忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[401] [8] [7] [400] [9] [399] [10] [398] [397] [11] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


WhitePIA


今シーズン初滑りに

「WhitePIAたかすスキー場」 へ行ってきました。



ゲレンデ


到着は9時半くらいでしたが

既に駐車場最後尾

しかし滑り初めから30~40分は良い天気に恵まれ

雪質も上々


と思いきや

それ以降は降雪やガスで視界悪し・・・・

幸い風が弱かったので苦痛は無かったので良かったですが

それ以降に晴れにお目にかかることは無かったですね。


ここWhitePIAといえば

スノボに初挑戦したホームゲレンデ

初滑りのときは山頂まで連れて行かれて放置・・・・ガーン

自力で下山するも散々な目に遭いました。


あれから約10年

ナカナカ上達もしませんが

それなりに無難に滑れるようになりました。

それからずっと使い続けてる道具たち

そろそろ板他道具も新調したいとこですね~(笑)

当時

股下であわせて買ったパンツ

ウェストはブカブカだったのです



今ではちょうど良い感じ・・・・・ナゼ

今シーズンオフにでも検討しないといけません。


話は前後しますが

奥美濃のスキー場に向かう道中

国道156号線沿いにあります

ドライブイン


ドライブイン大滝

「レストラン大滝苑」

初めてスキーをした当時

今ほどコンビニも無く

道の駅も無かった頃

郡上への道中に休憩所はココくらいしかなく

大変お世話になりました

ここでは早朝から暖かい”うどん”や”そば”が食べられます。


しかし今

ほとんど車は停まっていません

コンビニが至る所に点在していますから

どこでもトイレ休憩できますもんね。

何だか寂しいです



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア