忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季節はです。


秋は美味しいものが多いですが

本日dorago19家では


”栗きんとん”が食べた~い

そんな話になり

一路”中津川”へ


ここは栗が有名で

この季節

行列ができるお店もあります。


その中で

知名度NO.1は

「川○屋」

でしょう


中津川といえば

栗きんとんといえば

「川○屋」(カワマルではないです・・・・一文字ナイショで)


テレビCMまで流していますし

あちこちのデパートにも出店しています。


しか~し


今回ご紹介するのは

地元でNO.1と噂される

しかも

知る人ぞ知る

名店

くりきんとん すや 

でございます。


お店は3店舗しかございませんが

地元では名の知れた

名店


2年前にココの目の前で仕事をした時に

取引先の方に

「ここの栗きんとん 超有名で超美味いから買っておいた方がいいよ。」

と薦められ

実際話してる間も宅配業者のトラックが

来ては積み 出たらすぐ次のトラックが来る状態

それを見て

自宅用

嫁の実家用

会社で食べる用

買い込んで

大好評でした。



今回はそのときの味が忘れられない嫁と

休日のドライブがてら買ってきました。


途中「川○屋」の国道沿いのお店の前を通ったら

行列ができていました。

めちゃ込み><


しかしそこはスルーして

目的のお店に一直線


お店に着くと

嫁はそこをスルー

???? どした?


そしてキョロキョロ

「川○屋の駅前店はどこ???」

オィオィ!ヾ( ̄ *)

「ん~っとね 食べ比べるの。」

「食べ比べないとどっちが良いか分からんでしょ・・・・」

Σ(|||▽||| )

確かにネ

1個180~190円する栗きんとん

食べ比べるのにいくら使う気??


そんな事は無視して闊歩する嫁

駅前の交差点にありました

「川○屋 駅前店」

国道沿いと違って



ガラガラでした・・・



しかも



店員の態度が悪い・・・・


売ってあげてる感がヒシヒシ

そこは態度に敏感なσ(o・ω・o)&嫁(元ホテルマンコンビ)

必要最小限の個数バラ売りを買い

退散&減点


そしてお目当ての

”すや”

こちらは数人のお客様がいて

店員の態度はグッド

売り子さんって感じで親切丁寧

格の違いでしょうか


すや パンフレットです。


家へ帰って早速食べ比べ


まずは

「川○屋」

甘い くど過ぎず甘みが強い

大きさは25グラムと表示されていたが22くらいでした。

1個189円(税込み)


そして

「すや」

こちらは甘みは強くないが栗の味が強い

多分加糖する際の比率の違いなんだろうと思われるが

「甘くはないがクリクリしてる」  母親:談

大きさは21グラム位だと思う

普段甘いものを食べない父も

「栗の甘さが出てる」と好評

1個199円(税込み)

箱代別途


我が家では

「すや」

に軍配が上がった。


人それぞれ好みがあるので

どっちが美味しいとは言えないが

僕は”店員の態度も味のうち”

と思うので始めから決まっていたのではあるが

やはり栗の味が強い

「すや」が一押し


皆さんの地元ではいかがですか?

ご希望ありましたらコメントに書いてください

連絡先等はお教えします。

(お店が遠いですので代行で買ってくることはできませんのでごめんなさい)




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア