忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[35] [14] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前にレビューを書きましたが・・・


PCでの学習になかなか取り組めないdorago19です。


こんなんで本当に英語がペラペラになるのでしょうか???


何事も根気とヤル気←コレ大事


VoiceTrek も毎日持ち歩いてはいますが

きき流すのみになってて

なかなか自分の発音をチェックできてないですね(ノДT)

(ダメじゃん)天の声 


そんなVoice-Trek ですが

只の英語学習機じゃないところもありまして



音楽ファイルも入れて携帯できるのです。

曲名も出ます。


オイオイ 巷には

デジタルオーディオプレイヤーなんて

いくらでも出てるじゃん・・・・・


なんて言わないで

Voice-Trek の良いところは

スピーカー内蔵なんですよ



英語の勉強に疲れたら

ちっと息抜きに音楽を・・・ってのが可能です。


しかもイヤホンで耳が疲れてもスピーカー再生できますから

運転中でも 無問題!(中国語かよ)ヾ(▼ヘ▼;)


音楽ファイルは

USBスロットへ


USBスロットへ挿して


MediaPlayer


Windows MediaPlayer から簡単に移せます。




これで終了!


簡単でしょ



Voice-Trek はコレだけじゃなく

普通にICレコーダーとしても使えます。

外部マイクを接続してもいいし

内蔵もしています。


会議や打ち合わせでも録音できると

便利かも

実際録音してみましたが

結構ちゃんと(バカにしてる訳ではないですよ)

録音できましたし

VCVAっていう一定音量以上のみ録音 それ以外の時間は待機

なんていう便利機能もあります。

盗聴なんていう悪用しないでくださいね(笑)


しかし

ココで問題が・・・


いかんせん学習教材として

学習ファイル「えいご道場」が入っているのに加え

音楽ファイルも収録して


更にICレコーダーとして録音するには

256MBでは

絶対的な容量不足!

だと思いますよ。


せめて1GBくらい無いと無理では?

実際 初めて音楽ファイル入れた時には

一回「えいご道場」消しましたし・・・ 

学習ファイル入れすぎだったんでしょうけどね


あともう一つ

バッテリーの問題

別売りでニッケル水素の充電池があるようですが

4本パックだし・・・そうもいらないでしょ

USB

折角USBで接続するんだからバッテリーパック外さないで

接続できるようにして

一緒に充電できれば尚便利ではないでしょうか?


キャンペーンバナー

オリンパス ICレコーダー 「Voice-Trek G-10」 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア