忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ツイッター(twitter)やってますか?

twitterが流行りだしてから
ブログの更新数が一気に減りました。

まぁ仕事ネタはアメブロで更新してるし(そっちもあんまり更新してませんが)
個人的なネタって最近ないのかなぁ~な感じ

twitterで終わっちゃうんですよね。

今日はそのtwitterで あのメジャーリーガー
松坂大輔@matsu-diceさんが返信くれました。

何気なく突っ込み入れたら返ってきてビックリでした。
案外いろいろな人の質問なんかにも応えてたりで気さくな感じで
さらにファンになっちゃいました。


PR
岐阜は田舎であるが
やはりインターネットや携帯端末の普及のお陰で
最近は検索して行動するといった行為が一般化してきたように思う。

といってもやはり若年層がメインなのは否めないですが・・・


しかし先日中古PCショップを覗いた際にピツクリ

パッと見 80代であろう女性(要はおばあちゃん)がネットブックを片手に
店員さんに設定の開設を求めていた。

聞き耳をたてると
お「なんか画像暗くってね~」
店「ほんとですね~ コントロールパネルから 云々」
お「あぁ やっぱそうなんだ いつもより暗く感じたから~」

30代前半であろう店員と普通にやり取りをしていた。しかも聞いててもイライラするような
なんも知らんけど 孫に言われて持ってきた といった感じではなく
”自分用PC”を持ってきている
そんなハイカラな年配層がこれからのネット社会の主役になってくるのかも

そしてその世代の方々が”ネット検索”で行動し始めるのを意識して
サイトを作っていかなくちゃいけなくなるでしょうね。

岐阜の生活情報サイト
Gifu-Guide http://gifu-impact.com/
 あのパステル・なめらかプリンの開発者であり
スイーツマジックの設立者でもある
“所 浩史”氏の夢であった 岐阜の小さなお菓子屋さん

「Plesic プルシック」


Plesic

Plesic posted by (C)dorago19

住所: :岐阜市琴塚2-1-21
tel:058-215-9393
fax:058-215-9394



大きな地図で見る

メインのプリンは小瓶に入って@380.-or@400.-

他に“所ロール”(ロールケーキ)も販売していました。

プリン
プリン posted by (C)dorago19
 気がつけば約二カ月ぶりの更新となりますね。
それってどうなの??

最近では
Twitterのお陰でリアルタイムにつぶやいちゃったりできるから
わざわざ記事にしなくてもよくなっちゃってますよね。

保存価値あるものならブログもいいですけど
生ものの言葉ってTwitterに行っちゃうでしょうね。。

さてクリスマスですが
我が家では天皇誕生日が 母親の誕生日なんもんで23日にクリスマスケーキを
HappyBirthday って食っちゃうんですよね。
そうなるとイヴの催し無くなっちゃって
”普通の日”
昨日も普通の夕食 前日の残りのケーキは知らぬ間に母親が完食
嫁っちも”つわり”で食べれないから やっぱ普通の日でした。
残暑厳しい夏もどこへやら
すっかり秋めいてきましたが
先日我が家に宅急便で
アサヒ くつろぎ仕込4VG
が届きました。

IMG_3284

IMG_3284 posted by (C)dorago19
すっかり忘れておりましたが
某ポイントサービスサイトにてモニター募集に応募していました。
試飲後はサイトでのアンケートに応えるのみ でよいのですが 折角なのでこちらでご紹介です。
女優の北川景子さんがCMで男性の膝枕でくつろぐ姿が刺激的
アサヒ くつろぎ仕込4VG

グラスに注ぐと
少し薄い色ですね。
では早速 グビグビッ  ぷはぁ~~~~~~~~。
第一印象は

IMG_3290
IMG_3290 posted by (C)dorago19

最初の一言は
軽い!!
そして
スッキリ!!

本当に軽さと飲みやすさではNO.1ではないでしょうか?
スッキリしていて 日頃ビールを飲まない方でも十分に楽しめる味ではないでしょうか
女性にお勧めな感じですね。

逆に往年のラガーなどをこよなく愛するビールファンには物足りないかも
住み分けの時代になってきましたね。

さてここで
気になった方も多いのではないでしょうか
”4VG”ってなんぞや?????

ですが同封パンフレットによりますと
4VGとは
くつろぎの時間にちょうどいい
ドイツのヴァイツェンビールの特徴的な香り成分で
アサヒ独自の醸造技術でこの香りを引き出すことに成功した。
とのことでした
本場ドイツのヴァイツェンビールを飲んだことが無いので比較できませんが
きっと美味しいんでしょうね。




忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア