忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




コピーバンドやってる先輩の依頼で作りました。
構想半年
製作2週間

キッチリ手伝う約束で始めた製作
簡単で楽しいところをちょっと手伝ってなんやかんやと言い訳言って
手伝わなかった先輩S
しかも払ったのは純粋な材料代のみ
まぁやっとれんて~
です。

もう二度と彼の依頼は受けません><


仕様としては
7w電球244個
6回路制御で点滅等々 数パターンの点滅を繰り返すモードと 着きっ放しのモード切替できます。

キッチリ払ってくれる人の依頼待ってま~す

DVC00031.JPG
PR


映画の日の今日
待ち焦がれた映画
「20世紀少年 <第2章> 最後の希望」
を見てきました。

原作は全く読んでいません
しかし
前作の第1章でぐっとのめりこんでしまいましたが
原作には手を出さずにいたお陰で
またまたドキドキで楽しめました・・・・が

やっぱり最終章への”つなぎ”感は否めなかったですね。

でも
このつなぎのお陰で
最終章が待ちきれません><

最終章の公開は8月です。

毎日更新の予定が
すっかり放置になっていたブログ・・・・・
(ダメじゃん)


そんなブログに
某出版社の方からメッセージが

オジギ草の写真を当社出版予定の本に使いたいのですが・・」

おぉ~~~~~~~~~~~

なんて浮かれてよく読むと
「お返事は16日までに・・・お返事が無ければ諦めます」

とのこと
このブログではメッセージはコメントと同じ扱いで
メールが届くのですが内容はPCじゃないと確認できなくて
PCで内容を確認できたのが19日・・・・

遅すぎじゃん・・・

でも一応連絡先に連絡を入れるも
本日 別の写真を探し そちらで使用許可もいただきました
とのこと

あぁ~~~~~~~残念


せめてコメントではなく
メールボタンからメールをもらってたら
1170228200.gif

速攻返事できたんですけどね


ぼくのしょーもないブログが何かのお役にたてるチャンスだったんですけど
つくづく残念です。



今年は毎日ブログ更新だぁ~

と気合を入れてかかった新年早々
3日から寝込んでおりました・・・・
連続更新は三日坊主ならぬ 二日止まり(爆)

そして今日
1月5日は

仕事初め!

バリバリの厚着にマスク姿で出社致しました。

そして社員総出で初詣に行ってきました

行った先は
以前たい焼きを買ったりした
<以前の記事>

地元岐阜では有名な商売の神様を奉ったという





お千代保稲荷
DVC00005.JPG










入口では警備員さんによって入場制限がなされています。

元旦には近所にお千代保渋滞がおきていたみたいです。

その後沿道の料理屋さんで昼食・・・・・の予定でしたが

入店後 なかなかオーダーを取りに来ない店員に
(3度~4度声をかけるも少々お待ちを・・との対応 しかも後から来た客のオーダーとってました)
キレ気味で席を立ち
少し離れた
鶏ちゃんのお店に移動

美味しく(風邪で弱った体に脂っこいモノはキツイですが)
頂き無事初詣を終えました。


今年も一年
元気に働ければいいのですね・・・・初日からダメでしたが

皆さん頑張りましょう




忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア