忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d03_91_1.jpg










カシオのデジカメ
EXILIM EX-Z400 レビューの3回目
最終章です。

1回目の記事

2回目の記事


都合3回目の記事アップにむけて
なんとかこんな画像までは作れるようになりました(笑)






ブログにアップする都合上
テレビや他人が映ったり・・・気にすると
都合がいいのは動物なんですけど
実際家庭で使うにはイロイロ楽しめるかなって感じ

しかし
切り取るにはかなりの慣れが必要かも・・・
そしてこのダイナミックフォトの活用となると

やはり年賀メールや招待メール
親しみある人へ
ちょっと気合入れたメールや画像を送りたい!って時には有効になりそうですね。



こんな形の画像も簡単に作れます(笑)


ダイナミックフォトのネタを考えつつ
普段 仕事でもこのEXILIM EX-Z400を持ち歩き
業務にも使わせていただきましたが

立ち上がりも早く
広角レンズで幅広く撮影できるのも素晴らしいですが

薄暗い屋根裏もクッキリ撮影
しかもオートで勝手にです。 しかもフラッシュ無しで・・・
ソレがこの写真


19456146_org.jpg










お店のこんな天井内部
カメラを突っ込んでオートで撮影すると

19456136_org.jpg










こんな感じで撮影できます。

フラッシュを使うと一箇所だけ明るくて周りは真っ暗で様子がわからないのですが
これだとハッキリわかりますよね。

それとともにビックリなのが
AF(オートフォーカス)

最近では当たり前なのでしょうか

追尾AFの機能があります これって動物や子供さんの撮影で
動く被写体を追尾してピントあわせしてくれる機能なんですが
風に揺らめく華の撮影にも有効なんですね。

それで撮った画像がコチラ
CIMG2310
CIMG2310 posted by (C)dorago19

今日の岐阜は風が強かったんですが
ソノ中で手前の華にピントを合わせながら撮影できました。

奇抜なダイナミックフォト機能だけではなく
デジカメとしての基本性能も使いやすさも併せ持った感のあるデジカメですね。

う~ん 欲しい(笑)
PR

コメント
アタシも~
欲しい~ですぅ~(*-艸-)
【2009/03/30 12:21】 NAME[kai] WEBLINK[URL] EDIT[]
お疲れさまです~
なるほど、自動追尾
そういう使い方もありますね☆
気がつきませんでした^^;
【2009/04/07 13:04】 NAME[大臣。] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア