忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は早朝から任務で神戸へ・・・


そうGWに行ったばかりの神戸でチョイチョイ仕事
現場はモロ目の前歩いたじゃんってところです。
<dorago19と神戸>

でその後
大阪でもお役所へ行く任務が
でもって折角大阪まで
”経費”で行く訳ですから
ご挨拶せにゃならんお人たちがいらっしゃるわけです。
(もちろん義務ではありませんよ お世話になってるって意味です)
大阪行きが決定した時点で
「大阪行きますんで」とお声を掛けさせていただいた

「姐さんのつぶやき日記」の姐さま
「不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理」の(ハ)さま
のお取り計らいで
「Tamのよもやま話」のTam兄さま
「睡眠時無呼吸症候群専門クリニック院長のブログ」の院長先生
とお集まりいただきました。

で行ったお店が
P1020077.JPGP1020078.JPG
”ステーキハウス ラントレコート AMI”さん

大阪ブロガーの皆さんは何度かご利用になってるそうで
(ハ)さんは全フロア制覇だそうです。

2Fへ案内されると早速撮影タイム
Tamさまはデジイチを持参されてたので本格撮影 コンデジの(ハ)さまも最近はこだわって撮影されてる模様で
相変わらず携帯で撮影のdorago19「パフッ」っていうシャッター音もどこか浮いてましたね。
コンデジ買おうかなぁ

院長先生はクリニックでの診療後
ケッタマシーン(自転車を岐阜ではこう呼ぶ)で
10分程で駆けつけてくださいました。
もう明らかにスピード違反です。

少し遅れて姐さま登場
ランチスタートです。
P1020080.JPGP1020079.JPG

オーダーしたのは定番ステーキランチ

しきりに絵的にどうかなぁ~と気にしていた(ハ)さまはプレートをチョイス
俵型のライス以外は(失礼)とっても美味しそうでした。

院長先生のチャリのお話やら姐さまのお友達のダイエットネタまでワイワイとお話させていただいてたら
アッと言う間に3時まわっておりました。
ほんと楽しい時間はあっという間です
もうその後の任務忘れかかっておりました(爆)

我に返って猛ダッシュで茨木へ
慌てる僕に都会は複雑過ぎます。
しかも我が社の車のナビ・・・・
都会のペースに付いていけません><
案内に沿って同じ道グルグルしてみたり
気持ちはあせるばかり

そこで事件勃発
その優秀なナビに従い吹田まで着いたところでナビの指示に沿って右へ右へ
”近畿道”へ誘導していただきましたorz

その後摂津南まで茨木を通過して進み
折り返して摂津南から摂津北まで戻り
そこから茨木市内まで

任務での行き先はお役所・・・・・
到着したのは16時30分
”ギリギリセーフじゃん さ~て証紙買ってこよ”
そう思って銀行窓口へ
・・・・

既に閉店済み  


・・・・


真っ白になりました
明日のジョー並に真っ白

しかし

職員さんがすかさず
近所の警察に行けばまだ買えるよ と声を掛けてくださって
そこから猛ダッシュ
日頃の運動不足を恨みながら
三十路をとうに超えた体に鞭を打ち
警察まで100mダッシュ
往復200m走ったらその勢いで任務を終了
ナントカ無事に任務を終えて帰る事ができました。

なんだかバタバタしちゃいましたが
楽しい関西でした。

関西ブロガーの皆様ありがとうございました。

今度こそゆっくり伺いたいですね。

最後にまたまた頂いちゃったお土産を
P1020081.JPGP1020082.JPG

なんだか気使っていただいて
ありがとうございました。


PR

コメント
お久しぶりでした^^
ケッタマシーンで駆けつけました(笑)
あっという間に時間がたって、
孵りもケッタマシーンでダッシュで、なんとか午後の仕事に滑り込みでした(^_^;)

お土産の品、今日いただきましたが、
あれ殿が去年記事書いていた奴ですよね。
レンジで暖めたら、メチャウマでした!

ビールにもばっちり\^^
ありがとうございました☆
【2007/06/07 21:21】 NAME[院長] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
いいないいいな!

私も経費で大阪行く予定、強引に作ろうかな。。
ケッタマシーン(笑)
【2007/06/07 22:21】 NAME[H2] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
おおぅ。番頭の地元:茨木へお越しとは。茨木でも南なので摂津市に近いところなんですよ。
残念。(>_<)
【2007/06/07 23:48】 NAME[番頭!] WEBLINK[URL] EDIT[]
ありがとうございました
わ~ あれから大変だったんですね
ごめんなさいね 西区まで来ていただいて
長々とお引止めしてしまいましたね(^^;
でも メチャ楽しかったです~♪
doragoさんが岐阜から来たなんて全然思わないくらい 自然に大阪人でしたネ
ありがとうございました~
またお逢いできる日を楽しみにしています
【2007/06/08 11:41】 NAME[(ハ)] WEBLINK[URL] EDIT[]
>院長先生
10分は凄いですよ
すっころばないようにご用心くださいね。
ありがとうございました。
【2007/06/08 18:05】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
>H2(山田)さま
2年に一回のお仕事なのです。
嫌なんですよ経費使うのって(笑)

ケッタマシーン 群馬では言いません?よね。
【2007/06/08 18:06】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
>番頭!さま
そうなんですよ地元にお邪魔しました。
しかも摂津まで往復してますし(爆)
次回是非
【2007/06/08 18:08】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
>(ハ)さま
楽しい時間はあっという間ですよね。
次回も楽しみにしてます。
【2007/06/08 18:09】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
う~わ!!まさか、あの後そんな事件が!!
大変でしたねぇ・・・(;´Д`)
無事に任務完了で良かったです!!
今度はオフで、ゆっくり来て下さい♪
【2007/06/09 00:04】 NAME[姐] WEBLINK[URL] EDIT[]
無事任務完了何より^^
大阪ブロガーさまの集いは時を忘れさせる勢いですものね (= ̄m ̄)クス
あの、ステーキハウスは私も行きたいお店なんですよ~
羨ましい^^
【2007/06/09 02:00】 NAME[めのう] WEBLINK[URL] EDIT[]
ケッタマシーン
それ、いただきぃー!!奈良でも流行らせます♪

いいですねー!!昼間のお酒はいやに気持ちいいです。
ケッタマシーンも飲酒運転で御用となるんですよ~
【2007/06/09 16:32】 NAME[界] WEBLINK[URL] EDIT[]
>姐さま
そうなんですよ
オバカなナビにオバカな運転手なんで困ったもんです。
【2007/06/09 16:36】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
>めのうさま
あの勢いは凄いですよね。
AMIさん
美味しかったですよ(笑)
【2007/06/09 16:37】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
>界さま
通常は”ケッタ”と呼びます。
由来は不明ですが・・・

しかし言って恥ずかしい方言1位です。
【2007/06/09 16:38】 NAME[dorago19] WEBLINK[URL] EDIT[]
How Much Fat and Protein Do I Need?

I’m impressed, I have to admit. Seldom do I encounter a blog that’s both educative and engaging, and without a doubt, you've hit the nail on the head. The issue is something that not enough people are speaking intelligently about. Now i'm very happy that I stumbled across this during my hunt for something regarding this.
【2013/04/12 10:25】 NAME[Vanetta Baudino] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア