忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[670] [669] [668] [667] [666] [665] [663] [662] [661] [660] [659]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近妙に”うどん”なdorago19です。

最近人気の”丸亀うどん”が続いたので
久々に
”はなまるうどん”
に行ってきました。

NEC_0248.JPG










はなまるうどん 岐阜柳津店

岐阜県岐阜市柳津町流通センター1丁目

ビバホーム敷地内にありますが日曜昼間はホボ満席です。

食べたのは
NEC_0245.JPG










温玉ぶっかけの中サイズ
最近同じメニューを丸亀でも食べたので食べ比べです。

NEC_0233.JPG









<コチラは丸亀製麺での一枚>

ネギを自分で好きなだけ入れる丸亀に対し
はなまるは入っていますので見た目に美しいですね。

で お味の方ですが
味のわかるお方
によると
弾力のある麺(はなまるはグミ系のコシ)に違いがあるようですが
一般庶民以下の”なんでも 美味しい”って感じる男dorago19(爆)は
もちっとした感触のはなまる
芯がある感じの硬さの丸亀といった印象でしょうか

判り易く言うと
”どっちも美味い”に納まります(笑)

しかし
揚げ物やお稲荷さんは丸亀でしょうか・・・
目の前で揚げてくれる(はなまるも目の前のキッチンであげていますが)
揚げたて感はとってもそそりますね。

カレーセット等々お得感は”はなまる”のようですので
今度はソッチも食べてみたいですね。


PR

コメント
住んでいる近くには
うどん屋さんが少ないんですよ。
杵屋さんと、もう1軒くらい かな?

ぶっかけが食べたいんですけどね^^;
【2008/07/26 01:35】 NAME[大臣。] WEBLINK[URL] EDIT[]
おいしそう~
うどんにもいろいろ個性がありますよね
コシが強いゴリゴリのもおいしいし、もちもちもおいしいし。
うどんもさることながら、サイドメニューも大切ですよね
下味の付いたささみのてんぷらとかが好きです♪
【2008/07/28 17:04】 NAME[美波] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア