忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コレはBlogネタになる!!

と思っても

5分後には忘れてる

痴呆気味のdorago19です。


阿呆気味でもあります。←気味じゃなく阿呆です。


さて

本日ちょ~っとした用事のために

愛知県入りし

帰りに寄ったコンビニで

「北海道フェア」なるものを

大泉洋 プロデュースのレトルトカレーなんかが並んでおりました。

(北海道行くと空港とかで売ってるんですよ)

でもって

いつものドリンクコーナーへ


コアップ ガラナ 

なるものを発見!

北海道限定って書いちゃうところ いやらしいでしょ(笑)


釣られちゃいました


コアップガラナなる商品は多数のメーカーで製造販売されているそうです。

ググってみたのですが会社HP見つかりませんでした。

しかしながら

ネットショップでは多数取り扱い店があるようです。

北海道じゃなくても買えるんだ_| ̄|○


先日も飲んだ

ガラナ

これって何?って話ですが

ドリンクに下がってたタグに説明が


ガラナひとくちメモ


ガラナとは・・・?

ブラジルアマゾン川流域に自生するツル性の植物の果実です!


ガラナの正式学名は・・・? 

「パウリニア・クパーナ・クンツ」といいます!


ガラナの名前の由来は・・・?

長寿で勇敢なブラジルの先住民「ガラニス族」に由来します!


ガラナの特徴は・・・?

ガラナに含まれる「カテキン」はアルツハイマー病の症状を和らげる効果があるといわれています!


ガラナには他に「コリン」「カリウム」「カルシウム」「アミノ酸」「サポニン」「ガラニン」

など有効な成分が含まれています!


以上


ちゃんと書くとソレなりに効果ありそうなことが・・・


しかし

胡散臭い

なんせ「北海道限定」って書いてるし   くどい?


ブラジル物がナゼ北海道限定で

素朴な愚問は

お味の方は・・・・

微妙な味!!

言葉にするのは非常に難しい



そんな味です。


元気は出そうですが

この間のガラナには近いような・・・・そんなインパクトもなかったのですが


お勧めも微妙な感じ

語彙が無くスイマセン←漢字読めた人います?



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア