忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同業他社へ転職して3ヶ月
少し落ち着いてきた頃
会社の外階段途中にある電灯にツバメの巣を発見

ソコにはツバメの姿が

1
1 posted by (C)dorago19 

どうやら毎年の事らしい。

しばらく楽しみに観察してみると

2
2 posted by (C)dorago19 

親ツバメの下から子供たちが顔を出してきました。

そうなるともう気になって気になって(笑)

毎日様子を伺うのが日課になりました。


3
3 posted by (C)dorago19 
重くなるので縮小サイズですいません
産毛の子供たちが親ツバメを待っています。

NEC_0198
NEC_0198 posted by (C)dorago19 
瓜二つといいますが
5~6羽いるようです
NEC_0205
NEC_0205 posted by (C)dorago19 
モコモコの毛が温かそうです
NEC_0206
NEC_0206 posted by (C)dorago19 
じぃ~と親ツバメの帰りを待つ姿は健気
NEC_0209
NEC_0209 posted by (C)dorago19 
あっという間に巣は一杯になるほどに成長
NEC_0210
NEC_0210 posted by (C)dorago19 
好奇心も出てきたのかキョロキョロしつつ
ピィーピィーうるさくなってきますが
巣から落ちる子がいないか気が気じゃない頃ですね。
落ちた子はもう育ててもらえません
NEC_0211
NEC_0211 posted by (C)dorago19
この頃から
カメラを持って近寄るとガン見されます。
NEC_0213
NEC_0213 posted by (C)dorago19 
もう完全にカメラ目線
後ろでは親がピーピー言いながら警戒していました
NEC_0214
NEC_0214 posted by (C)dorago19 
産毛も抜けてもう見た目は親と一緒
NEC_0215
NEC_0215 posted by (C)dorago19 
サイズが丁度いいのか同じ方向向いてピッタリ納まってます。
脱落者はゼロ
NEC_0217
NEC_0217 posted by (C)dorago19 
もう大人と見分けがつきません
NEC_0218
NEC_0218 posted by (C)dorago19 
若干飛んでるし・・・

そう思った次の日

NEC_0219
NEC_0219 posted by (C)dorago19 

出勤したときには巣立った後でした。

親ツバメらしきツバメの姿は目撃しますが
もう巣に戻ってくる事は無いようですね。

成長の楽しさと巣立った後の寂しさを一緒に味合わせてくれた数日間
本当に目が離せないで楽しかったですね。

昨年ツバメの成長を追っていたアノお方の楽しみ
今年は味あわせていただきました。

PR
毎月最低1冊との読書目標もどこへやら
久しぶりに読みました。


海堂尊著
「チームバチスタの栄光」



群馬ではたらく社長のブログ(笑)
tomiya社長がブログで紹介されていたので早速購入(中古で買いましたが)

tomiyaさんは一晩程度で読破されるみたいですが
僕はチビチビと一週間程度かけて読みましたが
久々にハマリましたね~
面白い

既に数冊海堂作品は発表されていますね
他にも読んでみたいです。

B-Promotion レビューです。 
image_experience.gif









※B-Promotionとは
各種製品やサービスを実際に体験してレビューアーが
Blogにで感想を公表 新鮮な生の声を消費者や提供者へ発信するプロモーションサービス他の宣伝サイトと違い
”必ず良い事だけを書く”宣伝だけではなく 悪いところも同時に公開することで更に良い製品の開発にも役立てるプロモーションでもあります。詳しくはHPへ
https://b-promotion.jp/



今回のレビューも
群馬水沢うどんの名店
大澤屋プロデュースのネット通販店
「遊喜庵」の商品
”坦々つけうどん”です。

IMG_1322
IMG_1322 posted by (C)dorago19

今回は2人前1セットです。
いつもの水沢うどんにスープが梱包され届きました。

では早速調理にとりかかります。

麺はいつものようにたっぷりのお湯で8分ほど茹でます。



IMG_1323
IMG_1323 posted by (C)dorago19


茹でた後は冷水でぬめりを取り”シメ”ます。

すると

IMG_1328
IMG_1328 posted by (C)dorago19

こんな感じに

IMG_1327
IMG_1327 posted by (C)dorago19

うっすらと透き通ったコシのある麺の完成です。


その間にパックされたタレを暖めておき
器に入れて


IMG_1325
IMG_1325 posted by (C)dorago19

完成!!!!
IMG_1329
IMG_1329 posted by (C)dorago19 

今回はいつも手つきの悪い僕を見かねて嫁っちが手伝ってくれましたので
余計にあっという間に完成しました。

では早速 ツルツル~


・・・・



ゴマ――――――――(゚д゚;)―――――――――ッ!


坦々麺特有のゴマの味とラー油の辛さ
それが水沢うどんに絡まってとっても美味しいです。
でもって
IMG_1331
IMG_1331 posted by (C)dorago19

大きくて柔らかいザーサイが少し違った食感を感じさせてくれますね。

もともと坦々麺が好きなので全く違和感も無く
”新しいうどん”の食べ方だなぁと感じさせてくれますね。

現在”坦々つけうどん”のプレゼントキャンペーンが行われています。
http://www.rakuten.co.jp/yukian/1807309/

興味ある方は是非この機会にチャレンジしてみてくださいね。
キャンペーンバナー

水沢うどん 遊喜庵 「坦々つけうどん」
最近PCに触らない日まで出てきたdorago19です。
御無沙汰です。

昨日は栃木から友人が帰ってきたので(実家は確か鹿児島ですが)

昔の仲間でお食事会


もつ鍋のお店
「もつ臓」さんに行ってきました。




IMG_1319
IMG_1319 posted by (C)dorago19


ナゼくそ暑いのに鍋?

参加メンバーの意見は皆同じだったみたいですが
食事をする頃には賛同に変わってました。

なぜなら


”もつ”には
コラーゲンタップリで 更に鍋にコラーゲンをたっぷり入れてくれます。

(残念ながら今回食事に集中して撮影の機会を逃しました・・・・)

みんなでプリップリになりましょ
なんて話題に女子はもう夢中(笑)

その後話題は最近の硫化水素自殺へ・・・・・・(重いか)

つい先日岐阜でも同様の事件があり
しかも元ホテル業界人の集まりなので過去の事件も含めて
あの自殺未遂のときは・・・
あの飛び降りのときは・・・




結構ニュースにならないだけで
「ねぇさん 事件です!!」
なんてことは多いんですよね。

しかし硫化水素自殺は本当に他人を巻き込む酷い事件ですから
やめて欲しいですね。



って話をしながらの”もつ” ハッキリ言いますが(植田監督風) グロいです。

他にも”豚足”なんかも並んでましたが
サスガに豚さんの足 グロテスクで女性はコラーゲンたっぷりでもパスしてましたね。
僕が美味しくさらえときましたが(笑)。


しかし冒頭の疑問のように くそ暑いのに鍋?

世間の皆様も同じ思いのようで
僕らが退店するまでに1組しかお客さん来ませんでした。
美味しいのにな~



もつ臓
 岐阜県岐阜市玉森町23-2
058-263-2525

今季初鰻です

吉野家ですがナニか?

季節限定です





忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア