忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[646] [645] [644] [643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岐阜の小学生の修学旅行の定番は
「京都・奈良」
が定番なんですが
とある理由

今年のGWの小旅行は
奈良・京都 に決定!


5月3-4日に行ってきました。


そうだ 京都に行こう!

JRの名コピーですが
思い立ったのが5月2日
2日の晩は宿探しに必死になっていました。

毎年GWには小旅行しているのですが
今年は温泉でのんびり・・・をテーマにしていたのに
温泉宿はどこも一杯
もうグダグダになってど~しよ~となった末の予定変更
だったのです。

宿が一杯なのはもちろん京都も一緒
ネット予約は完全に無理でしたが
電話掛け捲りの末 一件の旅館に空室発見
4日の予定が決まっていましたので
あとは3日のスケジュールだけ

せっかくだからなかなか行かない
「奈良」
の観光に行こうと
最初にとった行動は
”ならまち「界」の用務員さんのひとり言”のkaiさまにメール
奈良といえば
東大寺
若草山
五重塔

忘れてならないのが
”界” 
とのこと (そりゃそうだ)

とのことで
IMG_1149
IMG_1149 posted by (C)dorago19

行ってきました。

IMG_1150
IMG_1150 posted by (C)dorago19

実はこの直前
観光案内の地図を適当に見ていたdorago19
目の前にいるくせに見当違いのところに行きかけたところ
いつもの様に嫁っちに訂正され・・・危うく迷子になるところ
偶然にも発見できました。


着いたところでkaiさまに御報告メールさせていただきましたが
kaiさまのブログ記事にもありましたが
お嬢様の急な発熱とのこと
宝ジェンヌのようなkaiさまに一目お会いしたかったのですが
ここは泣く泣く断念

PAOならまち店でランチすることに

IMG_1157
IMG_1157 posted by (C)dorago19

店内は天井が高くて過ごしやすい空間
しかも
オサレ女子の多い事多い事
真っ黒に日焼けしたおっさんのいる場所ではなかったですが
キッチリ食べるもの食べてきました。

IMG_1153
IMG_1153 posted by (C)dorago19


テーブルにあった切り株

IMG_1152
IMG_1152 posted by (C)dorago19

シュガーポットでした。
手癖の悪いdorago19
絶対バレるので断念しましたが(嘘)
無垢板のテーブルにマッチしてましたね。

オーダーしたのは
”黒米ランチ”
IMG_1154
IMG_1154 posted by (C)dorago19

チキンのなんちゃら のプレートに

IMG_1155
IMG_1155 posted by (C)dorago19

黒米のご飯
ちょっと硬めに炊いてあり シッカリ噛むと味が出る
健康志向なご飯ですね。

IMG_1156
IMG_1156 posted by (C)dorago19

なすにゆでタマゴ そのうえにマスタードのソースがかかっていた小鉢

ナスにマスタードってのが新鮮な感じでとっても美味しかったです。


とっても明るくてきれいな店内で
パシャパシャ写真撮っちゃいました。


IMG_1164
IMG_1164 posted by (C)dorago19

界 蔵ギャラリーでは”界の市”も開催中
中もしっかり見せていただきましたが撮影は遠慮しちゃいました。

実はこの写真撮ってるときに 中に座ってた強面の職人さん?にガン見されて
いたのです。

他に奥には銀細工やレザーを扱ってるお店 TEEPE
お花屋さん                     hanaroji
なんかもあります。
全部キッチリ見させていただきたかったのですが
あまり時間もなかったので
kaiさまとは次回お会いできるのを楽しみさせていただくお約束をさせていただいて
このあと徒歩でなら公園へ向かいました


界"KAI"

〒630-8337 奈良県奈良市脇戸町12-1
定休日:月曜日
PR

コメント
無題
ご無沙汰してます
京都 素敵ですね
そして すごい
垢抜けたブログになられてますね~
すばらしい
【2008/05/05 21:55】 NAME[パトリシアいたゆみ] WEBLINK[] EDIT[]
界!!
行かれたんですね^^

ならまちも界も良いですよね!
近くにあれば、間違いなくリピーターなんですが、ちょっと遠いので、なかなか2回目が行けてません、、、、orz

それにしても、doragoさんは、
奥さんと仲良しですよね☆
【2008/05/05 23:10】 NAME[マスター] WEBLINK[URL] EDIT[]
>いたゆみさん
御無沙汰ですね
パトリシアって・・・
垢抜けました?
【2008/05/06 15:57】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
>マスターさま
マスターさまも行かれたんですよね。
いいところでした。

子供がいないので休日の予定はほぼ押さえられてますorz
【2008/05/06 15:59】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
dorago19様
ほんとに・・・
なんという間の悪いタイミングな娘の発熱

普段、ほったらかしにしている私への嫌がらせかと思いました(*´з`*)

ようやく熱も下がり元気になりました

こんなに詳しく、素敵な写真アップしていただいてありがとうございます

お会い出来なくてとっても残念ですが、近々、「TENTEN CAFE」に行かれますよね?!(笑)

そのときを楽しみにしております

【2008/05/07 05:23】 NAME[界] WEBLINK[URL] EDIT[]
行かれたんですねⅡ
わ~ なつかしいです
新しくなったカフェにも行かれたんですね
私も2回目がなかなか行けなくて
新しいお店はまだ行けていません
今度は界さまとお会いできたらいいですね~
【2008/05/10 12:54】 NAME[(ハ)] WEBLINK[URL] EDIT[]
あらー
せっかく行かれたのに、たからジェンヌ界さまはお留守でしたか・・・残念すね。
次回は是非^^
【2008/05/18 11:39】 NAME[大臣。] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア