忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場を大垣に変えてから
近くて遠い大垣市に毎日行っているのですが
やはり知らない場所ばかり

そのなか 嫁っちが”うろ覚え”のロールケーキ専門店へ行く事に

嫁っちの記憶では
「大垣駅前の郵便局の近く」

のみ・・・・orz


駅付近の郵便局付近についてウロウロするも見当たらず

困ったときは誰かに聞くもの
近くで配達作業中の
”西濃運輸”のドライバーの兄ちゃんを捕まえ
「ののってロールケーキってケーキ屋知らん?」

初対面でもなれなれしい中年のオッサンdorago19

しかし

「・・・のの・・・  さぁ わかりません」

との返事  あぁ

気を取り直して 他の人でも・・・とウロウロする

そこへ先ほどの西濃運輸のお兄ちゃん
「あの~ ”のの”でしたよね
 ド忘れしてました  スイマセン  アソコにあります」

アンジャッシュ渡部さんに似たそのドライバーさん
思い出してわざわざ追いかけてきてくれました。
本当に親切な人ですね~本当に助かりました。

お陰で着いたお店がココ


IMG_1088
IMG_1088 posted by (C)dorago19
赤白の可愛いお店
IMG_1091
IMG_1091 posted by (C)dorago19

来ました
「ののロールケーキ」 IMG_1089
IMG_1089 posted by (C)dorago19

鉄のアリンコが迎えてくれます。

IMG_1090
IMG_1090 posted by (C)dorago19

店内も赤と白の可愛いお店
もちろんお店でも頂けますが今回はテイクアウト

店内にはもう一組テイクアウトのお客さんがいるのみ

壁には ケーキバイキングは3月で終了しました。
の張り紙。

購入したケーキは

IMG_1092
IMG_1092 posted by (C)dorago19 

モンブラン @400


IMG_1093
IMG_1093 posted by (C)dorago19 

プレーン @320.-


IMG_1095
IMG_1095 posted by (C)dorago19 

抹茶  @320.-

IMG_1096
IMG_1096 posted by (C)dorago19

チョコレート @320.-

他には苺があった程度チョコバナナ他数種類は売り切れていました。
 ロールケーキ1切れ320円って結構高いのねってビックリでしたが家族分購入 

帰って夕食後早速パクリ 

ポワァ――――――――(゚д゚;)―――――――――ッン!

 生地の弾力がハンパねぇ~ しっとりしてて弾力のある生地に甘すぎないクリームが絶妙ですね。



 でも高い・・・・ 

どうも割高感の残る一品でした

 食後にネットで調べるとバイキングやったり 突然やめてみたり
バイキングのデザートが商品のロールケーキの端だったりとかなりの酷評されていましたね。 
もうやってないバイキングの記事でしたが
どうも一貫性の無いお店のようですが
ロールケーキの味が良かったです。

後は値段でしょうか

ののロールケーキ 

住所:岐阜県大垣市高屋町1-48電話:0584-82-0330
PR

コメント
これは美味そう!
しかし奥さまのうろ覚えの記憶で、よく辿り着きましたね。(笑)
西濃運輸のおにいさんのおかげですね。

しかし抹茶ほんとに美味そうです。☆
【2008/04/17 01:54】 NAME[大臣。] WEBLINK[URL] EDIT[]
ロールケーキ♪
こんにちは^^
一切れずつ買えるのが嬉しいですね♪
全部美味しそう^^
【2008/04/18 16:57】 NAME[ayayan] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア