忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近外食はラーメンばっかりdorago19です。

さて先日アクアウォークへ行く途中に
いつの間にか開業していた

「豚骨麺屋」

へ行ってきました。
IMG_0518
IMG_0518 posted by (C)dorago19

何処へとも決めないで
偶然看板を見かけて入ったお店で
以前ここには違うラーメン屋があったような・・・・・気がします。

入口には
「やっとる」の表示 (岐阜弁でやっている)
休業中は
「しまっとる」だそうです。

そんな岐阜っぽさにグッと引かれて勢い良く入店




IMG_0515
IMG_0515 posted by (C)dorago19

オーダーしたのは雷麺?  だったような
焦がしニンニク入りです。
奥に写りこんでいるのは無料サービスのキムチと
一口 餃子(1人前8個?)

中に浮いている煮卵
IMG_0516
IMG_0516 posted by (C)dorago19

ちょっとピンボケですが
火の通り加減は最高でした。

でもってお味の方は・・


豚骨ウンモァ――――――――(゚д゚;)―――――――――ッ!


岐阜で食べる豚骨では最高レベルではないでしょうか
結構どころか かなり うまいっす。
焦がしニンニクもいい味出してます。


でもってランチタイム(日曜もOK)
ライス または 替え玉 無料!!!!



IMG_0517
IMG_0517 posted by (C)dorago19


替え玉の時は 麺の太さや湯で加減を聞いてくれました。
できれば始めから聞いてくれたら・・・と思いつつ
「細麺 でらかた」をオーダー
”ハリガネ”が最高に堅く”でらかた”は2番目でした。

アツアツの丼できた替え玉に
またもや
ウンモァ――――――――(゚д゚;)―――――――――ッ!

なかなかのお味に納得のランチになりました。 

この後
嫁っちのスープの中から
新鮮な野菜に着いてる アレ が出てきたのが余分でしたが(爆)
ここの味は久々に満足いくもの
恐らくまた行くでしょうね。 





 
 




ネット検索したらHITしたのは
SEKKKU NET さんのみでしたのでチェーンでは無い様子ですね。

ちなみにこの道沿い
数件のラーメン屋さんが続いている
”ラーメン 激戦区”になっておりますがこのお店が一番東
岐阜市内からは入口になる為 優位に立ってる感がありました。
PR

コメント
無題
アレって・・・ま、まさか?(((( ;゚д゚)))アワワワワ
【2007/11/11 01:05】 NAME[姐] WEBLINK[URL] EDIT[]
美味しそうだぁ~
今日は~
いつも、楽しく拝見しています。
今日「忠節フランテ」行って来ました。

寄ってくれば良かったかな

ありがとうございました。
【2007/11/11 14:52】 NAME[toyopos] WEBLINK[URL] EDIT[]
あちゃー
アレが出ちゃいましたか。。。
ソレって結構ショックですよね^^;
以前、隣市の有名な麺所で食べたお蕎麦の上に乗っていたほうれん草から、とっても立派なアレが出て参りまして、しかもほうれん草と一緒に切断状態
お蕎麦はほとんど食べちゃってたので今更お店の人に言ってもなぁとそのまま帰ってきました(実家の母のおごりでしたし^^;)
でも、普通の女性でしたら悲鳴もんだったかもね~
【2007/11/11 23:53】 NAME[めのう] WEBLINK[URL] EDIT[]
>姐さん
そうですよ~
新鮮な証拠ですww
【2007/11/12 12:43】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
>toyoposさま
忠節までいらしたんですか!!!
他何処かいかれました?
【2007/11/12 12:44】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
>めのうさま
あわわ
めのうさまもですか
僕は言わないでいられなかったので言うだけ言っておきました。
【2007/11/12 12:46】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア