忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めっちゃいい天気の日曜日晴れ


こんな日に家に閉じ篭るのはもったいないですよ。


ってことで少しお買い物して

外でランチ


ブログ検索しても出てこなかったですが

どなたかのBlogで見かけた懐かしいお店


ふれあいの樹


お好み焼き屋と言っては失礼なメニュー

鉄板焼きのお店でメインは夜の営業です。


ナゼ懐かしいかと言うと

昔( ̄ー ̄) マダワカイデスガ

20代前半くらいにきたことがあり

外観も当時のままの印象


お店に入り懐かしんでいると

「誰ときたん?」の嫁っちの問いに

「ん!当時の彼女。」


・・・・・・・・やっちゃった



ソコから質問攻めです

その子は何処の子?

今何処にすんでるの?

どうなったん?




申し訳ない

どの彼女だったか記憶にありましぇん><



その後も質問攻めも

本当に記憶もなく

しかも分かれた後でお友達 なんて出来ないタイプの為

本当にわからないのです。


当時はこの近所に住んでいたのはボクのほうですし


そんなこんなで攻撃をかわしながら待つこと数分


目の前で黙々と焼くマスター

ちょうどお好み焼き分のスペースに油をひき

こんもりと小麦粉と具を練ったネタを乗せ

ジュワーっと焼き上げます。


漂ういい香り!


どらどら(笑)



モダン焼き


まずは嫁っちの頼んだモダン焼き

お好み焼きの上に焼きソバ

その上にタマゴ焼きが乗ってます。


モダンな断面


どぉですかこのモダンな断面

こんもり食べ応えアリのちょうど良い食感



続いてdorago19オーダーの

お好み焼き カレー味


カレー味



こちらもこんもり

いい感じの焼き加減


華麗な断面


この華麗な(爆)断面

エビちゃんもプリップリです。




絶妙な焼き加減に

程よいカレー味


メッサウマ―――――――――(゚д゚;)――――――――――ッ!(殿様風)



正直 奇をてらってカレーにしたかと思いましたが

これはいける。



うむ!満足じゃ!(`~;´) 再び殿様風



おいしいハズです。

このマスター開業22年だそうです。

鉄板焼き一筋22年

美味しくなければとっくに無くなったでしょうに

感服です。


22周年を機に新メニューにもチャレンジしていくそう

目が離せませんよ。

ふれあいの樹


岐阜県岐阜市上土居1-1-1

058-233-5178

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア