忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[438] [437] [436] [435] [434] [433] [431] [429] [428] [427] [426]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者ブログ に移行してから

サックサクと記事が書けるdorago19です。

こんにちは(笑)


さてさて

ここ数日ちょっとブロガーさんの間で話題になっていますね。




CA


こちらの会社

そうですココ

Ameba Blogを運営管理している

CyberAgentさん


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」

でブログを書かれていました大臣。様


何者かによってIDごと500以上あった記事も削除されてしまったようです。


(。・ω・)ノ゙ オイそれってどうなの?


詳細は「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っている「大臣。」


こちらで書かれています。


しかも

この件に関しては

CyberAgentさんは一切責任を取らない


そうです。

確かにCAさんは無料でブロガーさんにシステムを提供してあげているいる


だけ


なのでしょうね。

それで利益だしてるくせに (暴言ですが本音です)


大臣。様は被害届の提出を検討中との事。


しかし

ブログの記事は誰のモノ?

って話です。


コレって皆さん明日はわが身ですよね。


書いた記事に対してのセキュリティーに責任無いだけじゃなく

エクスポート機能まで無い訳ですから

書いた個人で保管して身を守る事すらできませんやん

岐阜ローカルのギフログですら

エクスポートできますよ。 

そんな機能付けるのなんてチョチョイのチョイでしょ。

他からのインポート機能だけはあるんですよねコレが・・・・

もう意味わからんですよ。



そのあたり

どうお考えですかね?

藤田社長!!!

















PR

コメント
こちらにも記事にして頂いて
ありがとうございます^^;
アメーバカスタマーサービスは規約どおりで丁寧な対応でしたが、IDを作った本人が「ログインできない」とメールした時点で対応して欲しかったです。残念!
データの吸い上げ機能も欲しいですね。
皆さんいつか困りますよ!
【2007/03/14 19:04】 NAME[大臣。] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
ほんと人事ではない問題ですよ。。
せめて書き出し機能でもあれば・・・と思います。
【2007/03/14 22:37】 NAME[H2] WEBLINK[URL] EDIT[]
アメブロ
コミュニティー形成では魅力的ですが、
ベースの部分が、どうか、、、ですね。

今回の件、CAさんがどう対応されるか、
注視しています。
【2007/03/14 23:22】 NAME[院長] WEBLINK[URL] EDIT[]
慣れてるため
使いやすく感じますが、ちょっとひどいですねー!
嫌がらせかと疑惑まで持ってしまいます(-_-;)
【2007/03/16 06:23】 NAME[界] WEBLINK[URL] EDIT[]
こんにちは^^
お久しぶりでございます^^;
アメブロさんは大変なことになっているようで。。。
相変わらずライブドアは平和です^^v
【2007/03/16 17:49】 NAME[み] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア