忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜に休日出勤し仕事をしていると

「インターネットできないけど・・・・」

とメール

会社にいるのに原因などわかるはずも無く


(;-ω-)y─┛


家に帰ってから早速調査


どうもスプリッターの調子が悪い様で

翌日(昨日)早速購入


深夜家に帰り

スプリッター(二股ね)交換

さぁネット接続~と思ったが一向に繋がらない・・・・


こんな時は

さすが大手プロバイダー YAHOO様 24時間対応!!

以前これに助けられた事もありました。




しかし




「・・・・・カスタマーサポートセンターの番号が変わりました・・・・・」

機械のアナウンス

そっか~

じゃあそっちへ

「・・・・・ただいまの時間は営業いたしておりません・・・・・・」






あれ????






間違ったかな?

再度番号確認

再度電話




「・・・10時から19時の間に掛け直してください・・・・」

あれ?


何かの間違いか???

24時間サポート・・・・・・

終了したの???



じゃあメールで・・・・




「送信できませんでした・・・・・」



ん??



こっちも変わったの???




連絡つきません




沸沸わきあがる怒り

そして本日

仕事中にもかかわらず

早速電話


俺   「モデムの調子悪いみたいなんですが・・・・」

オペ  「NTTの回線のにトラブルあったかもしれません・・・・」

     「ご自宅から再度電話してください」


俺   「仕事休んでやるのか(=`ω´=)凸」

オペ  「早く帰られた時でも・・・」

俺   「それまでできないのか????   あぁムキーッ(@`ё´)ノ」

オペ  「はぁ・・・・」

俺   「はぁじゃなくてさ  YAHOOはそんな対応しかしてないのか??

     契約時には24時間サポートしますっていったじゃないか どうなったんだ??」

オペ  「夜間はNTTも対応してませんので・・・・」

俺   「関係ないやろ!!!」

オペ  「掛けていただいても確認等できませんから  そう行った理由で

     8月から24時間は廃止させていただきました」


俺   「そんな大事な事連絡されてないぞ!!!」

オペ  「メールは届いてないでしょうか?」

俺   「きてない」

オペ  「すいません」

俺   「  で   どういった対応してくれるの??」

オペ  「少々おまちください」














待つ事10分





「お待たせいたしました・・・・」



俺 「ほんとにね」

オペ「これで直る保証はできませんがモデムを交換させていただきます。」

俺「はぁ?????」

あくまでも

原因はNTTですからと言わんばかり

俺 「それでダメだったらどうするん????」

オペ「また電話してください」


俺 「状況は確認できないんじゃないのか??」

オペ「はい・・・・・そうですが・・・・・

    やはりご自宅から・・・・・」

俺  「会社休むのか??」

オペ 「はぁ・・・・・・」


俺  「次もダメだったら ○○(オペの名前)に電話するぞ」

オペ 「はぃ・・・・・・    いなかったら別の者にもわかりように・・・・・」

俺  「わかった」



こんなやりとり


結局 自分とこの営業時間中じゃないと対応はしてませんよ


サポートしてほしけりゃ 昼間にかけな的


しかも 事務的  機械的に「NTTが・・・・」「近所の電話工事でも・・・」

コレの繰り返し



これがYAHOOの対応です。

正直ビビリました。


大企業だな~

お殿様なんだろうな~

働いてる奴もこんな奴ばっかなんだろうな~


そんな印象でした。


コストカットも大事でしょうが

ユーザーあってのプロバイダじゃないでしょうか???


モデム届くの楽しみですね

今後の対応はどうなるんでしょ???


こうご期待です。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア