忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のB-Promotionレビューは

游喜庵 「水沢うどん」お試しセットです。

※B-Promotionとは
各種製品やサービスを実際に体験してレビューアーが
Blogにで感想を公表 新鮮な生の声を消費者や提供者へ発信するプロモーションサービス
他の宣伝サイトと違い
”必ず良い事だけを書く”宣伝だけではなく 悪いところも同時に公開することで
更に良い製品の開発にも役立てるプロモーションでもあります。
詳しくはHPへ
https://b-promotion.jp/

以前にもレビュー経験のある「水沢うどん」ですが  

dorago19と水沢うどん <3・11> <’06・8.6>
今回は半生うどんです。


まずは游喜庵のHP
d03_25_12.png
ここから
水沢うどんお試しセットを購入です。
d03_25_11.png


コレは楽天市場のサイトなので
購入方法もいたって簡単ですね。



で届いたのが
2b95a669.jpeg


想像以上の大きさでした。
それもそのはず
300グラムで2人前なのに
1100gもあります。

a39d2ebb.jpeg24bd5d78.jpeg


ちゃんとパッケージには登録商標の表示もある
正真正銘の水沢うどん
もちろん”つゆ”も付いています。



で早速調理開始です。

7fb44b9a.jpeg


まずは肝心要の麺の用意です。

ad28050a.jpeg


ビニールバックはチャクも付いているので
一気に食べれなくてもOKです。

ネコも遠くから興味津々です。

コレを大きめのお湯でゆでる訳ですが

6e91135f.jpeg


まるごと出すと
こんなにたくさん麺が入っております。

コレ見て実際どれくらい食べれるのか
どれくらいが一人前なのか
想像がつきません

ですので
8dce228e.jpeg

こんな感じで一人前分ずつねじってあるか
紙状のものででも帯で分けてあるか
何かしら欲しいなぁと思いました。

結局これくらいの塊り3つくらいで3人前作る事にしました。


P1020157.JPG

たくさんのお湯で麺を茹でます。
だいたい7分位で

P1020158.JPG



うっすら透明感が出てきます。

そうしたら麺を水でさらします。
その際表面のぬめりもちゃんと取っておきます。
P1020159.JPGP1020160.JPG


茹で上がるとこんな感じになります。
見ただけでもちもち感がわかりますね。





P1020161.JPG


今回僕は”ぶっかけ”で

P1020162.JPG


嫁っちは暖かくして食べました。

やはり水沢うどん
”こし”に関しては右に出るもの無しって感じでしょうか
素の麺だけで勝負できますね。
P1020164.JPG

スーパーで売ってるうどんではこの”コシ”は出せないでしょうね。

今回もやはり水沢うどんは美味しかったです。



ただ今游喜庵では水沢うどんのプレゼントも実施している模様
詳しくはHP
http://www.rakuten.co.jp/yukian/1807309/
キーマカレーうどんも相当美味いですよ。

キャンペーンバナー

水沢うどん遊喜庵「水沢うどんお試しセット」
PR

コメント
無題
私はまだ食べてませんけど、かなり量が多いですよね!はやくくいたーいデス。
【2007/04/15 21:42】 NAME[H2] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
私もまだ食べてませんが
tamさまやdorago19さまの記事を見て
余計に早く食べたくなりました~♪
皆さん美味しそうです(^^
【2007/04/16 12:08】 NAME[(ハ)] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
ホンマですよねぇ~うどんの艶が全然違います
もんね♪
【2007/04/17 00:13】 NAME[姐] WEBLINK[URL] EDIT[]
は、早い!
もうレビュされてるんですね
私も早く食べたいのですけど
いかんせん、夜に炭水化物を食わねえヤツが。。。
もう、無視するか(爆)
【2007/04/17 01:38】 NAME[めのう] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア