忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はパクリネタです。
「群馬で働くWebクリエイターsomyuのブログ」
somyuさんとこで発見
時々bぉgの事で質問させていただいたりお世話になってます。

最近やたらと多いペットボトル飲料
しかもお茶って多いですよね~

一昔前には(歳が・・・・)
お茶を買うなんて・・・
だったのが結構買っちゃうんですよね

どれも微妙に違うのですが
あんまりよくわかっちゃいません(爆)

最近出たお茶
「綾鷹」
コチラのサイトで家紋が作れます
08_05_01.gif









名前と生年月日を入力すると
こんなのが出て
占いまでしてくれます。
【グッド】 何事にも前向きで探究心旺盛なグッド紋のあなた。知識や才能も豊かですが、それをひけらかすような事はしません。口も堅く、友人や上司からの信頼も厚いはず。さらにムードメーカーとしての才能もあり、非常に優秀な人格の持ち主。ただひとつ、心開いた相手に対し、忠実になり過ぎてしまう傾向があるようなので注意が必要かもしれません。

お暇な方は是非に
ちなみに携帯からだと着メロのDLもできるそうです。 やってないですが
PR

いつもお世話になってる関西ブロガーさんの中で
一番初めに仲良くしてくださった
「笑顔の行方」 の ayayanさま
そのayayanさまが記事にされていました
”COOLMINT CIDER”
ドリンクネタでは遅れを取れないと
いらぬ義務感で
早速コンビニへ
dd7df016.jpeg98b70b59.jpeg









ありました。
陳列棚の大きなスペースを占領して並んでました。


何も考えないで購入
車内に戻って・・・・アレ?
何だか違います。
04605e7e.jpeg

そうです。
COOLMINTのキャラクターのペンギンちゃん
仲良く列を作っているハズのところに
大きなペンギンちゃんが・・・

コレ ayayanさんの記事の中にもありましたが
何本かに一本入った大きなペンギンちゃんだったようです。

もう今日の運使い果たした感じですね。


でもってお味は
グビグビ
サイダァ――――――――(゚д゚;)―――――――――ッ!(久々に殿様風)


サイダーですね。(-公-;)

甘いお味とayayanさんも書かれていましたが
まさにサイダーです。
COOLMINTのミント感があまり感じられませんでしたね。
他社のサイダーと飲み比べるとミント感が感じられるかもしれないですが
単独で飲む分には違いがわかりませんでしたね。
単純にサイダーとしては美味しいのですが
せっかくのSUNTRY × LOTTEさんのコラボなので
もうちょっと尖がってみてもいいと思うのは僕だけでしょうか?






お天気も悪いせいか一気に涼しくなってきましたね。
うっかり布団を蹴飛ばして寝ているとお腹冷やしちゃいそうです。

そのお腹ですが
年頭にダイエットを誓いつつも
未だ体重の増減はホボ無しです。

そんな僕に丁度いいものが

NEC_0150.JPG体脂肪が気になる方に
Blendy ブレンディ香るブラック (甘さなし)










tokuho2.gif
トクホです。
<トクホとは>  wikipediaへ

簡単に言えば
厚生労働省が健康に効果のある食品ですよって
太鼓判押してる食品です。


さてコレでスッキリおなかへ
グビグビッ!!!

・・・・
・・・
・・


ん?????


グビグビッ!

ん?


コレ・・  コーヒー?

まろやか過ぎじゃないの?

苦味も・・









残念><


美味しいとか不味いとかじゃなく
コーヒーっぽくないですね。

たんぽぽコーヒーみたいな感じ 
<たんぽぽコーヒー : たんぽぽの根を焙煎しお湯をそそいで飲む代用コーヒー>

しかし
コーヒー飲料と表示
あっコーヒーに乳化剤が入っています。
許可表示には
コーヒー豆マンゴオリゴ糖を配合と表示されています。

1本280ml
24kcal

確かにカロリーは低いかも

しかし この手の食品は最終的に味に問題あったりで続かないですよね。
そこんところメーカーさんもう一頑張りしてもらえるといいですよね。

待ってました
TVCM見て早速購入しようとコンビニに行ったら売っていなくて
田舎度を実感していましたら

「笑顔の行方」のayayan様に先を越されちゃった
待望の新製品ドリンク

しかも昨日
セブニレブンで発見!早速買って飲んだのですが
飲んだ直後
嫁っちからディアボロジンジャー買ってきたよ~ってメール
「ありがと~」って言えば全て丸く収まるのに
「ちょうど今飲んだところ~」ってバカ正直なメールをする俺orz
嘘がつけないってダメな男です(泣)

そんな
”Diabolo Ginger” (ディアボロジンジャー)
NEC_0117.JPG

KIRINが本気モードで作ったブランド
世界のKitchenからシリーズ第2弾です。

「世界のKitchenから」とは  <パッケージよち引用>
私たちが世界で受けたおいしさのインスピレーション。
そこに見つけた、素材の滋味を引き出すおいしさを、
ひと手間かけて作る。
それが私たちキリンビバレッジのブランド
「世界のKitchenから」です。
<引用以上>

さてこの
ディアボロジンジャーですが
ヨーロッパではジンジャー(生姜ですね)をお菓子つくりにも利用します。
日本にも生姜を使ったお菓子はありそうですけど
ジンジャー○○ってのと
生姜○○ってのでは響きが明らかに違いますよね。
フランスでは果物や野菜を砂糖で煮詰めて保存する習慣があって
ジンジャーもその一環で砂糖でじっくり煮込んで
隠し味にレモングラス シナモンを加え
ソーダとグレープフルーツ果汁で仕上げたスッキリ飲料

で、早速グビグビ!!




メッサウマ―――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!
(殿様風)

もともとジンジャー好きですが
更に好きになりました。
ウィルキンソンのジンジャーも美味しいですがコレもかなり旨い
生姜味がハッキリ判ります。

ちなみに
ディアボロとはフランスで
”シロップをソーダで割って飲む事”だそうです。


※※今日のおまけ※※
NEC_0116.JPG
今日は嫁っちのお誕生日
ケーキと長野土産のワインでお祝いしました。



いろいろな方が記事にされてますね
「コカコーラ・ZERO」

d82db861.jpeg
さっそく飲んでみました。

ん~
なんだか小さい頃に飲んだコーラの味が
ってことはカロリーゼロなのに
ちゃんとした味ってことでしょうか

それなりにって感じは否めませんが
そこそこだと思います。

しかしこれ
キャッチコピーが
「日本の男よ ためらうな。」 だそうですね。
男性意識して パッケージが黒なのはいいとして
ZEROのフォントが微妙な感じじゃないですか?
よわっちい感じ
どうせなら「零」 漢字での方が雰囲気あった気がしますね。
皆さんはどう思います?

あとは
1024-768_02.jpg
コレ・・・・・

侍なのでしょうが

なんだか悪ふざけ? な感じしません?

侍を馬鹿にしてるような・・・・
コレでためらうなって言われても・・・・

すぐに消えちゃう気がするのは僕だけでしょうか・・・



<コカコーラ・ゼロと皆様>
∞最前線通信・龍司様
新・堺ではたらく番頭!はんのブログ・番頭!様
いーこうずけのロケットパンツ・いーすけさま




忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア