忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

B-Promotion レビューです。

※B-Promotionとは
各種製品やサービスを実際に体験してレビューアーが
Blogにで感想を公表 新鮮な生の声を消費者や提供者へ発信するプロモーションサービス
他の宣伝サイトと違い
”必ず良い事だけを書く”宣伝だけではなく 悪いところも同時に公開することで
更に良い製品の開発にも役立てるプロモーションでもあります。
詳しくはHPへ
https://b-promotion.jp/

今回は
「ひまわり証券」のストリーミングセミナーです。
d03_27_1.pnghttp://fx.himawari-group.co.jp/

24時間誰でも無料で受講できるセミナーです。



講座の種類は
「株価指数先物取引編」
「日経225オプション取引編」
「マージンFX編」
以上の3種の講座が今回用意されています。

どの言葉も知らないっちゃあ知らないんですが・・・
以前Blogにも書きましたが
株ブームがLivedoorショックで終息するまで
ちょっとしたお小遣い程度株の売買をしていたのですが
結局今はまったくやっておりません。
しかし
最近巷では
「主婦の方がFXで大儲けした」なんてニュースが流れていたような。。。。

ってことで
「マージンFX編」を受講してみました。

まずは
セミナーのページ
https://sec.himawari-group.co.jp/seminar/streaming.html

P1020019.JPG

でもって
「マージンFX編」をクリック

P1020020.JPG

アクセス後
すぐにセミナースタートです。




女性の解説に沿って
右の画面に資料を表示
P1020021.JPG

とっても見やすいですね。
解説もゆっくり丁寧に
”素人”にわかり易いような口調での説明となってます。

しかも
センテンス毎に項目分けがシッカリされているので
理解できなかったポイントなんかは再度聞くことが簡単にできます。

しかし
説明はすすむにつれ
”素人”では理解できない言葉
翌日にポジションをとる??とかなんとか
ポジションってなんじゃ?
となりそう。
当然為替や株を扱おうなんて人なら
”知ってなきゃいけない言葉”でしょうからいいのですが

利用者の裾野を広げる ってことになると別で
さらにもっと初歩の初歩からの講座もあったらいいのではなでしょうか?

僕のレベルが低すぎるのがそもそも問題なのですが
おおよその事柄については把握できたものの
理解できたか?と言われると どうでしょ?となりそうです。
用語集やテキスト持参でないと理解までは難しいのではないでしょうか?

ステップ分けなんかをしてみるといのかもしれないとおもいました。

しかし
基礎知識がちゃんと入ってる人であれば
わかり易い講座であり
24時間いつでも受講できるってことは
忙しいビジネスマンの方も
昼間に時間がある主婦の方にもとっても便利な講座だと思います。

i_pod.jpg
ただいまひまわり証券では
各種口座開設キャンペーンを行っているようです。
http://fx.himawari-group.co.jp/campaign/

興味ある方は是非この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょう

キャンペーンバナー

株式、外国為替取引、日経225先物のひまわり証券 「ストリーミングセミナー」
PR

コメント
無題
期限明日ですよね・・・
今、一生懸命書いていたのですが、
tomiya氏からの呼び出しでこれから出かけますw
明日書く時間があるか心配です・・・汗
【2007/05/10 22:06】 NAME[H2] WEBLINK[URL] EDIT[]
ますます
寝る時間がなくなりそうです。
どっぷりはまってしまいそう((((( ∇|||)…
【2007/05/11 09:31】 NAME[界] WEBLINK[URL] EDIT[]
まったく
何もわからない初歩の初歩の初歩っていうのを希望しますね(^-^)/
一回もやったことないチンプンカンプンな私は(=^▽^=)
【2007/05/11 11:28】 NAME[(ハ)] WEBLINK[URL] EDIT[]
>H2さん
22時に呼び出しって
まるで恋人同士ですよ(笑)
【2007/05/12 10:17】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
>界さま
僕にはちょっと難しかったですから
眠くなります・・・
【2007/05/12 10:18】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
>(ハ)さま
ホント初歩の初歩から順番にいかないと
わけわからんです。
【2007/05/12 10:19】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア