岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 日曜に休日出勤し仕事をしていると 「インターネットできないけど・・・・」 とメール 会社にいるのに原因などわかるはずも無く (;-ω-)y─┛ 家に帰ってから早速調査 どうもスプリッターの調子が悪い様で 翌日(昨日)早速購入 深夜家に帰り スプリッター(二股ね)交換 さぁネット接続~と思ったが一向に繋がらない・・・・ こんな時は さすが大手プロバイダー YAHOO様 24時間対応!! 以前これに助けられた事もありました。 しかし 「・・・・・カスタマーサポートセンターの番号が変わりました・・・・・」 機械のアナウンス そっか~ じゃあそっちへ 「・・・・・ただいまの時間は営業いたしておりません・・・・・・」 あれ???? 間違ったかな? 再度番号確認 再度電話 「・・・10時から19時の間に掛け直してください・・・・」 あれ? 何かの間違いか??? 24時間サポート・・・・・・ 終了したの??? じゃあメールで・・・・ 「送信できませんでした・・・・・」 ん?? こっちも変わったの??? 連絡つきません 沸沸わきあがる怒り そして本日 仕事中にもかかわらず 早速電話 俺 「モデムの調子悪いみたいなんですが・・・・」 オペ 「NTTの回線のにトラブルあったかもしれません・・・・」 「ご自宅から再度電話してください」 俺 「仕事休んでやるのか(=`ω´=)凸」 オペ 「早く帰られた時でも・・・」 俺 「それまでできないのか???? あぁムキーッ(@`ё´)ノ」 オペ 「はぁ・・・・」 俺 「はぁじゃなくてさ YAHOOはそんな対応しかしてないのか?? 契約時には24時間サポートしますっていったじゃないか どうなったんだ??」 オペ 「夜間はNTTも対応してませんので・・・・」 俺 「関係ないやろ!!!」 オペ 「掛けていただいても確認等できませんから そう行った理由で 8月から24時間は廃止させていただきました」 俺 「そんな大事な事連絡されてないぞ!!!」 オペ 「メールは届いてないでしょうか?」 俺 「きてない」 オペ 「すいません」 俺 「 で どういった対応してくれるの??」 オペ 「少々おまちください」 待つ事10分 「お待たせいたしました・・・・」 俺 「ほんとにね」 オペ「これで直る保証はできませんがモデムを交換させていただきます。」 俺「はぁ?????」 あくまでも 原因はNTTですからと言わんばかり 俺 「それでダメだったらどうするん????」 オペ「また電話してください」 俺 「状況は確認できないんじゃないのか??」 オペ「はい・・・・・そうですが・・・・・ やはりご自宅から・・・・・」 俺 「会社休むのか??」 オペ 「はぁ・・・・・・」 俺 「次もダメだったら ○○(オペの名前)に電話するぞ」 オペ 「はぃ・・・・・・ いなかったら別の者にもわかりように・・・・・」 俺 「わかった」 こんなやりとり 結局 自分とこの営業時間中じゃないと対応はしてませんよ サポートしてほしけりゃ 昼間にかけな的 しかも 事務的 機械的に「NTTが・・・・」「近所の電話工事でも・・・」 コレの繰り返し これがYAHOOの対応です。 正直ビビリました。 大企業だな~ お殿様なんだろうな~ 働いてる奴もこんな奴ばっかなんだろうな~ そんな印象でした。 コストカットも大事でしょうが ユーザーあってのプロバイダじゃないでしょうか??? モデム届くの楽しみですね 今後の対応はどうなるんでしょ??? こうご期待です。 PR |
カレンダー
カウンター
忍者ブログ
アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。 ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
カテゴリー
アクセス解析
最新CM
[08/04 AleksiiHab]
[11/21 Kdoewbglaa]
[11/07 snadedebacy]
[11/02 Envibrainsorn]
[05/10 gjvynahyg]
フリーエリア
|