忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花粉症で目も鼻もエライ事になってるdorago19です。

先週のことですが
岐阜のラーメンランキングで常に上位に名を連ねる有名店
「中村屋」
へ行ってきました。

IMG_0979
IMG_0979 posted by (C)dorago19

お店は決して大きくは無いのですが
店内には常に待ちのお客さんがいます。

列の最後尾で並んでいる間に
券売機で食券を購入

このお店で有名な
「つけ麺」の2玉 タマゴ入りをオーダー

IMG_0980
IMG_0980 posted by (C)dorago19

IMG_0981
IMG_0981 posted by (C)dorago19

麺はちょと固めで腰があります。

IMG_0982
IMG_0982 posted by (C)dorago19

スープの表面にはラードの幕が
アツアツをキープしてくれます。

IMG_0985
IMG_0985 posted by (C)dorago19

IMG_0984
IMG_0984 posted by (C)dorago19

スープの中にはトロットロの叉焼が
ちょっと辛目のスープに漬けて
ズルズルッ

ナカムラ  ウッマ――――――――(゚д゚;)―――――――――ッ!


コレは久々に納得の逸品でした。

流石は人気NO.1


待ち時間の苦痛は伴うnoto
駐車場が無いのが残念
しかhし
待っただけあるかなぁとおもえますね。

偶然相席になったカップルの女性
麺3玉ペロリと食ってました。
男性は中華そばだけなのに・・・・


ちなみに嫁っちのオーダーした味噌つけ麺とは麺も違ってました。 IMG_0983
IMG_0983 posted by (C)dorago19 こちらはうどん寄りの平麺で湯に漬かった状態で出てきました。この辺りにこだわりが見えますね。
中華そば 中村屋
住所:岐阜県大垣市寺内町2-58-1 
電話:0584-73-3558 
営業時間:11:00~14:00 18:00~23:00 定休日:木曜
大きな地図で見る
PR

コメント
これは
そうとう美味そうな予感が・・
試す価値ありそうですね☆

私も花粉?と黄砂?で
大変なことになっています。
一昨日からです。(泣)
【2008/03/14 00:38】 NAME[大臣。] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
こんばんわо(ж>▽<)y☆
ラーメン、美味しそうですね。
最近、うどんばかり食べてるので、そろそろラーメンが食べたくなりました。
実はつけ麺って食べたことがないです。
すごぉ~く気にはなっていますが・・・。
doragoさんのBlogを見てたら食べたくなりました(★´艸`)キャッ
【2008/03/19 00:15】 NAME[areki] WEBLINK[URL] EDIT[]
中村屋
うわ~!!美味しそうーー!!
美味しいラーメン食べたい♪
美味しいつけ麺食べたい♪
きっと私も麺のおかわりしそうです(笑)
【2008/03/19 11:48】 NAME[(ハ)] WEBLINK[URL] EDIT[]
麺が
光ってますねー!!

dorago19さん、花粉症ですかー?!
つらいですねー、この時期・・・
街中ではマスクマンですね(*´з`*)
【2008/03/20 07:34】 NAME[界] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア