忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1020043.JPGP1020044.JPG
久々のドリンクネタです。

TVCMで気になっていました
KIRIN
「ピール漬けハチミツレモン」
を飲んでみました。


これはキリンビバレッジの新ブランド
”世界のKitchenから”シリーズとの事

<世界のKitchenから> パッケージより引用
私たちが世界で受けたおいしさのインスピレーション。
そこに見つけた、素材の滋味を引き出すおいしさを、
ひと手間かけて作る。
それが私たちキリンビバレッジのブランド
「世界のKitchenから」です。

引用以上

このシリーズは続々と登場予定だそうですね。
世界のおいしさをどこまで再現できるのか
日本人の味覚にあわせる事ができるのか
結構楽しみです。

さてこの
「ピール漬けハチミツレモン」ですが
レモンは皮がおいしい のだそうで
イタリアの家庭で作られる自家製のお酒(イタリアでは家庭でお酒作っていいんですね)
リモンチェッロ がヒントになっているそうで
手摘みノーワックスのレモンの皮を細かく刻み
ハチミツに漬け込んだものを使っているそう

ではさっそくグビグビ
ウンモァ――――――――(゚д゚;)―――――――――ッ! (殿様風) 

レモンの皮の苦味
それをハチミツがまろやかにしている感じ
実際飲んでみても
やはり苦味がけっこう感じられます。
しかし
強すぎない苦味がアクセントになってか
嫌な感じが無く
スッキリおいしく飲めました。




栄養成分表示100mlあたり
エネルギー  36kcal
たんぱく質・脂質 0g
炭水化物   9g
ナトリウム  27mg



ってことは
コレって
P1020041.JPG

一緒に食べたチロルのほうが
カロリー高いってことですよね・・・・orz
PR

ここのところめっきりコンビニにご縁が無かったのですが
久々に名古屋市内でファミマに入ると

首都圏や関西圏ではもう当たり前の栄養ドリンク
「Red Bull」
RedBull.jpg


とうとう中部地区でも発売し始めましたね。
高額飲料なにのデ~ンとコーナー作ってはんばいしてました。
TVでCMも流れています。

dorago19とRedBull




最近じゃコカ・コーラが販売していた
「buzz」
buzz.jpg


こっちは見かけなくなりました。
やはり不発だったのでしょうか?

dorago19とbuzz



イロイロ見ながらうろうろすると

3b973be6.jpegf8705c66.jpeg


見覚えのあるブランド名
「FAUCHON」です。

FAUCHOU  APPLE  TEA
フォション アップルティーです。

しかも無糖


フォションといえば
薔薇の似合う関西の超有名ブロガーの
「姐さん」にプレゼントさせていただいた紅茶とジャムのブランド

気になって買っちゃいました。

でもって
スグにゴクリ!

アポ――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ! (殿様元気でしょうか?)

飲んだ後からくる仄かなアップルの甘さと香り
無糖派層のdorago19 (意味違います)
コレはいい感じに甘くない飲み物ですね。

今はコンビにも競争が激化していますし
コーヒーではドトールなんかもコンビニで販売初めてますし
フォションも参加でコンビニドリンクの紅茶も
午後の紅茶だけでは生き残れない時代になってくるのでしょうか?
目が離せなくなりそうですね。









忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア