忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岐阜県大垣市にできた
「イオン大垣ショッピングセンター」
本日グランドオープンでした。

P1020188.JPG


急遽代休消化で休んだdorado19
今回は1店舗も仕事で絡んでいないので
楽しみに行って来ました。



最近のSCブームだとオープン時には近所に
オープン渋滞が発生しているのが定番でしたが
土曜なのもあってかソコまで混雑はしておりませんでした。

今回のイオン訪問の最大の楽しみはココ!

P1020178.JPG


「Kneal ICE」
-30℃の鉄板の上でMIXするアイスクリームのお店です。

大理石アイスの
「kommol tata」
http://kommoltata.com/
はTVで紹介されていましたが
鉄板アイスなんて初耳です。

P1020179.JPG

お店で並んでいると上部モニターでアイスを混ぜているところが
見えていました。
d29f68e8.jpeg

オープン初日の為かフルオーダーでは無かったのですが
ココの定番メニューの
Knral Rosso(コネール ロッソ)をオーダー

中の様子を伺いながら見ていると

P1020180.JPG

鉄板の上に白いアイス(バニラ?)を乗せ
お好み焼きのヘラのようなもので潰して延ばし
ソコへ苺やらバナナやらのフルーツを乗せてまた潰し
コネコネ混ぜておりました。
-30℃の鉄板で更に冷やされて鉄板に張り付いたアイスを
ヘラで取ってはまた延ばしを繰り返す力業
P1020181.JPG

コレを20歳前後であろう女性スタッフが並んで行っておりました。

しかも皆さん可愛い(爆)



で出来上がりが
P1020182.JPGP1020185.JPG手前が僕のオーダーのコネールロッソ
2個目が嫁っちのラブベリー

トッピングが2品サービスでしたので
アーモンドスライス&バナナチップにしてみましたがコレがアクセントにもなって
メッサウマ―――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ! (殿さま元気です?)

久々に美味しいアイスにありつけました。
ちなみに
岸和田にもあるみたいですよ。


Kneal ICE イオン大垣店
岐阜県大垣市外野2-50-1外 イオン大垣ショピングセンター内2F




PR

コメント
はじめまして。
こんにちは、TBありがとうございました。

岐阜にもコネールアイスのお店があるんですね。
dorago19さんの記事、
写真もいっぱいで知らない人もわかりやすいでしょうね。

おいしいアイスでしたね。
また食べに行きたくなりました。

こちらからも、TBさせていただきます。
【2007/04/21 17:54】 NAME[ちえ] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
各務原にもイオン出来てますよね~
かなり気になってますが
そこにもあるといいな~♪
【2007/04/21 19:40】 NAME[美月] WEBLINK[] EDIT[]
無題
これ・・・やれって言われてました(笑)
【2007/04/21 23:49】 NAME[姐] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
うわぁ~~~Σ(゜д゜|||)!!!
めちゃんこ美味しそうですね。
もう少し温かくなって来たらアイスも食べごろですね。

それにしても。
最近はどこでも『大型店』がOPENするんですね。
【2007/04/22 03:23】 NAME[areki] WEBLINK[URL] EDIT[]
あら
休日のお楽しみが増えましたね~
お嫁ちゃまと仲良くデートですねっ♪
鉄板アイスって私はTVで見たような気がします←もはやさだかでは無い^^;
美味しそう~ でも高そう(爆)
コネールって、やっぱり「こねる」からきてるのかしら。。。
【2007/04/23 01:05】 NAME[めのう] WEBLINK[URL] EDIT[]
>ちえさま
コメントありがとうございます。
岐阜にも都会的なものが入ってきました。
田舎モノはこーゆうのに弱いんです
【2007/04/23 17:20】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
>美月さま
イオン各務原
結構できてきてますね。
ソコにも入るんじゃないですか?
人気出そうですよね。
【2007/04/23 17:21】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
>姐さん
姐さんがアイス(プ)失礼
しかし
結びつきません><
【2007/04/23 17:22】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
>arekiさま
郊外には多いですよね。
岐阜は相当田舎ですからボンボン出来てますよ。
このアイス美味かったですよ。
【2007/04/23 17:23】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
>めのうさま
仲良くデートならぬ 必然の拘束の間違いでは?
(爆)

美味しかったですけど450円は高いですよね。
【2007/04/23 17:25】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
店は違いますが
tamさんに連れて行ってもらった難波の地下の店もこういう感じでした。なんとかロールって言ったっけ^^;
「材料が少ない割りにボリュームが出るし、美味しい食感」という感想です^^

可愛い? ♪
【2007/04/23 18:50】 NAME[大臣。] WEBLINK[URL] EDIT[]
こんばんは
いいですねー地元情報!!
以前お邪魔した時も思ったけどもしかして
ご近所かも・・・って情報ですね。
ちなみにいまイオンはソフトオープンです。
グランドオープンは27日。
連休中は大渋滞でしょうね。

あたしも鉄板アイスはたべてみたい。
若乃花のうどんも食べたい。

でも渋滞は嫌なので連休明けにします。

イオンの南の駐車場は空いてるので
混んでる時は南から行くのがお勧めです。

またお邪魔します。
【2007/04/24 22:53】 NAME[宝ープ母] WEBLINK[URL] EDIT[]
はじめまして
お初です。
コネールアイスで飛んできました。

現在、新潟にもあるのですが、外観とかかなり違います。

夏に新潟で新規出店しようと考えています

味や雰囲気など感想がありましたら教えてください。
【2007/05/24 10:38】 NAME[omame] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア