忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513] [512]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

B-Promotion レビューです。
※B-Promotionとは
各種製品やサービスを実際に体験してレビューアーが
Blogにで感想を公表 新鮮な生の声を消費者や提供者へ発信するプロモーションサービス他の宣伝サイトと違い
”必ず良い事だけを書く”宣伝だけではなく 悪いところも同時に公開することで更に良い製品の開発にも役立てるプロモーションでもあります。詳しくはHPへ
https://b-promotion.jp/


今回のレビューは
サントリーの
「TomaToma」
d03_34_11.png

解り易い名前の通り
トマトのお酒です。
トマトの発酵汁を使いつつ
ベースには白ワインを使用しているそうです。
db4dce19.jpeg

子供の頃からトマトは大好きで
夏には冷やしたトマトを丸かじりしていたのですが
実はトマトジュースは全く飲めなかったのです
しかし大人になりナニかで頂いたトマトジュースを飲んでから
飲めるようになったわけですが
トマトのお酒ってのは初めてです。


お酒とはいえ トマトですから
夕食の際に飲ませていただきました。

58ac0b5c.jpeg


<チョット ピンボケしてますね すいません>

今日のメニューは
マグロの刺身
鳥のささ身
トマト キウイ 瓜 キュウリのサラダ

暑いのであっさりメニューです。
でここにTomaToma

さっそくグビグビッ!

ん~~~~~~~トマト
もぅまんまトマトです。

いわゆるトマトジュースではなく
トマトリキュール風というんでしょうか
後味はシッカリお酒です。
しかもアルコール度数は12度
ビールよりも高いですよね。
table01.giftable02.gif
はじめはHPにあるお勧めレシピにある
TomaTomaロックで飲んでいましたが
後半はレッドアイを作ってみました。
しかし使ったビールが日頃飲んでる第3のビール「極旨」だったのがいけなかったのでしょうか?
何だかビールの味が強くてトマト味が薄く感じて微妙でした。
(写真撮り忘れてるの記事書きながら気がつきました)

買い置きのトマトジュースが無かったので
トマトマ トマト を作る事は出来なかったのですが
トマトジュースを足してもう少し濃厚にするともっと美味しく味わえたと思います。

このお酒があっさりしているので
あっさりめの食事との組み合わせが合いそうですね。
今回その意味ではピッタリな組み合わせになりました。


今この記事を読んだ方だけが応募できる
送料を払うだけでだけでサンプルで2本もらえるキャンペーンを実施しています。
気になる方は是非ご応募を
present.gif
http://www.netprice.co.jp/monitor/mpmonitor/goods/227947/

キャンペーンバナー

サントリー トマトのお酒 「TomaToma」

PR

コメント
無題
体にも美容にも良い、お酒なんて
メッチャ素敵だ.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
【2007/08/06 01:51】 NAME[姐] WEBLINK[URL] EDIT[]
割ったら
たぶんアイソないかな?!とロックで飲んでました。
ジュース感覚ならソーダで割ってもいいかもしれませんね

ええ!!もうないですよ。1人ですぐに開いちゃいました((((( ∇|||)…
【2007/08/06 22:24】 NAME[界] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
あっさりめなんですね~
アルコール度数は結構高いんですよね?
【2007/08/07 12:01】 NAME[(ハ)] WEBLINK[URL] EDIT[]
私も
やっと記事UPいたしました~
このお酒は飲みやすいですよね♪
トラバさせていただきやす^^
【2007/08/08 00:30】 NAME[めのう] WEBLINK[URL] EDIT[]
pdlnwhzsbf
Hello! Good Site! Thanks you! mkblmmhccjoi
【2007/08/15 00:02】 NAME[pdlnwhzsbf] WEBLINK[URL] EDIT[]
そのままで
こんにちは
北海道のトマトジュースは、種類がありすぎてびっくりなのですが、後味が、あれ違う、という北海道トマトジュースを飲みました「やま道の里トマト果汁」☆

去年のをわけてもらったので、今年は9月から限定販売されるようです、、、
http://www.pioneer-j.co.jp/selectq/
【2007/08/25 14:05】 NAME[ふぁふぁ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア