忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の愛犬
でもってdorago19の妹分
雑種のチビ嬢
我が家に来て13~14年でしょうか

1176280600.jpg









1176280599.jpg











以前ちらっと登場しましたが

この夏あたりから散歩中に倒れたり
声を掛けても聞こえてないのか無反応だたりしたのですが

昨日ちょっと様子がおかしく
挙動不振な感じ
しかもまっすぐモノが見えていない感じで
つまずいて転んだり
ひょっとしたら老犬によくある
「白内障」かもと・・
とうの本人も何だか不安そうで
ご飯の最中でも擦り寄ってくるくらい
(普段ご飯中は人には目もくれないで夢中で食べてます)

本日父上が獣医さんに見せに行くと
「脳卒中」
だそうです。

昨日は自分の体がおかしくなった事での恐怖で
挙動がおかしかったのかもしれません
幸い軽度らしいのですが
犬に脳卒中とは・・初耳だし 心配だし・・・
こっちがオロオロしいちゃいそうですが

どなたか詳しい方みえないでしょうか?
獣医さんには治るかどうかはわからないと言われたそうですが

PR

コメント
心配ですね
今はワンコもボケますし、人間とほとんど同じ病気にもかかるようです
我が家に以前いた子も雑種でしたが、元気が無い時に病院へ連れていったら「末期の肺癌」だと言われました
dorago19さんとこの子よりも少し若かったですが、病院に連れて行くと、怯えてますます元気が無くなってしまうので我が家は自然にまかせる事を選択しました
dorago19さんとこの子も、治るかどうか分からないと言われるなら、年齢の事もありますしメスを入れるのはよく考えられた方が良いと思います
脳卒中となると、これから身体が不自由になることも充分考えられますが、可愛がってあげてくださいね

【2007/11/28 10:58】 NAME[めのう] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
ワンコちゃんでも 脳卒中なんてあるんですね?!
人間と同じなんですね。。。
治らないかも知れないけれど
悪くならないでいてほしいですね(^-^)
【2007/11/28 12:20】 NAME[(ハ)] WEBLINK[URL] EDIT[]
人間と同じなんですね
後遺症が残らないといいですね
心配ですね・・・
痛いとかしんどいとかいえないワンちゃんなので、余計にかわいそうです
【2007/11/28 13:18】 NAME[界] WEBLINK[URL] EDIT[]
犬が脳卒中は
聞いたことありませんが、あるんでしょうね。
なんとか良くなってほしいものです。
【2007/11/29 02:24】 NAME[大臣。] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
こんな記事見たら、ついつい部長さんの将来も
考えてしまいます 。・゚・(ノД`)・゚・。
【2007/11/30 01:58】 NAME[姐] WEBLINK[URL] EDIT[]
>めのうさま
人間と一緒なんですね~
うちの子に限って・・ってのも同じww
やっと落ち着いてきました。
【2007/11/30 18:38】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
>(ハ)さま
なんとか軽症で済みました。
少し落ち着いてきたようですが寝てばっかりいますよ 
【2007/11/30 18:39】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
>界さま
後遺症でしょうか
ずっと首傾げています。ちょっとお茶目になってますが痛々しいです。
【2007/11/30 18:41】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
>大臣。さま
犬にもあるそうですよ 数パーセントらしいですが

回復する事もあるようですので大事にしてあげたいです。
【2007/11/30 18:42】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
>部長さん
長く元気でいてほしいものですよね。
【2007/11/30 18:43】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
Rachel Steele

I need to to thank you for this wonderful read!! I definitely loved every little bit of it. I have got you book-marked to check out new things you post…
【2013/04/12 11:48】 NAME[Ayana Myracle] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア