忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[381] [30] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [31] [374] [373]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近めったに読書をしなくなったdorago19です。


しばらく”読みたい本”に出合っていなかったのですが

先日のオフ会でお知り合いになった

群馬のポータルサイトGAM(ガム)のもう駆け出し営業マンなんて言ってられない背水の陣のブログ 」 長いよ~(泣)

のミナケンさんが

群馬県で働くWebクリエイターsomyuのブログ 」のsomyuさんから勧められ

一気読みした

「誰でもできるけれど ごくわずかな人しか実行していない成功の法則」

ジム・ドノヴァン:著 桜田直美:訳


誰でも



できる?


somyuさん

この本を読んで今の道に進むことを決めたそうで

現在のsomyuさんの”きっかけ”を与えた本のようです。


ソレを聞いて即買い(笑)


でもってミナケンさん同様一気読みしちゃいました。


しかし

この本の大事なところは

”読むだけではダメ”ってところ


まず行動に移す

それが大事です。


僕が読んで感じたのは

妄想で想う”夢”

ではなく

現実で見定めた”確固たる目標”が必要で

漠然と構えるのではなく

期限を設定し 逆算でプランを練る

そして日常からその目標に向かった

行動を起こし 日々それを積み重ねると言うこと


その中で僕に欠けていて

大事に想うことは

”完璧な人ではなく 完璧な自分になる”ということ

その為に必要な事柄が

”ネガティブな態度をやめる”事


偶然でしょうがこの2つの事が続けて出てくるのですが

僕にとってとても引っかかる言葉ですね。

結果がすべてのサラリーマンではあるのですが

結果を残しても評価(給与)が伴ってこない等々

ネガティブな事柄で”やる気”が萎え

萎えた事で更に事態が悪化する

ネガティブなスパイラルに嵌る事がしばしばある為

ココに出てくる

「外側の原因のせいにするのをやめ、自分の人生に責任を持とう。」

というのはまさに僕の事のようです。


ネガティブな事柄や外的要因があるにせよ

やるか やらないか そこで大きな差が出てきます。

ネガな原因で本来関係ない所まで悪くなる

その差が1年 2年と積み重なると

大きな”差”となって現れるでしょう。


この中には計74の成功への提案がされています。


日々1つでも気に留め

少しでも行動に起こしていけたらと考えさせられました。

somyuさん ミナケンさん よい本のご紹介ありがとうございました。


さ~て(某社長さま風 に)

次は

「姐さんのつぶやき日記」 でおなじみの姐さんがコメントで紹介されてました

「おバカさんの時間の使い方」

要チェックです。






PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア