岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 某有名PC関連用品メーカーが 「○○のある風景」 なる企画をやっております。 応募するにはこのメーカーの商品の写っている写真に 関連記事をBlogで書いてTBするだけです。 このTBした記事がメーカー側のHPで紹介されるかどうかは 審査後だそうです。 コレって暗に 「良い商品だからお勧め!!!!」って記事書いた人だけ 載せまっせって事でしょうね。 某社の企画した Blogを使ったクチコミとは 悪い意味で一線を画した企画であることは一目瞭然ですね。 さて このメーカー&コノ企画 参加しようと記事まで書いた事があるのです。 このメーカー 僕の”お気に入り”メーカーでもあったのです。 ”液晶モニター” ”フラッシュメモリ” そして ”外付けHDD” 新規購入の際 少々高いのならコノメーカーだな そう思って使っていたのには理由があります。 先に出ました”液晶モニター” PC購入の際に「セットで買うとお買い得」商品でした。 で 購入後3ヶ月で故障・・・_| ̄|○ 安物買いの銭失いか・・・と半ば諦めながら メーカーに問い合わせ しかし 対応はバッチリで 至急”代車”ならぬ”代替モニター”送ります。 そのモニターの箱に故障したモニター入れて送ってください。 修理後発送させていただきます。 との事 当然送料はメーカー持ち 顧客サービスとしては最高でベストな対応ではないでしょうか おかげで僕はストレス無く修理期間も過ごせました。 そんな事があったのでコノメーカーの商品を買っていたのですが・・・ しか~し 今回は別でした。 ”外付けHDD”を家電量販店系列のPC専門店で購入 でもって コノメーカーの協力ソフトメーカーが HDD診断ソフトを無料公開(体験版)しておりまして 早速DL まだ一ヶ月も使っていないのに 2ヵ月後に故障予測 なる結果が・・・・ まぁ体験版だしね~なんて思っていたところ このソフトの正規版プレゼント企画をやっていまして 詳細を書いて応募してみました。 応募して数日後 「ご使用のHDDに問題がある可能性がありますので サポートセンターからご連絡入れさせていただきます。」 とのメール ほぉサスガ○○ そう思っていた矢先 サポートセンターからメールが 「お客様のお使いの診断ソフトは最新ですか?そうでないなら・・・・・」 しかし ソフトには体験版としか入って無く 最新かどうかなんて??? って感じで アップデートの仕方は正規版にしかないし・・・ その旨を返信すると 読み方によっては喧嘩売ってますか?(#゚Д゚)ゴルァ!! ともとれる文面で返信が・・・ まぁ良く読めば意味がわかる程度の文面だな エンジニアの人が書いた文章だからな と 大人な対応に徹しておりました。 で 本日 「お客様のHDDをこちらで検査させていただきますので 下記まで送ってください」 まぁそうだな さすがに代車は無いな そう思いながら読んでいると 「尚、返送の送料は当社にて負担させていただきますので 先の送料はお客様の方でご負担願います。 修理に関しましては有料・無料も確認させていただいてから 連絡させていただきます。」 との事 は?? ナゼ?? オレの使い方が悪いのか? って感じでした。 速攻で納得いかない旨を返信しましたが 返答はありませんでした。 現在このHDDは故障してないが そっちの用意したソフトで故障を予測 不安を煽っておいて 有料修理? そんなバカな(#゚Д゚)ゴルァ!! しかも売った販売店での対応もしてないんかい! まだ回答がありませんので 名前も伏せて 大人の対応に徹しますが 対応如何によっては 実名公表しちゃうかも PR |
カレンダー
カウンター
忍者ブログ
アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。 ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
カテゴリー
アクセス解析
最新CM
[08/04 AleksiiHab]
[11/21 Kdoewbglaa]
[11/07 snadedebacy]
[11/02 Envibrainsorn]
[05/10 gjvynahyg]
フリーエリア
|