忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月3日GW後半戦初日は
待ちに待った 神戸行きの日でした。

ちょっと風邪気味だったのですが気合の回復で
晴天の中 東名阪→名阪国道で神戸へ

まずはじめの目的地は
今日の宿
00002853.jpg
「神戸ポートピアホテル」

写真はじゃらんトラベルHP
当初は駅近くの安ビジネスの予定でしたが
サイトのシステムトラブルでこちらのホテルに
グレードアップしておりました。
しかも14:00から駐車場利用可
三宮→新神戸駅へのシャトルバスもあります。


14:30頃にc/in後
外の景色をパチリ
200705031442000.jpg
モブログでアップ
何階でしょう?の問題を出しましたら
「ポーの北館18階」と
「殿のBlog」の殿様がほぼ正解のコメントが
25階あたり?は院長先生のコメント
正解は北館22階でした。


夜の景色は
Y332057051.jpgじゃらんトラベルHPより>

コンデジではやはり夜景はきれいに撮れませんでした。

さて無事にc/inを済ますと
早速観光です。


まずはホテルのシャトルバスで新神戸駅へ
そこから徒歩で
「異人館通り」へGO!とハイテンションで進むおバカ夫婦

まずは新神戸駅の写真撮って
と思い嫁っちを見るとカバンをガサガサ
ん?

デジカメが無いorz

出る時は持ったハズ
ってことは
と早速ホテルに確認
数分後シャトルバスにあったと連絡が入りました。

まぁしゃーないから携帯で
パチリッ!
P1020200.JPGP1020202.JPGP1020204.JPG


サスガ神戸
何処撮っても”絵”になるねぇ~なんて思いながら撮ってましたら
あっという間に容量オーバーorz


こんなもんです。

高台の神社
水に濡らすと絵が浮き出るおみくじをひいたり
P1020205.JPG
何故か神戸で”油とり紙”をお土産に買ってみたりしながら
そこから
徒歩で三宮へ向かいました。


三宮へ向かう道中は
ホントおしゃれなオープンカフェも多くあったのですが
ソコは絵にならないdorago夫婦
かるぅ~くスルーです。
きっとこんなところは以前関西在住だった群馬の山田君はお好みなハズ
ってか行ったでしょ(笑)

この頃には少しお腹も空き始めたので
どこで夕食とろうかなぁ~と
南京町でとも思ったのですが
やはりココは各地方の旨いもの情報に精通した
殿にメール
「なんか旨いものあります?」
の突然のメールにも快く数件の情報をデータアドレス付きのメールで返信してくださいました。
ほんといつもお世話になってます。


ってところで
明日へ続くのでした・・・・・



PR

コメント
迷ったら
殿にメールですね^^;
私も時々教えてもらいます。

↑の写真で「ポーの北館」が分かるんですね
【2007/05/09 10:31】 NAME[大臣。] WEBLINK[URL] EDIT[]
私も
道に迷ったり、おいしい店情報はすぐ殿にメールします(笑)

殿は人気者ですね~

神戸で夫婦デート素敵ですね^^
【2007/05/09 12:44】 NAME[み] WEBLINK[] EDIT[]
>大臣。さま
サスガ殿さまですね。
ポーの北館の景色まで知ってるなんて

関西かた東海地区にかけて殿さま以上にお店に詳しい人僕は知らないです。
【2007/05/09 21:11】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
>みさま
お久しぶりですね。
殿の行動範囲の広さにはいつも脱帽しています。
しかもと突然メールしても快く返信してくださいますし人気あるのも納得ですね。
【2007/05/09 21:13】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
さすが殿様ですね~
何でも知っていて すぐ教えてくださって
お陰で助かりますよね
で、どんなお店に行ったのか楽しみです(^^
【2007/05/10 14:58】 NAME[(ハ)] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
メモリカードは大容量にするか、もしくは予備を持ち歩きましょう。
【2007/05/10 16:48】 NAME[番頭!] WEBLINK[URL] EDIT[]
>(ハ)さま
ほんとさすがです。
大阪の場合だと聞く人多くて安心なのですが・・
大阪で迷ったら(ハ)さまにも聞きますね(笑)
【2007/05/10 17:12】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
>番頭!さま
デジカメあるからいいや~って持っていかなかったんですよね(笑)
用心にこしたことないですね。
【2007/05/10 17:13】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
こんばんわ(*゚▽゚)ノ
神戸観光楽しまれたようですねーっ
私も異人館巡りは大好きです。
どこか入られました?
【2007/05/11 23:40】 NAME[miyuki] WEBLINK[URL] EDIT[]
>miyukiさま
そうなんですか?
なんちゃらガラス館(爆)ですかね。
異人館めぐるのに異人館は見ただけです。
【2007/05/12 10:23】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
高台の神社
初めましてあのこの場所にでてくる高台の神社て何処にあるんでしょうか(?д?)どうしても場所教えて欲しいですがよろしくお頼み申します
【2007/07/03 02:07】 NAME[のりち] WEBLINK[] EDIT[]
>のりちさん
遅くなりました
この神社は「北野天満宮」でした。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.41.54.715&lon=135.11.32.253&sc=2&mode=map&type=scroll
【2007/07/14 11:43】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア