忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう始動しましたねB-Promotion


dorago19の第一弾は


水沢うどん 大澤屋


水沢うどん 有名なんですね。初耳でした



先週の日曜は休日出勤で仕事でしたので

今週は家族で・・・の休日


お昼は外食しようと決まっていたので

お出かけしようとしてたときに

宅急便が


「お~い 何か届いたぞ~」の声にピンときた


せっかちな性格上

早速開封

水沢うどん



水沢うどんセットです。


お昼は外食

我家の好きなバイキングレストランへ


夕食は

ちょうどいいから

「うどん」にしよう

ってことで早速調理することに決定!!



レシピ1


レシピにはしっかり「B-promotion」の文字が

レシピ2


写真付きレシピがついています。


普段調理どころか

家事はなぁ~んにもしないdorago19

しかしコレならわかりました。


早速お湯を大量に沸かしながらレシピを熟読


お湯が沸いたら早速

「麺を茹でる」 4~5分

調理1


その間に同封の「揚げ」&「肉」を暖めて

「出汁」の用意


茹で終わったら 

もっちり派はそのまま

つるっと派は水で洗って・・・

調理3 調理4



この辺りから

手つきの悪さにイラつく奥様にチェンジ


写真なんか撮りながらじゃうまくいくわけないやんプンプン


怒られちゃいました_| ̄|○ ガクッ


で盛り付け

盛り付け1


肉と揚げを載せて

出汁を入れる

盛り付け2


写真が悪い・・・・のはご愛嬌



で早速

パクッ!!

udon――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!





うどん事体

つるつるにモッチリ感があって旨い!


が(本音辛口トーク突入)


出汁が辛い

地方の味の違いでしょうか?

初めは出汁を割る水の分量間違ったのかな?

そう思うほどでした。

ちょうど2杯とれたし・・・・・確認したけど

ソレはまちがいないしなぁ

ってくらいでした。

関東は濃いのでしょうか?

我家には辛めでしたので少々調節しないと です。


揚げは大きすぎるんじゃない?と嫁が言うほどの大きさでしたが

僕には満足の一品


肉が・・・・・・

脂身の嫌いな嫁 残していました

お昼に肉を食べた為に余計にクドい感じ

ソコはイマイチでした。


折角麺は旨いのに~です。


後はパッケージ

出汁のパック  破りにくいので飛び出しちゃいました。

揚げのバック  どうしてココだけ2枚1パック???


この辺りに改善の余地があるのではないでしょうか

水沢うどん

麺はばっちりだと思いますので乞うご期待って感じです。


この「謹製肉うどんセット」が当たるキャンペーン中です。







キャンペーンバナー


 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア