忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日行けなかったぶん
今朝徒歩で近所の神社へ行ってきました

途中焚火しているお爺さんに挨拶したり
本当にのんびりしたのどかな初詣
ここ数年大きな神社へは初詣にいってないですが
こんなお正月もいいもんですね
PR
新年あけましておめでとうございます。
本年もこんなブログですがお付き合い宜しくお願いします。

年々1年が短く感じるというのは本当ですね(笑)

さて
昨夜は久しぶりに紅白を見ながら年を越し
今朝は雑煮を食べてから

初詣・・・・には行かないで


初滑りに行ってきました。
DVC00015.JPG










行った先は
「めいほうスキー場」
僕が生まれて初めてスキーをした場所です。

今年は暖かい日が多いせいで道中に雪は無かったのですが
最近はスノーマシンもありゲレンデは真っ白の雪景色でした。

最近機種変した携帯(SH906i)は雪中に紛失すると痛いので
持っていかなかったのでゲレンデの写真は無いのですが・・・
スノーマシンはフル稼働で雪質も良く
2年ぶりのスノーボードを満喫


・・・・と思っていたところ


ターンをした足元で・・・プチっとした感覚が


ビンディングの樹脂製のベルトが切れてしまいました。
既に10年以上使用しているボード&ビンディング
流石に老朽化していた模様
そのままでは滑れないのであえなく断念

レンタルしようかとも思ったのですが
残り時間を考えるとそれもどうかと思ったので
今日のところは足慣らしということで終了

まぁ大事にいたらなくてよかったというところで帰ってきました。


※※※今日の一枚※※※
DVC00016.JPG










横向いてますが
奥美濃きのこカレー(wiki)
最近はやりの”御当地B級グルメ”です。

今年もあと明日の一日を残すのみ
今日大掃除も終わり
無事に大晦日 新年を迎えることができそうです。


さて
ここいらで今年を振り返ってみたいと思います。

昨年末に転職を決めていたものの
今年の新年は転職先も決まってない不安定な感じで迎えた訳ですが
なんとか無事職場も変わりリフレッシュした気持ちで仕事にも取り組み
無事年末を迎えることができました。

生活リズムも掴めなくブログどころでは無いのが正直なところでしたが
やっとリズムも掴めてきたので来年はキッチリ更新してきこうと思っております。
(モブログも増えそうですが・・・)


ほぼ更新できていないブログではありますが
来年も同様によろしくお願い致します。

ではでは皆さん
元気に良いお年を迎えてくださいね。
それでは またね

今日は競馬のお祭り

”有馬記念”

競馬に興味ない人も名前くらいは聞いた事があるはず

今年は有馬記念で引退する
メイショウサムソンに骨折直後の武騎手が乗るし
ガチガチ一番人気のダイワスカーレットに笠松が産んだ名ジョキー安藤騎手が乗ります

さてまもなく出走です

 

ちなみに
メイショウサムソン軸に買ってます(笑)

神戸にきました

夜はそう
ルミナリエです〓





忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア