忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年恒例といえば恒例の行事ですが

高齢組みに編入されましたので今年初体験してきました。

それは


健康診断


35歳以上は
日帰り人間ドックです。


以前から高齢組は人間ドックに入っているのを知って
まだセーフ
まだ若者組  などとのたまわっておりましたが
とうとうランクが上がってしまいました。


さてドキドキの初体験です。

まずは前日・前々日の検便です。 これは毎日快便なので無問題

前日は23時以降の飲食禁止    早寝したのでコレもパス

前日の飲酒は控えるように     前日は祝日なのに しかも鹿肉の刺身なのに禁酒orz

当日 一切の飲食禁止        朝食食べる派の僕にはコレはキツイ

以上を乗り越え日帰り人間ドックの指定病院へ

到着後受付を済ませ服を着替えてスタートです。

まずは採血  この時のご担当の技師の方?
針刺してからグリグリッってやられるので思わず

「いでぇ~~~~。」

と子供の様に言ってしまっておりました。
因みに今でも腕が痛い><

でもって聴力検査 問題なくパス

お次は 身長・体重測定

身長 ・・・175.3センチ  昨年に続いて更新 過去最長になりました。

体重 ・・・74.3 キロ   コチラも過去最高記録 昨年初めの意気込みはドコへ

体脂肪率 ・・・24.5%  コレはヤバイです。25超えたら肥満ですよ との事

その後 心電図・内科検診・レントゲン

ココまでは例年同様

で・・ココから高齢組特有の
胃の撮影!

過去にコレで胃癌が発見された人が周りに3人もいますので
コレは重要です。

ココで初体験

まずは胃の働きを止める筋肉注射 コレがまた痛い
その後発泡剤を飲んでから

バリウムスタート!!!

ドロッとした白い粘液 (コレだけ見ると少々卑猥ですが)

もう石膏かなにかみたいで
自然では有り得ない白さ ネバリ 喉に引っかかる感じ

マズイ!!

コレを飲みながら食道の撮影 その後150ml程を全部飲み
上下左右へ体制を変え回転するベットでグルングルン
そのベットの上でハイ仰向けに ハイうつ伏せに~ の繰り返し
発泡剤のお陰でゲップしそうになりつつ
グルングルンで撮影終了

前評判も相当悪かったので想像していたよりはマシでしたが
それでも結構キツイものでしたね~。

しかし問題はその後
検査は全て終了し 受付で請求書とアンケート 軽食を貰い
精算後は軽食とりながら休憩&アンケート書いて帰宅なのですが

筋肉注射の影響で目が眩み アンケートなどの文字はおろか
紙を手に取ることもできず・・・

しばし強制休息 30分ほどで治まるとの事
その感に軽食を取りつつ下剤を飲み そのまま出社

午後から今朝まで
白い悪魔が大量に発射されたのは言うまでも無い・・・

もう暫く ご遠慮させていただきます。




PR

コメント
白い悪魔
dorago19さん 今日は~
blog楽しく拝見させていただいています。

>>白い悪魔

私も毎年夏に白い悪魔湖の1日を体験いたします。
その上、おなかの上には、ネバネバ地獄
首を乗せてのギロチン攻撃、
容赦ない吸血ドラキュラ・・・
夏の悪夢でしょう・・

ありがとうございました。
【2008/01/16 13:52】 NAME[toyopos] WEBLINK[URL] EDIT[]
ワタシも嫌なもんで
避けがちな健康診断です(*´з`*)
検査だけなのに、めちゃめちゃ疲れますよね。
でも、ちゃんと受けとかないとね
【2008/01/17 06:52】 NAME[界] WEBLINK[URL] EDIT[]
最近のバリウム
昔に比べたら、若干おいしくなってません?

去年の健康診断で、バリウムが出なくて
焦りました^^;
【2008/01/18 20:20】 NAME[大臣。] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア