMG_1066 posted by (C)dorago19 

先が見えませんってくらい長い桜並木なのが判っていただけましたでしょうか?

IMG_1067
IMG_1067 posted by (C)dorago19

帰り道に”菜の花畑”を発見!!

長い散歩でしたが春を満喫できました。

※※※今日のおまけ※※※
IMG_1042
IMG_1042 posted by (C)dorago19 

IMG_1069
IMG_1069 posted by (C)dorago19

写真を撮っていると決まって走り出す嫁っちΣ(・ε・;) 

PR

コメント
すごい
すごく綺麗に咲いていますね桜
その他の花もとても綺麗
春は散歩にもってこいですね
【2008/04/09 10:00】 NAME[黄鈴] WEBLINK[] EDIT[]
無題
綺麗ですね~
カメラは一眼デジですか?
とっても綺麗です
そして可愛いお嫁ちゃん
カメラ目線で
振り返ってほしいです(^^
【2008/04/09 15:03】 NAME[(ハ)] WEBLINK[URL] EDIT[]
うわあああああああぁぁ~~!!(殿さま風)
この桜並木はすごいですね~!
ビール片手に歩いてみたいです。
菜の花畑も綺麗!

奥さまは写真お嫌いなんですか?(笑)

リンク&TBありがとうございました。
【2008/04/09 18:06】 NAME[大臣。] WEBLINK[URL] EDIT[]
>黄鈴さま
花粉症じゃなければ一番好きな季節なのに~
桜はもう散ってますね
【2008/04/09 22:17】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
>(ハ)さま
顔出しNGなんです(笑)
不特定多数が見ますから。
カメラはIXY910isです。
【2008/04/09 22:18】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
>大臣。さま
このとき既に飲んでました(笑)
【2008/04/09 22:20】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア