忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

虫の声に秋を感じるdorago19です。


本当は秋の味覚が楽しみで仕方が無いdorago19です。


さてさて


昨年もご紹介 しました

中津川の「すや」 ですが

今年も発売を開始いたしました。



なんと!!

ネット販売も開始しとりまして

6個入りから買えます。

コレはマジお勧めですが

残念ながらプレゼント企画はやっておりません><







岐阜って土地柄

IT関係事業からは見放されて間はありましたが

着実に進んできていますよ。

(すやのネット販売もその一つですが)


岐阜県に地域密着型ブログサイトが発足しておりまして

「ヒューマネットの専務が思ったり食べたり怒ったり」

の坂田誠さんが紹介されてましたので

早速参加!

(この方 岐阜の人材派遣会社の専務さんで ご本人は知らないと思いますが 以前仕事で絡んだことがありまして・・・)



群馬のポータルサイト GAM 

くらいの勢いで活気ついてくれると嬉しいのですが・・・


どうも岐阜のイメージって

ダサイil||li _| ̄|○ il||li


まぁ相当ダサイオッサンが言うのもナンですが(爆)



って事で

本日

「どらごのつぶやき・・・(岐阜県版)」



はじめました。


岐阜へお越しの際は

是非見といてくださいね~

なんて勢いにはできませんが(しろよ∑(゚Д゚))


ローカルネタ中心に更新していきたいと思ってますんで

「夜路死苦」

↑この時点でオッサンですね

PR

記事を書く画面がまったく出ず

もうアメブロ辞めちゃおうかって真剣に考えるdorago19です。


久々に(昨日ですが)

吉野家 へ行ってきました。



いつの間にかメニューも増えて



普段だったら迷わず

「豚丼ブタ大盛り つゆだくで~」

のオーダーなのですが

今回は


鶏炭焼き丼



鶏炭火焼丼ヒヨコ


鶏肉の下にソボロが乗ってます。


他にカレーや定食もあって

なんだか

matuya


ライバル社を追っかけてる感じはヒシヒシと伝わってきました。


吉牛ファンとしては頑張ってほしいところです。


で牛丼屋は

take-c マイアバター


先日オープンしたセブンイレブンで発見


実は明石のセブンイレブンでも気になったのですが



「燃やせるゴミ」



この辺りに多い

サークルKやローソンでは

「燃えるゴミ」


自然発火する訳ではないですから

セブンイレブンが正解なのかも?



どっちでもいい事が

妙に気になってしまいました。


皆さんの近くのコンビニではそっちですか?



夏の終わりを虫の鳴き声に感じながら

今年の夏もまた

痩せなかった事を反省するdorago19です。


家から15分位のところに

「セブンイレブン」 ができて

オープン記念のプレゼントをやっていたので

早速行って来ました。



そこで以前

「笑顔の行方」のayayanさんも記事 にしてみえた


コカ・コーラ

帰ってきたヨーヨー&80’s復刻デザインボトル


yo-yo-


これにヨーヨーが付いています。



買っちゃいました^^



今までにも何個か買って持っているんですが

今回シークレットの「ゴールド」でした。

yo-yo-2


わかりますかね?


で早速ヤフオクをチェックすると

人によっては1000円程度で入札されています。


まぁ諸々の手間考えると決して儲かる訳ではないのですが


さてこのヨーヨー

何度か買ってわかったのですが

箱についている窓から中の物が覗けちゃうんです。




こんな感じ


大の大人がコンビニで覗いているのも異様ですが

ちゃっかり覗いて買いましたあせる


しかしこれってワザと覗けるようにしているのでしょうか?

あのボトルキャップの流行を作った

「PEPSI」に対して

公正取引委員会が中が見えない景品にNOとの判断をしたようです。

ですから最近中が表示してあるモノが増えてきたみたい

これによってメインの商品を捨ててしまう”大人買い”が抑制されたでしょうね。


復刻ボトルですが

キャップの部分は改良されてまして

”栓抜き”なしで空けられます。


セブンイレブンでは

定価250円が150円で売られてました。


在庫処分ですがお近くにありましたら是非買ってみてはいかがでしょう?

昭和の頃 小学生だった方には童心に返る良い機会になりますよ。


しかし

ヨーヨーは昔のようには上がってきてくれませんでした(爆)







ちなみにオープン記念品は

「食パン」でした。

さっそく我が家の朝食に早速並んでおります。





最近記事のアップが滞ってるdorago19です。


 


今日自分のBlog見ていたら

右側に出してる広告欄

普段はまったく見ていない(爆)のですが

よく見ると


「こんな記事見てるヒマあったら」


∑(゚Д゚)  チョット 


∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)  チョットチョット


アメブロが承認してBlogに出してる広告が

こんな記事ってどうよ??


本日もちょっとスネスネモードのdorago19でした・・・・



追記

余計かと思いましたが

アメブロ&広告主anにクレーム出しておきました。

みなさんのBlogにも出てないですか?(アメブロのみですが)

本日午後

納品に会社を出て一分


交差点で出るタイミングを待っていると



誰だ!



こんな方が

大勢のコック服の人を従えて歩いていました。




「誰??」


そう思った人  ヽ(゜▽、゜)ノ



ハイ! 失格



マンダリンナポレオンコンクールで優勝した

パティシエ

安食雄二氏

安食雄二


dorago19はなぜそんな有名パティシエ顔を知ってるの?



「たけしの誰でもピカソ」


に出ていたのを覚えていたんです。


普段見ないのですが

偶然ですね~見てしかも覚えていました。


ってことで僕も失格なんですが・・・



そのパティシエが

このクソ暑い岐阜の街中を・・・・なぜ?


と思っていましたら

その後ろに知った顔が・・・・

近所のケーキ屋さんの店長U氏

ここのケーキ屋さんは岐阜県内に8店舗ほどありまして

安食さんと並んで歩いていたのはソコの偉い方

車中からU氏に挨拶後

「あの人テレビ出てた人ですよね~」っとミーハー(死語)ノリで

きちゃいました。


会社に戻りまわりに聞くと誰も知らないようで

「有名ならサインもらわないと・・・」

「いやいや どうせならケーキでしょ」

ってな会話


でも本当に世間って狭いですね~





でも

向こうは僕をしりませんし

氏のケーキ

食べたことはございません><








忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア