忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べ比べのあと
毎年寄っているこれまた栗きんとんの名店

”すや”さんに寄って来ました

すや 店舗
すや 店舗 posted by (C)dorago19

いつもの事とはいえ
ここも人がいっぱいです。
お店の前には

すや オブジェ
すや オブジェ posted by (C)dorago19

やっぱり栗で有名なお店ですね。

すや
すや posted by (C)dorago19

すやさんの栗きんとん
いつも美味しいですね。
栗の味が引き立つ程度の甘さ
相変わらずですね。
今年は@210.-でした。


すや本店
 岐阜県中津川市新町2-40
フリーダイアル 0120-020780
電話 (0573) 65-2078/66-2636  
FAX (0573)65-6628
メールinfo@suya-honke.co.jp





大きな地図で見る

その後は
今期食べ比べ
dorago19家 NO.1獲得のお店

満天星 一休 さんへ行ってきました。


満天星 一休
満天星 一休 posted by (C)dorago19

こちらも
店内に喫茶スペースがありますがそこも一杯
売り場ももちろん一杯

流石に人気店ですね。


こちらでは栗きんとん以外にも各種栗菓子が並び
そこで多くのお客さんが買っていたのが

栗粉餅

栗粉餅パッケージ
栗粉餅パッケージ posted by (C)dorago19

栗粉餅
栗粉餅 posted by (C)dorago19

栗が敷き詰められた中に
餅が埋まっています。

中身は

栗粉餅1
栗粉餅1 posted by (C)dorago19

栗粉餅といえば
岐阜のベンテンドーが有名ですが
ここでも飛ぶように売れていました。

ベンテンドーとdorago19

栗きんとんの中に餅が入ったようで
餅の固さが丁度いい感じでコレは

ウンモァ――――――――(゚д゚;)―――――――――ッ!

それと一緒に


栗ッシュ
栗ッシュ posted by (C)dorago19

栗っシュ  with 嫁っちの手

栗ッシュ中身
栗ッシュ中身 posted by (C)dorago19

そのまんまですが
やっぱり
クリ――――――――(゚д゚;)―――――――――ッ!

まさに栗っ栗な栗いっぱいな一日になりました。

満天星 一休

岐阜県中津川市苗木岡田2531-1
営業時間    AM8:30~PM7:30(年中無休・元旦は休業)
茶房営業時間 AM10:00~PM5:00(年中無休・年末年始は休業)
フリーダイヤル 0120-195504
TEL 0573-65-0193
FAX 0120-191-899(24時間受付)



大きな地図で見る
 


すやさんでも栗きんとんを買った後
今年の食べ比べNO.1
”満天星 一休”さんへ


PR

あっという間に秋の気配がしてきましたね。

毎年恒例になった
中津川の栗きんとん食べ比べに行って来ました。

気が付けば既に4年目になります。

2007年
2006年
2005年


中津川駅前には
”栗きんとん発祥の地”と記した石碑があります。


栗きんとん発祥の地
栗きんとん発祥の地 posted by (C)dorago19

観光案内所
観光案内所 posted by (C)dorago19

中津川駅横にある
観光案内所で各店の食べ比べができるのですが・・・


昨年はガラガラで数人の観光客しかいなかった場所に
40~50人が・・・・
買うのにも列が

原因は・・・


 

つるのサイン
つるのサイン posted by (C)dorago19

羞恥心で人気爆発

”つるの剛士さん”
2008090515060000_t.jpg













地元テレビ局の番組でココを訪れ
前日に放送されたようで
案内所のスタッフさんもてんやわんやの様子でした。

そんななか

 

食べ比べセット
食べ比べセット posted by (C)dorago19

中津川の栗きんとんを販売している和菓子店
6店の店のものを集めた食べ比べセットを購入

案内所内でお茶を頂きながら食べ比べてきました。

ちなみに昨年はお皿に盛り付けてくださってたのですが
今年は箱詰めでした。

箱の裏
箱の裏 posted by (C)dorago19

箱の裏には各店の製造年月日が記されています。

では各店の栗きんとんの御紹介

中津川 川上屋

知名度NO.1
甘さが強く感じました。
@210.-

河上屋パッケージ
河上屋パッケージ posted by (C)dorago19
川上屋
川上屋 posted by (C)dorago19


信玄堂

少しパサパサ感があったでしょうか
栗が多いのかも・・・・
@199.-
信玄堂パッケージ
信玄堂パッケージ posted by (C)dorago19
信玄堂
信玄堂 posted by (C)dorago19

七福

栗の味が強いが全体にアッサリ味
@210.-

七福 パッケージ
七福 パッケージ posted by (C)dorago19
七福
七福 posted by (C)dorago19

松月堂

栗のつぶが大きく濃い味
色も濃い目
@210.-

松月堂 パッケージ
松月堂 パッケージ posted by (C)dorago19

松月堂
松月堂 posted by (C)dorago19

新杵堂

なめらかな食感
薄めのあっさり味
@200.-

新杵堂
新杵堂 posted by (C)dorago19

満天星 一休

昨年のNO.1
栗の味 甘さが強め
@210.-
IMG_1437
IMG_1437 posted by (C)dorago19



今年は各店の違いが判りにくく
全体のどこもとても美味しかったですね。



大きな地図で見る
看板屋でよく使う素材のアクリル板
今日現場で手を滑らせ

手首をかすめ落下しました幸い破損も怪我もたいしたことなく…

と思ったら
数珠をひっかけていたらしくパラパラと飛び散っていました

姐さまからの教え通りあるだけ拾ったのですが少し足りないみたいですが神社で供養してもらいたいと思います。


頂いてから毎日身につけていましたから無いと不安なんで近日中に新しい数珠を購入してきたいと思います



今日は出かけた帰りに
”cheese cake mania!”
に寄ってきました

ここはTakeOut専用(外に椅子は置いてありましたが・・・)
チーズケーキ専門店


nec_0224
nec_0224 posted by (C)dorago19

cake mania!
岐阜県茜部菱野1-54
栄進1F
10:00~20:00
無休

大きな地図で見る
東海地方
雨の被害が続いていますね。
被災された皆さん大変でしょうね。

取引先でも名古屋駅前のビルで地下に音楽スタジオを持っている会社
地下が完全に水没したようです。
日本の気候が変わったことを実感しますね。

幸いぼくの近辺に被害はでておりません。
御心配頂いた皆さん
ありがとうございました。


さて
先日の事ですが
既にオープンして数ヶ月
館内のテナントの半数以上の看板を作らせていただいた
「GUFU CityTower 43」
最上階展望台へ寄ってきました。

IMG_1402
IMG_1402 posted by (C)dorago19


駅前もこんな感じで着々と工事が進んでいます。



IMG_1407
IMG_1407 posted by (C)dorago19

はるか遠くに見えているのが
名古屋駅前のツインタワー
やはり高いばしょなんですね~

IMG_1406
IMG_1406 posted by (C)dorago19

馬鹿と煙は高いところが好きといいますが
サスガにココまで高いと爽快です。

オープン当初は1時間待ちとかだった場所ですが
待ち無く上がれました。
エレベーターは二階から43階までノンストップ
数十秒で天空へと連れて行ってくれます。

残念なのは
1階に入ってたテナントの家具屋さんが倒産の為撤退済みなことでしょうか
どこか寂れた岐阜の町でした。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア