忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回記事からはや2週間ほどたちました

「OLYMPUS Voice-Trek G-10」


「えいご道場」



この2週間

Voice-Trekは日々持ち歩き

Voice-Trek 1

運転中に聞き流しをしておりました。

実際持ち歩くと

小ささが実感できますね。

しかもスピーカー内蔵ですので胸ポケットにそのままで

十分聞き取れます。



Voice-Trekの機能の一つ


「遅聞き/早聞き機能」で

スロー再生させて何とか聞き取る事ができるよに

なってきました。

操作方法は

Voice-Trek3

再生ボタン ポチっとするだけで切り替わります。非常に簡単です。


しかし

ここで問題発生!

私dorago19過去に右手指先をチョキンしておりまして

親指の感覚が鈍ってます。

で細かい作業などは左手で行うのですが

この機械 右手操作が基本になってる感じ

実際右手で持つとシックリきます。

左手での操作性悪そうですよ。


あとは

聞いている時

日本語と英語

交互に再生されるのですが

(設定で変更できるらしい)

日本語の再生音の方が

音量がデカイ!

ですのでただでさえ聞き取れない英語が余計に聞こえない

そんな印象でした。



仕事中は聞き流す事がほとんどで

録音して発音を確認する

そんな作業は全くしていないため

録音操作はほとんどしていないのですが

Voice-Trekには

「ノイズキャンセル機能」がついています

周囲の雑音をカットしクリアな再生ができるようですが

岐阜の田舎では静かですのでほぼ必要ないかと思いますが

実際どうなんでしょ?

雑音多いところで発音チェックする人がいるのでしょうか?

ICレコーダーとしての機能なんでしょうけどね。



でもって

気がついた点ですが

「えいご道場」 PC板とVoice-Trek 

問題はリンクされているのでしょうか?

僕の場合

一緒に使う事は無いのですが

いったいどうなんでしょ

まだPCの方は1ユニットクリアしただけなんですが(爆)

どちらにも

「テキスト」

も無いですから

聞き取っていても単語の意味が分からない

とか

画面に問題が表示されても

単語の意味が分からない

そういった小さなつまづきに

対応が出来ない


単純に「聞き取る」

だけの問題集ならいいのですが

この出題に沿ったテキストがあれば

より勉強になるのではないでしょうか?

あくまでも

英会話を習得した人が

忘れない為 に使いたい

そんな目的なら良いかもしれませんね。


キャンペーンバナー

オリンパス ICレコーダー 「Voice-Trek G-10」 
PR

11月になったとたん

あっちこっちでクリスマスツリーを出し始めたようですね。


我が家も

クリスマスツリー


クリスマスツリーのお目見えです。

昨年買った物を出してみました。




でもって

アイビー


このアイビー

だらんと長いのですが

昨年コレを丸めてリースにしよう!と思い立って

丸く輪にしてそのまんまです(爆)

小さなベルも昨年のまま

今年はちっとはそれらしくしてみようかな ・・・  って思うだけでしょうが


これで我が家のクリスマス仕様は終了~~~~~♪と思ったら

一人?一本だけ

まだクリスマス気分になれない奴がおりました。



ポインセチア


大きいほうの植物

コレ ポインセチア です。

大きさ比べでipod置いてみましたが(判りにくい)

随分デカクなっちました。

しかも

赤くないし・・・・・▄█▀█●ガックシ!!


こいつ赤くなるんでしょうか??

赤くなったらクリスマスです。

※※※今日の街並み※※※  (ayayanさん風)


今日は名古屋で仕事のdorago19

久々の名古屋の町を走っていると



ウルトラマン


ウルトラマンがビルの前で立っていました。

残念ながら近くでは撮影できなかったのですが(信号待ちにパチリ)


それって何故?


ここは

CBC(中部日本放送)前なのでした。

東海圏にて

「ウルトラマンメビウス」

絶賛放映中です。


ウルトラマン好きな少年だったdorago19

結構知ってたのですが

さすがに最近のはわかりません><

今でもウルトラの星はM-78星雲なのでしょうか?

ちなみにレオとアストラの2人はM-77(怪獣に爆破される?だったような)

エースに変身するのは当初2人(後に女性がかぐや姫で星に帰り一人で変身)

そんな事は覚えているのに

一昨日の夕食は忘れてしまいます。il||li _| ̄|○ il||li


そうこうして

目的地へ


目的地すぐそばに

クッピーラムネ


お菓子問屋さんの建物に

なつかしの看板!



駐車場


名古屋も中心部を外れると

駐車場も安いです。

(1時間200円)




たまには街中にも来ないといけませんね。



※※※今日のおやつ※※※


もち吉ぬれ味千


もち吉のぬれ味千

 

マイブームです(笑)




皆さんオフィスで使うカップって自前ですか?


うちの会社は自前カップを使っておりまして

今までは100均で買ったマグカップだったのですが


最近それを新調しました。





新調したというより

結果そうなったんですが


コンビニのレジの向かい辺りに

キャラクターグッズの”クジ”があるのをご存知でしょうか?


 BANPRESTOが企画販売している

 

一番クジ

の景品?でして

(本当は「神龍」ビックフィギュアがお目当てあったんですが)


文字の中に龍が描かれています

底にはドラゴンボール(七星球)



今までのマグより随分大きめなので

十分のサイズ

種類もイロイロあるのですが

なにせ会社で使うので

地味めのデザインの物を選びました。


皆さんのカップはどんなのですか??




イカサマ


正確には

「如何様」と書きますが意味は知っての通り


━─━─━─━─━─烏賊 Yahoo辞書より━─━─━─━─━─

いか-さま[如=何様]


いかにも本当らしく見せる事。また、そのさまやそのもの。(一文に点、2個って・・・)

いんちき。

━─━─━─━─━─ 以上 yahoo辞書   ━─━─━─━─━─


さて

ikasama2


コレ

微妙に頭のところに写ってますが


ikasama3


「烏賊様」


いま巷で大人気だそうです。(生産追いついてないみたいです)

ikasama4


ストラップになってます。


ikasama


名前も入ってます。



どらどら



近くで見ると

妙にリアル

それもそのハズ


ルアーの製造メーカー「アーネスト」

が作っているそうで

パーツを取り替えると本当にルアーとして使用可

だとか


他にも色の種類も豊富です。

釣具店で販売中!

気になる方 是非


ちなみにこの1個は

当社社長がコネでGETしてきた中の1個です。








忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア