忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え━w(*0д0*)w━

今日からいよいよ


「梅雨入り」です。

気象庁から発表がありましたね。

看板屋さんにとって嫌な季節になりました。

外部サインの施工予定がたちません><

ジメジメするし・・・・o(*≧д≦)o"




昨日は朝3時起きで出社

兵庫県加古川市で現場作業

加古川といえば

以前迷子に・ ・・・

その際はカリスマブロガー「殿のBlog」 の殿様から

「加古川で迷子になったら連絡してください 兵庫営業所が加古川にあります」

との有難いお言葉をいただいておりました。


9時までには現場着で・・・・


名神高速 工事帰省中!!

の為 東名阪で移動

名ナビゲーターのお陰で無地到着!


早速作業開始!

某着物チェーンの外部&内部サインを取り付け

無事に作業終了か!と思った


そのとき!!!


外部の高所で取り付けをしていた

高所作業車が突然ストップ


動かなくなりました・・・・・


その時点で 頭は真っ白


エヴァンゲリオンで突然停止した初号機に

「動いてよ~~~~~」と叫ぶ姿が頭に浮かびました。

「後・暴走!」 パチンコでは暴走モードになります。

(マニアしかわかりませんので 要スルー )

アナタのアバター 踊る似顔絵士オリジナルアバターの第一人者

襲雷的心意気のtake-cさん  まだまだ募集中!

 

いやいや

戻して!!

あなたのアバター  カスタムヴァージョン(笑) 「take-c的心意気」



時間は16時

作業は17時まで


新たに借りに行くにもココは地元ではないし・・・・


周りを見渡すと

チラホラと

今日の仕事を終えた別店舗工事の作業員や作業車


・・・・・



あった!!!




バケット車にて作業に来ていたヨソの看板屋さん

既に高所作業を終え

片付け作業中!!


こんな時のdorago19は


ホリエモンより速い独断と

エビちゃんよりも素晴らしい営業スマイル(ヒゲ面)

村上さんのような雄弁さ

謝罪会見で見せる名だたる企業のお偉い方々よりも

ちゃんとしたお辞儀


昔とった杵柄

接客術?全てを駆使して

↑かなり大げさ


初対面の看板屋さんに事情を話そうと近づくと


なんとその方 強面・・・・

しかし

片思いの女性に告白する勢いで



お願いします・・・・・ドキドキ







「時間の許す限りならいいよ」 と快諾OK


故障車の問い合わせをする職人さんを制し

早速作業再開!!


無事作業時間イッパイ出終了!

(微妙にオーバーしていたのですが黙認していただけました。)



まさに救世主!


同業のよしみで貸してくださった

岡山の看板屋の方(勝手に名前は出しませんが)

本当に助かりました。

ありがとうございました


久しく他人様の情に触れることなく

世知辛い世の中を痛感していただけに

本当にうれしい誤算でした。


岐阜に見えたら

是非ご馳走させていただきま~す




 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア