忍者ブログ
岐阜ではたらくおっちゃんの”ほぼ日日ブログ”
[530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

wordpress-logo.png




「新・堺ではたらく番頭!はんのブログ」の堺屋番頭!さまが紹介されてました。

記事はこちら

WordPress

影響されやすいdorago19もチャレンジしてみました。

MT4をテストしていた”Xrea”サーバー 無料版
こちらを一旦削除
でもってそちらをキレイにしてイストール
WPはフォルダごと一気にアップしても平気でした。

はじめはフォルダごとではなく
中身だけアップしてインストールまでいきついたのですが
使ってみると
編集に肝心な”管理”タブだけがエラー
再度全てやりなおしたところ
今度はインストールエラー
番頭!さまのアドバイスで再度サーバーをキレイにして再度アップ
今度は無事にインストールも
”管理”タブもエラー無く使用できました。

しかし
MovableTypeのデータを移そうと
インストールしてみるとソコでエラー
移行作業に関してはことごとくエラーが出ます

が使った印象としては
番頭!さまがおっしゃる通り
MTよりも進んでいる感じで
しかも軽い
まだ記事なんかはアップできていないですが
期待できそうな感じです。

携帯からアップできるように設定しているのですが
そちらもうまく行ってないですが
これからもチョコチョコいじくってみたいですね。

http://gifu-impact.com/wordpress/


追伸
コンテンツフォルダのバーミッションが変更できていなかった為のエラーでした。
PR

コメント
移行作業
 移行作業の際も、パーミッションを変更してmtで作成したバックアップファイルを読み込めば難なく移行しますよ。驚く速さで移行出来るので、びっくりしました。
 同じ、mt3.34→mt4の方が数倍の時間がかかる結果となり、なんじゃこりゃって感じです。
【2007/08/23 21:22】 NAME[番頭] WEBLINK[URL] EDIT[]
これ
WPですか?
めっちゃ軽いすけど!
【2007/08/25 01:46】 NAME[大臣。] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ

アメブロのカウント
プロフィール
HN:
dorago19
HP:
性別:
男性
職業:
看板屋さん
趣味:
スノーボード
自己紹介:
はじめまして
今までアメブロからこちらへきました。
ぼちぼち更新していきますので時々覗きにきてくださいね。
お天気情報
フリーエリア
寿司グラ
100_60.gif

最新記事
(02/20)
(02/20)
(02/06)
(06/15)
(11/12)
アクセス解析
フリーエリア