忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奈良・京都旅行の続きです。
続きなのに1週間も放置ってどう

さて界さまのお店でお腹を満たした後は
”ならまち”界隈から徒歩でベタなコースへ

そもそも奈良市内
サスガ世界から観光客が来る場所
渋滞対策もされていて

IMG_1148
IMG_1148 posted by (C)dorago19

パーク&バスライド
なるものが
市役所の駐車場を解放
そこから観光の中心部 奈良公園周辺までの往復バスチケットを販売しています。
それと同時に
バスではなくリサイクルレンタサイクル(放置自転車の再利用?)
もあって そちらは無料で借りられます。

しかしやはり無料だけあって人気もあるようで
迷ってる間に全車出ちゃいました。

ということで徒歩以外移動手段の無いdorago19夫婦
テクテク散策しながら商店街を散策しながら
IMG_1168
IMG_1168 posted by (C)dorago19 こんな路地を通って
IMG_1169
IMG_1169 posted by (C)dorago19 

猿沢池へ
IMG_1171
IMG_1171 posted by (C)dorago19

この辺りからは人だかりが凄かったですね。

このあとはお決まりの

IMG_1175
IMG_1175 posted by (C)dorago19

五重塔

IMG_1179
IMG_1179 posted by (C)dorago19

鹿男(笑)

とココまで来るともう少し

IMG_1191
IMG_1191 posted by (C)dorago19

デデ~ン

東大寺!!


ベタでしょ

IMG_1183
IMG_1183 posted by (C)dorago19 

世界遺産ですよね。

IMG_1197
IMG_1197 posted by (C)dorago19

いらっしゃ~い


って感じでしょうか

この後 大仏の鼻の穴と同じ大きさの穴が掘ってある柱
大行列が大仏を囲うほどできていたので断念><

ならまち界さまからは
春日大社の藤が咲いてるとうかがっていたのですが
時間の都合でココから京都府宇治市の宿へ移動となりました。

さぁ~て次回はいよいよメインレースです。
PR
岐阜の小学生の修学旅行の定番は
「京都・奈良」
が定番なんですが
とある理由

今年のGWの小旅行は
奈良・京都 に決定!


5月3-4日に行ってきました。


そうだ 京都に行こう!

JRの名コピーですが
思い立ったのが5月2日
2日の晩は宿探しに必死になっていました。

毎年GWには小旅行しているのですが
今年は温泉でのんびり・・・をテーマにしていたのに
温泉宿はどこも一杯
もうグダグダになってど~しよ~となった末の予定変更
だったのです。

宿が一杯なのはもちろん京都も一緒
ネット予約は完全に無理でしたが
電話掛け捲りの末 一件の旅館に空室発見
4日の予定が決まっていましたので
あとは3日のスケジュールだけ

せっかくだからなかなか行かない
「奈良」
の観光に行こうと
最初にとった行動は
”ならまち「界」の用務員さんのひとり言”のkaiさまにメール
奈良といえば
東大寺
若草山
五重塔

忘れてならないのが
”界” 
とのこと (そりゃそうだ)

とのことで
IMG_1149
IMG_1149 posted by (C)dorago19

行ってきました。

IMG_1150
IMG_1150 posted by (C)dorago19

実はこの直前
観光案内の地図を適当に見ていたdorago19
目の前にいるくせに見当違いのところに行きかけたところ
いつもの様に嫁っちに訂正され・・・危うく迷子になるところ
偶然にも発見できました。


着いたところでkaiさまに御報告メールさせていただきましたが
kaiさまのブログ記事にもありましたが
お嬢様の急な発熱とのこと
宝ジェンヌのようなkaiさまに一目お会いしたかったのですが
ここは泣く泣く断念

PAOならまち店でランチすることに

IMG_1157
IMG_1157 posted by (C)dorago19

店内は天井が高くて過ごしやすい空間
しかも
オサレ女子の多い事多い事
真っ黒に日焼けしたおっさんのいる場所ではなかったですが
キッチリ食べるもの食べてきました。

IMG_1153
IMG_1153 posted by (C)dorago19


テーブルにあった切り株

IMG_1152
IMG_1152 posted by (C)dorago19

シュガーポットでした。
手癖の悪いdorago19
絶対バレるので断念しましたが(嘘)
無垢板のテーブルにマッチしてましたね。

オーダーしたのは
”黒米ランチ”
IMG_1154
IMG_1154 posted by (C)dorago19

チキンのなんちゃら のプレートに

IMG_1155
IMG_1155 posted by (C)dorago19

黒米のご飯
ちょっと硬めに炊いてあり シッカリ噛むと味が出る
健康志向なご飯ですね。

IMG_1156
IMG_1156 posted by (C)dorago19

なすにゆでタマゴ そのうえにマスタードのソースがかかっていた小鉢

ナスにマスタードってのが新鮮な感じでとっても美味しかったです。


とっても明るくてきれいな店内で
パシャパシャ写真撮っちゃいました。


IMG_1164
IMG_1164 posted by (C)dorago19

界 蔵ギャラリーでは”界の市”も開催中
中もしっかり見せていただきましたが撮影は遠慮しちゃいました。

実はこの写真撮ってるときに 中に座ってた強面の職人さん?にガン見されて
いたのです。

他に奥には銀細工やレザーを扱ってるお店 TEEPE
お花屋さん                     hanaroji
なんかもあります。
全部キッチリ見させていただきたかったのですが
あまり時間もなかったので
kaiさまとは次回お会いできるのを楽しみさせていただくお約束をさせていただいて
このあと徒歩でなら公園へ向かいました


界"KAI"

〒630-8337 奈良県奈良市脇戸町12-1
定休日:月曜日
今日は久々に映画を

前々から気になっていた
2008y04m27d_183647718.jpg










クローバーフィールドHAKAISHA

を見てきました。

TVCMでは
自由の女神の頭が飛んでくるシーンが有名ですよね。

もう何が起こっているのか
楽しみ!!





・・・・



・・





えっ

Σ(・ε・;) 



まぢですか??




ネタバレになるので見に行くつもりの方
ここまでで

<以下ネタバレますので読まないで>

コレ面白い人ってどれだけいるの???

アレが何で どうやって登場したの??

な映画です。

ただのパニック映画で尻切れトンボ

何?ってコレくらいしか書くこと無いですやん

久々に駄作な感じですね~

話題作りだけがうまかった感じでしょうか

決して お勧めしたくないNO.1でした。

まだドラえもんの方が楽しめます。

一気に夏の気温でしたね。現場作業は大変でした。 昨日は長良川と揖斐川の間にある
木曽三川公園で行われている
”チューリップ祭り”の最終日ということで
IXY 910isを片手に行ってきました。

昨日もとっても天気が良かったからでしょうか?
凄い人で駐車場へ行く事から大変
川原の駐車場も大渋滞でした。

園内に入ると
IMG_1097
IMG_1097 posted by (C)dorago19 

ミッフィーがお出迎え

しばらくするとミッフィーのお家に帰っていきました。
IMG_1098
IMG_1098 posted by (C)dorago19
天気がいいとミッフィーも暑くて代返でしょうね。
IMG_1099
IMG_1099 posted by (C)dorago19 

園内を見渡すと一面チューリプだらけ
しかし
よ~く見ると 半数は花が散っていました。

しかし
そんあ中
元気に花をさかせているものも
IMG_1101
IMG_1101 posted by (C)dorago19 
名前は”楊貴妃”

これ以外にも名前思えるのは不可能でしょってくらいのチューリップが花をさかせていました。


IMG_1119
IMG_1119 posted by (C)dorago19 

IMG_1133
IMG_1133 posted by (C)dorago19 

やはり絵になる花々を前に
デジイチを片手に写真撮ってる方々を多く見かけました
気持ちはすごぉ~くわかります。

てことで撮りすぎちゃった写真たちをこちらに紹介
クリックしてみてあげてくださいね。



'08チューリップ祭り
'08チューリップ祭り by (C)dorago19
先日行った
小浜市

週末に1泊で工事に行ってきました。

早朝から岐阜を出て2時間ほどで現場着
ソコから夜までずっと現場

夕食くらいはガソリン給油しながら・・・
っと駅前の繁華街?周辺の居酒屋へ

ソコには
NEC_0187.JPG












店内に入ると満席・・

で向かいの居酒屋へ

ソコは
NEC_0188.JPG












もういたるところ
200px-ObamaSouthCarolina.jpg










オバマさんばっかりです。

オバマ・ビン・ラディン なんて間違えられても
コレも訓練なんて笑ってましたね。
ちなみにオバマさん
バラック・フセイン・オバマ・ジュニア
長い名前でミドルネームは”フセイン”なんですね。


小浜駅から数分のところには
NEC_0189.JPG










パチンコ 大統領

狙いすぎでしょ


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア