忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 一番記事を目論むも既に大臣様 がB-Pro予告記事としてアップされておりました。

 ちょっと凹み気味dorago19です。



昨日宅配便で届きました。


Voice-Trek G-10-1



OLYNPUS
Voice-Trek G-10



whith


「えいご道場+」


B-Pro 初の本格デジ物で少々緊張しちゃいました。

はたして使えるのだろうか?


横でモーちゃんも


うっし


興味津々です。



早速

「えいご道場+」のインストール


といってもドライブに入れて指示に沿うだけのもの

PC使ってる人ならお茶の子サイサイです。(取説ももちろん同封されてます。)


Voice-Trek G-10は

ドライバーの必要ありません。


インストール後

本体にデータを移します。


コレも本体をUSBで差し込むだけ


Voice-Trek G-10-3


ちょっと狭いところだったので

付属の延長コードを使いました。


でもって

Voice-Trek G-10-2


データ転送


Completed!!


Voice-Trekは録音フォルダと音楽等のデータ保存フォルダに別れ

そこからの再生でえいご道場のファイルが再生されます。


ヘッドフォンを使っても

内臓のスピーカーでも再生可。


再生速度もスロー再生からスピード再生までOKです。


ってことで早速TRY!


・・・・


・・・


・・


英語の後に

日本語訳が流れます。


う~ん

聞き取れないil||li _| ̄|○ il||li


気を取り直し

PC版のえいご道場


聞き取って

その設問への返答を入力!

ゲーム感覚でStudy!出来ます。



実際使った印象としては


Voice-Trekに関しては

やはり教材!って印象ですね。

何だか遊び心の無いデザインに

中途半端に小さい日本語表記


事務的な印象の液晶表示


まぁ教材ですからいいんですが




MP3プレーヤーとしても・・・なんて言っちゃってる以上

日常持ち歩きたくなる design ←コレ大事

にしてほしいですね。


ターゲットが

英語の勉強をしたい

サラリーマンやOLであるのなら

色が選べるとか

可愛いor カッコイイ design



趣味の一環に英語の勉強

の団塊の世代 または マダムであれば

日本語表記や液晶を大きく


そんな見た目の印象も大事では?

操作性能では

やはりipod並みの感覚で操作できる操作性を期待しちゃいます。

そういった意味でのコレはイマイチな印象。

フォルダ表示のタイトルがいじったりできれば

ココに使いやすい表示ができると思うのですがいかがなものでしょう?



使用感としては

教材としては使いやすい感じで

取り扱い説明書読めば簡単に操作できます。


えいご道場は

まだ初期段階での使い勝手はいい感じ

初心者にも仕えます。


が・・・


やはり英語から遠ざかって長い僕としては

相当レベル高いです。

単語力が無いと会話なんて到底無理なんでしょうが

単語がわかるまでに苦労しそうです。

設問に対する回答の選択肢の意味がまずはわかりませんでした。


英語初心者ではなく

英語力があって会話の勉強にちょうどいい感じではないでしょうか



ホテルマン時代に

いくつも英会話教材を使ったんですが

結局長続きしないで無駄に終わっているので

今回はちょっとがんばってみようかと思ってますので

今後のレビューも

乞うご期待で(笑)


追記:今回かなり辛口にまとまってしまいました。

   使い込むと印象が変わるかも・・・・・ですね。








キャンペーンバナー

オリンパス ICレコーダー 「Voice-Trek G-10」 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア