忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[20] [19] [394] [393] [12] [392] [391] [21] [390] [22] [389]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<スラムダンク>人気漫画の作者が奨学金設立

12月26日17時33分配信 毎日新聞


 人気漫画「スラムダンク」のコミックス1億部突破を記念し、作者の井上雄彦さんと集英社が、未来のバスケットボール選手を育てる「スラムダンク奨学金」を設立し、募集を始めている。米国の大学やプロで競技を続ける意思を持つ現高校2年生が対象。高校卒業後、数人をプレップスクールに派遣、生活費や学費を支給する。


以上yahooニュース



SlamDunk


SlamDunkってもう随分前に終わっているんですが

まだ売れてたんですね。

当時会社のチームでバスケやってたんで

スラムダンクも読んでました。

まだマイケルジョーダンが現役で

NBA人気絶頂

NIKEのシューズがバカ売れ

エアージョーダンのシューズ今も持ってますが

漫画の主人公もエアージョーダン履いてました。


その作者

「井上雄彦」 氏と集英社が選手育てるプロジェクトを立ち上げるとのこと


SlamDunk scholarship
対象は高校2年生だそうです。


NBA人気も陰りを見せつつある日本で

NBA選手を輩出する夢を実現させるための奨学金制度

バスケットに人生をかける

そんなカッコイイ奴が出てくると

まだまだ日本のバスケ界も将来有望でしょうね。


今の日本ではまだまだ

「田伏勇太」 を超える選手は出てきていないようですが・・・・

いちバスケファンとしては

がんばってほしいですね。





PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア