忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512] [511]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

B-Promotion レビューです。
※B-Promotionとは
各種製品やサービスを実際に体験してレビューアーが
Blogにで感想を公表 新鮮な生の声を消費者や提供者へ発信するプロモーションサービス他の宣伝サイトと違い
”必ず良い事だけを書く”宣伝だけではなく 悪いところも同時に公開することで更に良い製品の開発にも役立てるプロモーションでもあります。詳しくはHPへ
https://b-promotion.jp/


さて前回に引き続いて
OLYMPUS
「Radio Server VJ10」 のレビューです。

6d702a72.jpeg

前回なかなか自宅で使う機会が無いので
会社に設置と書きましたが
なんだかんだとなかなか触る時間が取れないので
やはり自宅に持って帰ってきました。

う~ん自宅ではやはりTVやネットでの情報収集が主になっていますので
やはりラジオといえば”ながら聞き”が多いのではないでしょうか

何か手間仕事や家事などをしながら
ラジオを聴くといった方が多いのではないでしょうか
ラジオなら”観る”といった行為無く情報を全て耳から仕入れることができ
なおかつ時間帯によって番組が変わるので番組を聴きながら”時計”の役目もしてくれます。
実際に嫁っちの実家では農作業をしながらラジオを聞いています。

僕の場合は一番ラジオを聴いていたのは高校受験の頃でしょうか
オールナイトニッポンやらローカルの深夜番組を聴いていましたね。
あとは数年前まで自家用車は義理の兄に貰った車を使っていたのですが
商用に買った車なのでラジオとカセットしか付いていませんでした。
必然的にラジオ率は高かったのですが
自家用車を買い換えてからはHDDに曲をいれてますので
もっぱHDDでラジオはほとんど聞かなくなりました。

ですが今回このRadioSaverVJ-10では
予約録音が出来るとの事ですので
嫁っちとの結婚前に嫁っちを送った帰り道に聞いていた
「桑田佳祐のキャノンFM Wonderland やさしい夜遊び」
を予約録音してみました。
PICT0004.JPG
予約方法はと言うと
1 電源を入れる
2 予約ボタンを押す
3 予約番号を選択する
4 ラジオ局等の決定

以上
しかもホボ感覚的操作できちゃいます。

今まではラジオを録音する場合ラジオのそばでスイッチいれないといけなかったですが
コレならその場にいなくても録音してくれますし
ラジオの前で聞けなかった場合でも録音データをICレコーダーに写し
ソレを携帯聞けば澄むわけですから安心でしょうしね。深夜族にはもってこいですね。


次回はもう少し音声データについて書いてみたいと思います。







キャンペーンバナー

オリンパス ラジオサーバー「VJ-10」
PR

コメント
無題
なかなか便利なモノなんでしょうか?
次のレビューに期待です♪
【2007/08/05 01:55】 NAME[姐] WEBLINK[URL] EDIT[]
う、羨ましい・・・
dorago19様

 あ・・・欲しかったんですよね・・・このアイテム!。車を使う頻度が増えると自然とCDだけでなく決まった時間に聞く番組ってあるだけに。

 ぜひ音質などの印象もお聞かせください・・・。
【2007/08/15 23:51】 NAME[kuwa77] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア